私霊感ある、とか言い出す人どう思う?

  • なんでも
  • ヒモ
  • 21/06/23 21:57:53

あそこの道には子供の霊がいつもいるとか、あそこの建物に行ったら変な感じするとか、自分は人とは違うものを感じてますよって自慢げに言う人何なの?
霊の存在は否定しないけど、わざわざ言い出す人って厨二病拗らせてんのか?って思っちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 10:11:40

    そんな人出会ったことないけどな。その手の話は金縛りくらいしか覚えがない
    主がそういう人を引き寄せてるんじゃないの

    • 0
    • 21/06/24 10:07:26

    病院で働いていたころ、職場に「祓える」って言う人がいた。信じてる人には優しく教えたり、祓ったげるねとか言ってて、信じてない人には無視するような人だった。

    • 0
    • 21/06/24 09:50:13

    うちの子は具体的に言うから、そういう世界自体は本当にあるんだろうなと思う。

    • 0
    • 21/06/24 09:39:13

    知り合いは霊感とはまた違うのかな?相手の考えている事やそれまでの事が頭に入ってくるらしい。ただ自分が好きな人や自分を好きな人の事だけは分からないから戸惑う事ばかりなんだと。
    見たく無いものや感じたくないものを見なきゃいけないのが辛いと。私もその子の前では嘘はつけない。ただ、嘘ついたからってギャーギャー言ってくるタイプではなく、嘘つくには理由があるんだろうなまで分かるらしい。凄い大人しい子なのに何故か目が行く子

    • 1
    • 21/06/24 09:25:07

    かまってちゃんとか注目されないと気がすまない人。面倒くさいのは間違いないから関わりたくない。

    • 0
    • 21/06/24 09:23:50

    インチキ臭い

    • 0
    • 21/06/24 09:23:24

    >>31
    病院へ

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • トウガラシ
    • 21/06/24 07:57:47

    そもそも霊なんていないから笑
    見えるとか言ってるやつらは精神障害者

    • 1
    • 21/06/24 07:49:50

    万が一見えても口外しない。
    おかしいと思われるから。
    霊感あるとか言い出す人はおかしいと思われず尊敬されるとでも思ってるんじゃない?
    あほなのよ。

    • 2
    • 21/06/24 07:41:14

    >>38言っちゃう人と同じだと思われたくない。言わない本物はいる。私の知り合いにあれこれ見えすぎて狂ってなくなった人がいる。しんどかったと思う。でも人に伝えてくれたことは怖いくらい当たってたよ。伝えるのが使命だと思ってやってたみたいだけど、命削ってた。

    • 0
    • 21/06/24 07:35:11

    脳とか精神的な病気かな?と思う。

    • 2
    • 21/06/24 07:34:58

    見る目変わる

    • 0
    • 21/06/24 07:34:43

    見える人は見えるみたいね

    • 0
    • 21/06/24 07:33:29

    私は全く無いから、へーそうなんだーって返しておくけど、何度も何度も言ってくるようだとうざい。
    あそこに居るとか言われても知らんし。

    • 0
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 07:23:45

    ここに「あるけど言わないよ」って書きに来るのもなんか似た匂い感じちゃう(笑)

    • 0
    • 21/06/24 07:23:26

    自分から言う人は信じてない。
    ただ、うちの母方の家系は予知夢を見ることが多くて、ちゃんと当たるんだよね。私も母が亡くなってから見るようになって当たってる。他人には絶対言わないけど。

    • 0
    • 21/06/24 07:21:30

    絶対、変なヤツって思われるから絶対に言わない。
    結構、面倒くさいんだよ。

    • 1
    • 21/06/24 07:01:47

    誰彼構わず話しちゃう人はホント面倒くさい。私は霊感はないけど少々特殊な感覚があって、でもそれは同じ感覚を持ってるって確信できる人にしか絶対言わない。嘘つきと呼ばれる未来しか見えないもん。

    ちなみに打ち明けた1人は霊感あるってアピールするタイプで本当面倒くさい子だったんだけど、私が縁を切るんじゃなくて切られた。霊感あるはずなのに開こうとしない意識低い人間と友達でいられないって。知るか。

    • 0
    • 21/06/24 06:59:19

    本当に視える人は自分からは言わないんだよっ!!






    知らんけど。
    テキトーにドヤってみた。

    • 2
    • 21/06/24 06:57:04

    私あるよ~!ぐらいならふ~んってだけだけど、あぁそっか見えないと楽でいいね、みたいな人はめんどくさい。

    • 0
    • 21/06/24 06:55:25

    私はそんな人に出会って仲良くなってみたい。

    • 1
    • 21/06/24 06:54:29

    >>29おめでたいねぇ、、

    • 1
    • 21/06/24 06:47:19

    わざわざ言う人いないでしょう。もう大人だからね。大人になると薄れてきちゃう人多いし。

    • 0
    • 21/06/24 06:30:56

    本気で言ってるなら思い込みの激しいメンヘラか精神疾患
    かまってほしくて言ってるなら幼いなぁと
    どちらにせよ見えるなんて言ってる人は頭がおかしいと思う
    しんだら無だよ

    • 0
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 06:24:38

    言えない。自慢に思ってない。絶対音感のある人が実は生きづらいのと同じように、生きるのに必要なものじゃないから。
    特技と思ってるポジティブな人は言うのかも。

    • 0
    • 21/06/23 23:40:45

    小学校まではえー!凄い!
    中学は、へぇ
    高校は、ふーん
    だったけど、大学あたりからいなかったし正直信じてなかった。
    ただ、就職してから出張に向う途中の新幹線で見知らぬおばさんに、躊躇いがちに声かけられて、先日亡くなられたお父さんが車のトランクに置きっぱなしの本を図書館に返してって言ってる。突然ごめんなさいね、って言われてびっくりした。
    葬儀終えた数日後の出来事で実家に電話したら本当にあって母親が返却した。

    • 2
    • 21/06/23 23:40:08

    霊感あるって言う人にはまだ会った事ないけど、私はオーラの色が見えるって言ってた人だったらいたよ 笑

    • 2
    • 21/06/23 23:38:23

    私は信じないタイプだけど、勤務先の病院では何度か不思議な経験してるから、こう言うのを霊感と言うのかな?くらいには一人で思ってる。でもそれを人には言わない。

    • 1
    • 21/06/23 23:35:44

    >>19
    いたいた笑
    高校の時にもいたよ笑
    ふざけてきもだめししたやつに
    ツいてるからわたしがお祓いするね!
    って笑
    でも実弟の電柱が赤く見えたり
    青く見えたりするのはちょっと
    怖いと思ってしまったよ

    • 0
    • 21/06/23 23:33:59

    自分から言う人が職場にいたわ
    私は「えーー!すごい!」とか表向きは尊敬するフリをしてだけど、内心メンヘラ拗らしてるなーって思ってた
    自分は特別な存在だと思って欲しかったんだろうね
    ホラー漫画好きそうな陰キャデブスが多かったけど笑

    • 1
    • 21/06/23 23:33:15

    言えない。
    だから言うやつは勇気あるなーとおもう。

    祖母だけは知ってる。

    • 0
    • 21/06/23 23:24:20

    テレビでもその説検証してたww
    タレント志願の「霊感ありマス」って奴等をなんのワケもない廃校に連れてって、どう行動するか見るの。
    花やしきレベルのお化け扮装スタッフに本気で?おののき、「どうしよう…いる!やだやだやだみんな見えないのー!?」って騒いでた。お経唱える奴もいたww

    ホントに見える人は、言わないんだってさ。

    • 0
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/06/23 23:18:05

    とりあえず参考程度にはきいておく。

    他の人も言ってるけど、事後報告的な人はアッソ〜ハイハイ〜で笑っとく。

    • 0
    • 21/06/23 23:17:57

    中学校の時にはそんなこと言ってる奴いたな

    • 0
    • 21/06/23 23:15:18

    次はツボ売るつもり?と思う

    • 0
    • 21/06/23 23:10:38

    前の転勤先に何人か居た。
    人の家に上がり込んで、いるよね?うん。分かる。この部屋が通り道になってる。とか会話し出したり、さっき外で見かけたけど車の後部座席に乗っけてた。とか言い出したり。
    君達、中学生かなー?って思いながら適当に流してた。

    • 3
    • 21/06/23 22:53:30

    主です。学生の時は何人か居たけど、この歳で聞くとは思わなかった。
    へーそうなんだーって相槌うってるけどインチキ臭くてかなり引いた。

    • 1
    • 21/06/23 22:44:14

    厨二病だね。わざわざ言うことないもんな。

    • 1
    • 21/06/23 22:37:53

    >>13
    この例で言うと「実はもう長くないと感じ取ってたんだよね…縁起でもないから言えなかったけど」って毎回後出しする人はハイハイコースだな。

    • 3
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/06/23 22:35:26

    主の例の人は、ハイハイって流しちゃう。

    「あの人もう先長くない。何故かわからないけどそんな感じがする。」みたいな言い方で余命宣告する人とかは霊感持ってるんだなと思う。

    • 0
    • 21/06/23 22:23:03

    同級生にいた。
    数人憑いてるとか、私にペットの霊が憑いてるとか言われた。
    面白いから適当に合わせてる

    • 1
    • 21/06/23 22:21:08

    私は少し見える。
    けど人には言わないし、何年かに一回かな、見るとしたら。

    • 0
    • 21/06/23 22:20:32

    やたらあそこにいるここにいると言いたがる人は嘘だと思う

    昔友達が肝試しとか行ったりしてから、憑依されたんじゃないか?って思うような変な様子があって、そしたらどこかで話を聞いたらしくて顔だけ知ってる近所の人が急にきて、
    あまり良くない(ものが憑いてる?)からちょっといい?
    って、背中さすったりなんか色々してて、そしたらけろっと直って驚いたことがある
    ああ、この人本物なんだなと思った

    • 2
    • 21/06/23 22:17:38

    正直に心の中では「またか」とか「あ~そういう人か~」とか思っちゃう(笑)
    口には出さないし、適当に相槌打ったりして流して傷つけないようにはしてる。
    自分の目で見ないと信じないけど、人生で数回は不思議な経験してるから否定もしない。
    でも見えるとか言う人を信用もしてない(笑)

    • 4
    • 8
    • ハチノス
    • 21/06/23 22:12:06

    大人になってもこれ言う人って、めんどくさい匂わせみたいな言い方する人多くない?(笑)

    • 4
    • 21/06/23 22:10:45

    あんまり関わらないようにする

    • 1
    • 21/06/23 22:10:04

    肩についてるとか、自宅になんかいるよ。とか怖いこと言われそうだから嫌だねぇ。

    • 3
    • 21/06/23 22:09:17

    中学高校でいたけど、大学からそれ系を言う人いなくなったから、テレビで未確認系やると見ちゃう。お母さんになってもいるんだね。貴重だわ。

    • 0
    • 21/06/23 22:06:11

    わざわざ言わない。
    子供産んだら感じなくなったし。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ