いつも夜ご飯何分で作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 23:05:59

    30分暑いから

    • 0
    • 21/06/23 23:07:13

    私も適当で20分くらい。夏は暑いからキッチンにできるだけ立ちたくない。

    • 0
    • 3
    • カイノミ
    • 21/06/23 23:11:45

    20分くらい。本見て作るときは30分くらいかな。

    • 1
    • 4
    • センボン
    • 21/06/23 23:25:41

    みんな早くない?なに食べてんの…?
    普通に40分~1時間はかかるよ…

    • 5
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/06/23 23:32:13

    15分でなに作るの?
    切ったり煮込んだり炒めたり、15分で何品できんの?
    私、1時間はかかる。
    メインと副菜2つとサラダと味噌汁とか。
    コンロが3つしかないから、フル活用してやってるよ

    • 5
    • 21/06/23 23:33:55

    え?
    何品作ってその時間なの?

    • 1
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/06/23 23:34:37

    >>4わたしもだよ。 適当につくろー今日は手抜きだ!と思ってもそれくらいかかる。疲れる。

    • 2
    • 21/06/23 23:35:14

    18時に作り始めて19時に食べる

    • 1
    • 9
    • センボン
    • 21/06/23 23:37:19

    >>7
    だよね?
    手抜きでも早くて30分とかだと思うし15分ってなに食べてるのか気になるよね笑

    • 2
    • 21/06/23 23:37:38

    平均して1時間弱くらいかな?

    ちなみに今日のメニューは
    たけのこご飯
    ニラとしめじとねぎのすまし汁
    豚の角煮
    もやしときゅうりとハムのナムル
    冷やしトマト

    いつも
    ご飯、汁物、主菜、副菜2品だよ。

    • 0
    • 21/06/23 23:40:12

    みんなすごい、、私ゆとりを持ってやると 2時間は余裕で掛る。。 なぜかは分かるよね、、

    • 2
    • 21/06/23 23:41:57

    片付けも入れると1時間程。

    • 1
    • 21/06/23 23:42:17

    17時位からそろそろ作り始めて食べ始めの目標は18時。大したものを作らないのに1時間掛かるのが謎。

    • 2
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/06/23 23:42:24

    30分~1時間以内
    普段から下ごしらえした物のストック用意してるから

    • 0
    • 21/06/23 23:51:45

    下ごしらえなし、なに作るか考えながらだと30分~1時間。
    帰宅が遅い日なんかは準備しておくから30分以内。

    • 0
    • 21/06/23 23:53:47

    仕事の日は30分平均
    休日は1時間弱で。今日はハンバーグ他3品作ったら1時間かかった

    • 0
    • 21/06/23 23:54:19

    いつもメインとサブの二品作って時々プラス汁物です…
    焼くだけ煮るだけみたいな。
    フルタイムで働いてて、かえってすぐマッハで作ります…

    • 0
    • 21/06/23 23:54:38

    >>10
    野菜サラダは副菜に入る?

    • 0
    • 21/06/23 23:57:06

    仕事して買物して帰りは19時。ご飯はいつも20時。和田明日香が好きだから真似してご飯炊いてる50分の間に作ってる

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 23:59:13

    >>18
    量や野菜数にもよらない?
    レタスちぎっただけ~は入らない。

    • 0
    • 21/06/24 00:01:57

    一時間半はかかるー!

    仕事してないし、色々食べたくてつくっちゃう

    • 0
    • 21/06/24 00:04:16

    小一時間かな。19時から作って食べ始めるの50分ぐらいから。主菜、副菜2品、漬物とか納豆とか豆腐等の発酵食品、あと汁物があったりなかったり。

    • 0
    • 21/06/24 00:10:37

    1時間はかかる…
    大したもの作ってないのに手際が悪い…

    • 2
    • 21/06/24 00:15:37

    今日は
    いかと大根の煮物
    シーザーサラダ
    ステーキ
    きゅうりとにんじんとかぶの浅漬け
    トマトのカプレーゼ
    チャプチェ
    お味噌汁
    で1時間かからん。煮物とか基本放置だしだいたいこんなもん。揚げ物や餃子はもう少しかかるけど、基本ご飯スイッチ入れて丁度炊き上がるように作ってて途中休んだりしてる。

    • 0
    • 21/06/24 00:33:48

    片付けながらやって30分だな

    • 0
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 00:44:32

    丼系なら30分以内だけど、普段は1時間半ちょいはキッチンで作ってるわ。

    • 1
    • 21/06/24 01:11:23

    2時間半

    • 0
    • 21/06/24 01:18:43

    >>25
    メニュー見たらただ切っただけみたいなのばかりでそりゃあかからないわ笑
    ちょっと手かけてるの煮物くらいじゃん笑
    そして煮物にカプレーゼ合わせるのは食べ合わせ悪そう

    • 2
    • 21/06/24 01:19:32

    不器用だから一時間半。
    野菜の皮むくのだけで結構時間かかる。
    じゃがいも嫌い。

    • 2
    • 21/06/24 01:21:01

    メニューによる
    15分の日もあるし1時間以上かける日もある

    • 0
    • 21/06/24 01:21:16

    >>17
    参考にしたいからメニューを知りたい。
    私、頑張っても30分はかかってしまうよ。

    • 0
    • 21/06/24 01:21:55

    普通の人なら30分だろうけど、料理苦手だから1時間かかる。

    • 0
    • 21/06/24 01:23:14

    >>17 15分ってどんだけ品数少ないのかと思ったら、しっかり作ってますな!主すごすぎ!!

    30分目標にして作るけど、結局50分くらいかかってる〜
    毎日のことだから時短したい。コツとかあるの?

    • 0
    • 21/06/24 01:26:07

    鯛の煮付け
    豚肉の大葉巻き
    ほうれん草のおひたし
    わかめの酢の物
    青のりとチーズ入りのだし巻き卵
    なめこのお味噌汁
    だったけど
    コンロ2つしかないし切って味付けして洗い物してとかやってたら1時間近くはかかってた

    • 0
    • 21/06/24 01:27:04

    >>29
    あなた、いじわるねー!!

    • 0
    • 21/06/24 01:28:55

    >>29
    小姑かよ!w
    別に良くない?
    栄養バランス取れてると思うけど。
    じゃああなたのメニュー教えて!

    • 0
    • 21/06/24 01:31:43

    >>36
    いじわるねーって子供かよ笑
    だってイカと大根の煮物にカプレーゼは後々気持ち悪くなりそう笑

    • 0
    • 21/06/24 01:34:18

    >>37
    普通に食べ合わせ悪そうだし早いことドヤってるけだたいしたもの作ってないから言っただけよ笑

    • 0
    • 21/06/24 01:34:39

    15分くらいで作りたいのに、けっきょく小一時間かかってしまう

    • 0
    • 21/06/24 01:34:47

    >>38
    あなたの夕飯はなんでしたの??

    • 0
    • 21/06/24 01:36:21

    >>40
    みんなそうですよ!!

    • 0
    • 21/06/24 01:38:20

    >>41

    サバの味噌煮
    たこ唐揚げ
    大根サラダ
    茶碗蒸し
    わかめとお豆腐の味噌汁
    でしたよー??

    • 0
    • 21/06/24 01:42:29

    >>43
    めちゃええやん!!
    褒めてあげてぇや、自分が完璧だから褒めたり出来ないのかもだけど。。
    それにしてもいいメニュー。

    • 0
    • 21/06/24 01:43:50

    野菜とか洗ってる?みんな何回位ボールの水入れ替えて洗ってるのだろう?

    • 1
    • 21/06/24 01:44:25

    子どもの相手しながらだと1時間くらいかかっちゃう。

    • 0
    • 21/06/24 01:45:10

    >>45
    スリーコインズの野菜洗い機?みたいなのでぶんぶんしてます!!

    • 0
    • 21/06/24 01:46:05

    1時間以上かかる…容量悪くて…

    • 1
    • 21/06/24 01:48:28

    >>44
    別にあの人が悪いとかは思ってないんだよ
    ただ個人的に煮物とカプレーゼの食べ合わせ気になるんだよ笑
    そこによく見たらステーキやチャプチェも入っててもうこの人の作りたいメニューは和なのか洋なのかなんなのか気になるんだよ笑

    • 0
    • 21/06/24 01:53:01

    一時間かかっちゃうな~。
    まずサラダ的なもの。副菜(作り置きの常備菜だったりも)。お味噌汁。メイン。
    基本、↑こんな感じだけどね。
    作り始めと同時に飲み始めるからかな?

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ