過労で入院の小池知事、20年近く溺愛の愛犬「そう」ちゃん亡くなっていた

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/06/23 21:30:54

日刊スポーツ
2021年6月23日17時48分

過度の疲労のために週内の公務を取りやめ、22日に都内の病院に入院した東京都の小池百合子知事は、23日も静養を続けた。

25日に告示される東京都議選(7月4日投開票)に向けて、各党との距離感を明確にしていないことから、入院は「都議選回避」ではないかとの見方もあるが、都政関係者は「ここしばらく本当に体調が悪そうで、周囲は心配していた」と話した。

別の関係者によると、小池氏が20年近く飼ってきた愛犬でメスのヨークシャテリア「そう」ちゃんが今月、亡くなったという。「総理」が名前の由来なのは有名で、小池氏はそうちゃんを溺愛していた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/02 12:22:12

    そういえば少し前に、安倍さんの飼ってたワンコも亡くなったよね

    • 3
    • 21/07/02 12:15:58

    今、東京都知事って立場は、はオリンピックやワクチンの遅れで、世間やメディアから何かと叩かれるから表に出たくないだろうね

    バッシング対応は副知事にまかせて、百合子はオリンピックの美味しいとこだけやったらいいと思う

    • 4
    • 21/07/02 12:13:33

    やはり女性には政治家って難しい部分あるのだろうね。
    北海道や群馬県知事など、小池さんより具体的な政策打ち出して効果あげてる知事はまだまだ元気だし。

    • 2
    • 21/07/02 12:11:57

    昨日テレビで見たけどまだ具合悪そうでいつもの綺麗さもなくて。休ませてあげてほしい…

    • 9
    • 21/07/02 12:11:41

    >>133
    >小池さんは記者会見用のキャッチフレーズ作りだけやってればいい

    それじゃ休む前と変わらないやんwww

    • 3
    • 21/07/02 12:10:43

    小池さんヨークシャーテリアってイメージぴったり!

    • 0
    • 21/07/02 12:07:54

    実務なんて他の人でも問題なくやれるだろうに、なんで小池さん休ませてあげないの?
    小池さんは記者会見用のキャッチフレーズ作りだけやってればいいじゃない

    • 2
    • 21/07/02 11:42:55

    リモート復帰したけど体調ものすごく悪そう。周りが休ませてあげたらいいのに。

    • 14
    • 21/07/02 08:09:15

    >>111うん、頑張ってほしいね。心の支え亡くして心配だけどね

    • 4
    • 21/07/02 07:55:33

    ペットロスってやつ?

    • 2
    • 21/07/02 07:53:27

    進次郎や百合子みたいなパフォーマンスがお仕事みたいなタイプは休んでも実務は他の人がやってくれるからまだ良かったね

    • 3
    • 21/07/02 07:51:59

    無理しないでずっとずーっと休んでいていいのよ
    無理しないで、ほんと

    • 6
    • 21/07/02 07:51:46

    百合子さんがいなくても他の人がやれるからね。休んでいて大丈夫よ。

    • 4
    • 21/07/02 07:49:37

    >>125ハーハーして息苦しそうだったね。これから暑くなるからしんどいだろうな

    • 6
    • 21/07/02 07:48:07

    まだ目がうつろだったね。
    ゆっくり休んでほしい。

    • 8
    • 21/07/02 07:43:33

    20年って長生きしたね

    • 6
    • 21/07/02 07:41:10

    まあパフォーマンス考案する手間がなくなった分、都政の実務が進むことを期待するわ

    • 3
    • 21/07/02 07:39:59

    フリップ芸のネタが尽きちゃったのかな

    • 3
    • 21/07/02 07:35:11

    テレワークも含めてもう少し休ませてあげたらいいのに

    • 2
    • 21/07/02 07:32:15

    このトピで久々に希望の党って言葉を見たわ(笑)

    • 3
    • 21/07/02 07:31:19

    >>118
    ヘルパーいるでしょ

    • 1
    • 21/07/02 07:09:02

    忙しくてワンちゃんのお世話もそんなに出来なかったんじゃない。
    退院後にもう復帰してるしゆっくり休んでほしい。

    • 0
    • 21/06/25 11:07:29

    >>116
    日本が滅ぶわwww

    • 11
    • 21/06/25 11:04:29

    小池さんや進次郎は言ってる事はメチャクチャで政治家としては無能だけど、テレビ映えするよね。
    いずれは小池さん、その次には進次郎に、日本の総理になってほしいわ。

    • 1
    • 21/06/25 11:02:28

    >>114
    だから百合子さんもウソで丸め込めると思ったのかな?
    他の知事に確認とられた上に、メディアにまでウソをバラされて百合子さん可哀想

    • 3
    • 21/06/25 10:56:18

    >>111
    黒岩知事って知識不足でよくコメンテーターに突っ込まれてるよね笑

    • 1
    • 21/06/25 10:53:33

    今、表に出ると、オリンピックの事で叩かれたり記者に質問されたりして大変だから、
    副知事に押し付けてしばらくノンビリしたらいいよ。

    • 9
    • 21/06/25 10:51:27

    政策はお粗末だけど、フリップやキャッチコピーづくり、毎日の記者会見は頑張ってたよね。
    少し休んだらいいと思うよ。

    • 11
    • 21/06/25 10:49:01

    百合子あんなに働いてたら過労にもなるわ。バカな男の中に入ってバカにされてたら心身病むしね。よくやってきた。日本の偉い地位の男って、能力ある女にも偉そうにパワハラするんだよ。
    黒岩知事とかあいつメディア使って姑息なんだよ、女々しい。
    百合子負けないで、

    • 25
    • 21/06/25 07:49:21

    86 マル
    21/06/23 23:37
    小池百合子のトピって、異常にハート増えるのが早い百合子信者さんいるよね

    87 リブロース
    21/06/23 23:39
    >>86
    いちいち指摘するなよ

    88 ササバラ
    21/06/23 23:40
    >>86
    だから何?
    何か悪いの?
    それわざわざ言う必要あるの?

    • 3
    • 109
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 10:30:31

    小池さんは全く支持してないけど
    過労は分かるしペットロスの辛さには同情する

    • 12
    • 21/06/24 10:29:21

    >>65
    田舎住みから見れば、東京=国のようなものだよ。結局、JOCや国が牛耳ってるじゃん。オリンピックのせいで振り回されてるよね。会場での飲食での件で呆れ返っちゃったわ。

    • 3
    • 21/06/24 09:52:56

    こういうの逆に報道しないであげて欲しかったな。
    人によっては「ペットが亡くなったくらいで!」って思う人いるよ。
    過度の過労でそっとしてあげて欲しい。

    • 14
    • 21/06/24 09:50:35

    そうだったんだ…
    それはツラい
    子供いないなら尚更
    我が子のように可愛がってただろうね
    ゆっくり休んでいただきたい

    • 13
    • 21/06/24 09:47:54

    20年近く一緒にいて、小池さん子供いないし余計だよね。
    激務だけど最後看取れたのかな?
    周りは子や孫に囲まれてる中、今は独身だしかなり憔悴してるんだろうな。

    • 8
    • 21/06/24 09:00:58

    疲れて家に帰ったら癒してくれる存在だったろうにね。

    • 18
    • 21/06/24 09:00:36

    え、そうだったんだ…ゆっくり休んで欲しい。

    • 7
    • 21/06/24 08:59:31

    愛犬が死ぬって本当に辛い
    忙しくてなかなかお世話も難しかったかもしれないよね。疲労と心労と一気にきたんだろうね。ゆっくり休んで欲しい
    私も今飼ってる愛犬が死んだら、確実にペットロスになる。溺愛してるから

    • 10
    • 21/06/24 08:58:49

    >>97

    上司酷すぎるよ 謝って欲しい

    • 2
    • 21/06/24 08:58:32

    >>97

    上司酷すぎるよ 謝って欲しい

    • 1
    • 21/06/24 08:42:51

    辛いなぁ
    小池さんここ数年忙しかったから癒しになってただろうし
    しばらくゆっくりしてほしい

    • 7
    • 21/06/24 08:40:23

    ゆりこぉぉ!

    • 3
    • 21/06/24 00:55:37

    うちも19年一緒にいたわんこが先日亡くなったんだけど
    世話をしてた両親はどっぷりペットロス状態
    人間の家族葬並みのお葬式をしたよ
    私も、兄弟もお葬式は大泣きしたし、辛すぎてわんこのいなくなったスペースを見ることができないから実家に行くのも辛い
    わんこの葬儀で涙腺崩壊して目を腫らして翌日仕事に行ったんだけど(葬儀はたまたま皆が休みの日にできた)
    上司や同僚にたかが犬が死んだくらいでって軽くあしらわれたり笑われたりして、今仕事行くのもしんどい
    今まで辞めたいとか思ったことないのに、今たかが犬ごときの言葉が辛くて仕事辞めたいと思ってしまうくらい落ち込んでる。

    • 19
    • 21/06/24 00:54:23

    ペットって我が子(しかもずっと赤ちゃんみたいな存在)だからかなり辛いよね。
    わんちゃんは長生きだし幸せな犬生だったんだとは思うけれど。
    無理しないでほしい。元気になりますように。

    • 15
    • 21/06/24 00:51:06

    小池さんゆっくり休んでね。

    • 25
    • 21/06/24 00:49:45

    いろんな事が重なっちゃったんだね
    想像しただけでしんどい
    体調回復しますように。

    • 20
    • 21/06/24 00:47:14

    >>92
    飼った事ないけどそれくらい安易に想像できるよ
    人の立場や気持を想像してその人の立場になって物事を考えられないひとが多いんだよねママスタって

    • 8
    • 21/06/24 00:43:19

    動物飼った事ない人にはわからない苦しみだよね。ペットも家族。小池さんにしたら相棒だったかもしれないね。
    コロナに対する対応や、オリンピック強行や、全てに共感してる訳じゃないけど、誰かがやらなければならない都のトップ。嫌われ役も買いながら国とも戦って女性でなかなかできないよ。
    計り知れない心労疲労の上に愛犬まで亡くしてしまうなんて。。本当に少しゆっくりしてほしい。

    • 15
    • 21/06/23 23:58:26

    >>81
    私も1年経ちますが食欲不振がずっと続いてて13キロ痩せました。
    まだ辛くて写真フォルダは見れないし考えると涙が出ます。

    • 6
    • 21/06/23 23:42:45

    >>86
    このトピだけじゃないよ。他のトピでもやたらと早くにマークが一気につくからw

    大目に見てあげてwママスタが生き甲斐の人が数人いるからさ笑

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ