じゃあ聞くけど群馬の魅力ってなにさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 02:45:10

    >>111 甘楽町

    • 0
    • 21/06/24 22:51:24

    >>150
    うちは赤城団(赤)
    榛名団(緑)
    浅間団(黄)
    白根団(白)
    だったーー

    • 0
    • 21/06/24 22:51:09

    >>150
    うちは赤城団(赤)
    榛名団(緑)
    浅間団(黄)
    白根団(白)
    だったーー

    • 0
    • 21/06/24 22:48:32

    >>163井森美幸さんは売れた後も高崎から通ってた事知らないのかい?
    最近はJOYが群馬に家建てるってよ!

    • 0
    • 21/06/24 17:01:12

    >>163
    長野って道に猿がいたり、物価が高い?ガソリンが異様に高かった
    あとテレビ東京が映らないあたり、地方の田舎のイメージが強い
    雪も降るから住みにくい

    • 0
    • 21/06/24 16:59:14

    住みやすいよ
    緑は多いし、都内まで新幹線で45分だから都内に通勤してる人も沢山いる
    車社会だけど、それが楽

    • 1
    • 21/06/24 16:56:36

    有名な温泉地いっぱいあるイメージ

    • 0
    • 21/06/24 16:42:52

    >>162
    長野じゃないよ。
    長野も素敵な所だけど、災害多いよね。
    私は新潟だよ。

    • 0
    • 21/06/24 16:41:08

    来(こ)ないね を 来(き)ないね と言う

    • 1
    • 21/06/24 16:41:00

    来(こ)ないね を 来(き)ないね と言う

    • 0
    • 21/06/24 15:12:47

    >>164
    コンビニの駐車場がめっちゃくっちゃ広いよ!1回でいいから見てみて

    • 0
    • 21/06/24 15:11:40

    何もないよね、群馬サファリパーク行ったけどそれくらいしかなくてすぐ都内に帰ってきた。鶏めしも別に美味しい!とか思わなかったし。

    • 2
    • 21/06/24 15:11:35

    >>126
    ぐんまちゃん悪いけど全然可愛くないよ。顔の上半身キティちゃんのパクリだし。でも何かのゆるキャラコンテストで優勝しちゃったらしいっすね。

    • 0
    • 21/06/24 15:09:29

    群馬になにがあるかもしらない。場所もよくわからん、興味無し
    東京住み

    • 0
    • 21/06/24 15:08:38

    >>162
    長野の方がイメージいいじゃん。 
    涼しいし。長野の子は、東京来てもすぐ長野にまた戻りたがるよ。

    • 0
    • 21/06/24 15:05:27

    >>161
    長野県かな。
    私も長野県民。
    長野県より群馬の方が都会でうらやま

    • 0
    • 21/06/24 14:10:55

    群馬のお隣の県に住んでるけど、災害が少なそうで良いなと思ってるよ。
    今住んでる県も、森と山と川と田んぼばかりの県で何もないからさ。

    • 0
    • 21/06/24 14:07:42

    BOOWIEとバクチクって群馬だっけ

    • 2
    • 21/06/24 14:07:27

    山がいいんだよ~
    群馬に帰省する時北関東道通ってくるけど、山の形で群馬入ったのが分かる
    群馬っぽい山が並んでる

    • 0
    • 21/06/24 13:57:39

    卯三郎こけしをお土産に買いました
    可愛くて集めたいです

    • 0
    • 21/06/24 13:56:03

    浅間山大噴火によって出来た鬼押出し園は?凄い歴史だと思う。

    • 3
    • 21/06/24 13:48:36

    カカァ天下とからっ風じゃないの?

    • 3
    • 21/06/24 13:33:29

    >>147
    村八分にでもあったんですか?

    • 0
    • 21/06/24 13:27:05

    ダサイタマの上にあること!

    • 0
    • 21/06/24 13:26:37

    >>141大会に出るような強者には到底敵わないから、予習はいらないよ。
    うちの方は学校ではなく育成会(子供会のことね)で、やってる。地区によって昔から強くて熱心なとこもあれば、一応冬になったらやっとくか、ってとこもあるよ。
    でもコロナでこの二年はやってないとこ多いよ。

    • 1
    • 21/06/24 13:24:09

    結婚してから埼玉住んでるけど、都心に近い以外特に何にもない。何かわからないけど自然とか食とか豊かなんだよね、群馬って。改めてそう感じてる。

    • 2
    • 21/06/24 13:17:43

    >>129
    大学の時、群馬県出身の子が四人いたけど、確かに四人とも性格が凄くきつくて合わなかった。

    • 0
    • 21/06/24 11:32:14

    運動会の応援アナウンス。
    赤城団がんばれ。
    妙義団あと少し。
    榛名団追いつかれてます。
    昔は浅間団もあったけど子供が少なくなったいね。

    • 2
    • 21/06/24 11:19:53

    赤城山が好きよ。
    …あ、山だった(笑)
    某走り屋漫画の聖地だし。

    • 0
    • 21/06/24 11:14:38

    >>147 よそ者の間違え

    • 2
    • 21/06/24 11:14:06

    >>144 群馬引っ越すんだ。可哀想
    お子さん虐められない様にね 予想ものは、省く県民性あるから 気をつけて。 意地悪な人本当に多いから

    • 0
    • 21/06/24 11:04:43

    >>134激しく同意

    • 0
    • 21/06/24 10:57:30

    >>144栃木にも一応、下野かるたがありますよ。

    • 0
    • 21/06/24 10:56:27

    >>142
    そうなんだよね
    ありがとうございます

    カルタ大会を上毛かるたでやるのは群馬だけ
    ですもんね

    • 0
    • 21/06/24 10:55:46

    >>135

    確かに!絶妙笑

    • 0
    • 21/06/24 10:54:57

    >>141

    住んでる友達に聞くと、まだ大会あったりするみたい
    でも、学校によるかも

    • 0
    • 21/06/24 10:53:59

    来年、群馬に引っ越すかもしれないんだけど
    小学生の子供に上毛かるたやらせておいた方がいいかな?
    やっぱり必須?

    • 0
    • 21/06/24 10:51:12

    群馬の森?
    子供の頃遊びに行ったな
    歴史資料館とかあって夏は涼しくて良かった

    • 1
    • 21/06/24 10:51:08

    上毛かるた
    私30年経ってるけど全部覚えてる
    魅力じゃないか

    • 1
    • 21/06/24 10:49:46

    もつ煮!

    • 0
    • 21/06/24 10:49:43

    高崎から蒸気機関車に乗る事ができるんだよ!
    狭いし満席だったけど、機関車に乗りに来てる人ばかりだからギスギスしてなくて楽しかったよ

    • 0
    • 21/06/24 10:44:15

    >>134
    宇都宮以外は何処に住んだの?(笑)

    • 0
    • 21/06/24 10:12:59

    >>127絶妙な例えすぎてよくわからない

    • 0
    • 21/06/24 10:10:18

    >>129栃木県宇都宮市もそうよ
    凄く閉鎖的。転勤族多いのに、転勤族に対して地元ママからイジメがすごーい
    北関東は閉鎖的よ。大宮位までじゃない(笑)マトモな人がいるのは

    • 2
    • 21/06/24 10:09:28

    北であろうが関東だから

    • 0
    • 21/06/24 10:09:27

    昆虫の森。

    • 0
    • 21/06/24 10:08:21

    >>129
    田舎は閉鎖的ですね
    それはどこの都道府県でも一緒です
    大地主がいたりする場所は
    余所者を受け入れないって雰囲気ありますよ
    東京でも田舎に行けばそうです
    私やママ友は自治会に入れて貰えませんでしたから
    前橋の中心街出身の私には
    信じられないです

    • 3
    • 21/06/24 09:57:42

    >>92
    群馬には2年しか住んでなかったけど、その間、私も高崎から大手町まで新幹線通勤してました!
    約1時間、座れるし満員電車に乗らなくて良くて快適でした。

    • 1
    • 21/06/24 09:57:33

    閉鎖的な県だから、性格ひねくれた人多いよね。
    街並みとか、 静観さは凄く好きな県なんだけど、
    なんか気強い人多い。
    県としては、関東で1番好きなだけに残念。

    • 1
    • 21/06/24 09:50:56

    群馬に行った事ないんだよね

    行くならここは行っとけ♪みたいなオススメあったら教えて

    あ、行くとしたら コロナおさまってからだよ
    今じゃないから 行くなよとかの批判しないでね

    • 1
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ