腹が立って娘を殴りました

  • なんでも
  • .カシラ
  • 21/06/23 14:44:33

中2の娘が口答えしたから思わずびんたしたら娘の鼻から血が流れ出てきました

(私)今日は天気悪くなるみたいだから傘を持って行きなさい
(娘)はあ?いらない!邪魔くさい!


まるで私の存在が邪魔くさいと言われたようで頭に来て自然に手が出てしまいました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/23 17:53:14

    娘が学校とか習い事先で
    母親に殴られたことを話したら
    児相来て保護されるよ

    • 0
    • 21/06/23 16:20:39

    そんなの殴るようなことかね。

    • 2
    • 21/06/23 15:57:48

    つまんない
    やり直し〜

    • 0
    • 21/06/23 15:54:08

    主も娘も似たもの同士じゃん。
    口が悪い娘に沸点の低い母親…。
    とりあえず折り畳み傘買ってあげな!

    • 2
    • 21/06/23 15:51:40

    鼻から血が流れ出てきました?鼻血って言うんだよ
    はあ?いらない!邪魔くさい!って言われただけでビンタするの?
    短気な母親ね。普通は年頃の娘を叩かないわ
    旦那に構ってもらえなくてイライラしてるのかしら?ww

    • 1
    • 21/06/23 15:51:20

    各家庭で色んな対応があるね
    うちなら

    じゃあ雨全部避けて当たらないように帰っておいで!
    って言うわ

    • 0
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/06/23 15:49:05

    娘ちゃんが帰ってきたら、ちゃんと謝ってね、。
    その位の口答えで顔を鼻血が出るくらいビンタするなんて、やり過ぎだよ。
    でも、主も人間だからカッとなって、感情的になってしまったんだろうから、とりあえずきちんと叩いた事を謝って、娘ちゃんに「言い方をもう少し考えて欲しかった」って伝えてあげなよ。

    • 0
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/06/23 15:46:47

    どうでもいいけど、なんでわざわざトピ立てしたの?

    • 0
    • 21/06/23 15:36:01

    いいんじゃない?娘も懲りたんじゃないかな?

    • 3
    • 21/06/23 15:34:28

    なななななんてことをー!

    • 4
    • 21/06/23 15:28:49

    言い方にもよりますがうちの場合は母に向かってはぁ?って言った場合、母大好きな父から鉄拳が飛んできますのでそんな返し方は許されなかったですね。それに親は子を心配して言ってくれているので反抗期でもなるべく親には逆らわない方が吉だと学び、わたしは11歳で反抗期を終えました。成長過程だから仕方ないんでしょうけれどもね。

    • 1
    • 21/06/23 15:28:42

    そんな事でビンタ?
    まじでーーー???
    それ以上の事言われたらどうするの?

    沸点の位置を下げとかないと、反抗期の子育てなんて無理よ。

    • 5
    • 21/06/23 15:25:49

    持って行きなさい

    っていう命令口調が、神経逆撫でするんだよ
    日常的にその態度なんだろうね

    • 3
    • 21/06/23 15:24:20

    最近釣りトピばっかりでつまらない。
    もし本当に殴ったとしても、非難を浴びるってわかるからトピなんて立てないでしょ(笑)

    • 0
    • 21/06/23 15:23:39

    娘も娘だよね、親にそんな言い方してさ。
    普通なら、うんありがとう。って言って傘持ってくよね。

    • 2
    • 21/06/23 15:20:46

    子どもの言動にカッとなって
    手が出てしまう親って
    病気だと思ってるんだけど
    ほとんどの親は感情コントロールできるよ

    • 1
    • 21/06/23 15:19:33

    最近は自然の情愛が当たり前になってきてないからそんな事日常的にしてたら普通に刺されるね

    • 1
    • 21/06/23 15:18:45

    それくらいで?
    うちの子は私が母親で良かったね

    • 3
    • 28
    • お兄ちゃん
    • 21/06/23 15:17:30
    • 0
    • 21/06/23 15:16:51

    主、頭大丈夫かい?
    更年期障害でも有るのかしら?娘さんの口答えだけで済んで良かったと思わなきゃ。酷い子供はたった1発の暴力でも警察に通報されたら、主は捕まるんだよ。親子でも躾でも暴力は駄目。

    • 4
    • 21/06/23 15:13:59

    どうせ日常的にビンタしてるんでしょ?
    高校生になったら仕返しされるよ
    楽しみだねー

    • 3
    • 21/06/23 15:12:39

    主さん心療内科行って

    • 2
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 15:10:07

    え?それだけの事でビンタするってどんだけ気が短いのよ?
    傘もっていきなさい。いらない!って言われたら雨降っても知らないよーで終わる話じゃん…

    • 3
    • 21/06/23 15:08:32

    そんな事でビンタって

    娘さん、いくつ命あっても
    足りないね。
    うちの娘も、傘持つの嫌がる。
    少しくらいなら濡れてもいいって。
    若い子って、そんな感じじゃないの?

    ビンタする程の事か?

    • 6
    • 21/06/23 15:07:47

    娘にはぁ?とか言われたらイライラするわ

    • 4
    • 21/06/23 15:05:40

    この親にしてこの子あり
    DNAは受け継がれていく

    • 0
    • 21/06/23 15:02:05

    いつもの兄溺愛の母親かな?
    久しぶりだね

    • 3
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/06/23 15:00:58

    行きは降りそうにないし、降っても濡れて帰れば良いと思ったか、友達に入れてもらおうと思ったかしたんじゃないかな。

    それでビンタされたなら、それこそ押し付けがましくて、従わなければ手の出る邪魔くさい親だよ。自分からそう思われるようにしてどうしたいの。

    • 1
    • 21/06/23 14:59:35

    沸点低すぎて怖い。
    そんな会話、小学校からやってなかったの?
    もう慣れっこだし濡れて帰ってくればいい話じゃん。

    • 2
    • 21/06/23 14:57:06

    そんな事で腹がたつのか、、
    イライラしすぎだよ。主が

    • 2
    • 21/06/23 14:55:47

    とりあえず落ち着いて、娘さんに叩いたことはきちんと謝罪した方がいいよ。
    思春期だし、また腹立つようなこと言われるかもしれないけど、絶対にぐっとこらえてね。

    娘さんよりあなたの方が心配…。たまには息抜きしてね。

    • 4
    • 21/06/23 14:55:24

    とりあえず落ち着いて、娘さんに叩いたことはきちんと謝罪した方がいいよ。
    思春期だし、また腹立つようなこと言われるかもしれないけど、絶対にぐっとこらえてね。
    娘さんよりあなたの方が心配です…。たまには息抜きしてね。

    • 3
    • 21/06/23 14:53:26

    娘も嫌だし主も嫌だ。おそるべしデーエヌエー。

    • 3
    • 13
    • リブロース
    • 21/06/23 14:52:51

    もしかして、上にお兄ちゃんがいる?

    • 1
    • 21/06/23 14:51:22

    わかる。
    私も先週中1娘があまりにも態度が酷くて注意したらどついてきたから、頭ビンタしてしまった。
    そしたら切れて叩き返してきたから手を押さえてビシビシ叩いたら大泣きされた。

    上の息子も反抗期はあったけど、軽く流せる程度だったのに、娘はだらけたいだけのために開き直って感情を逆撫でするような言動が多すぎる。

    • 8
    • 21/06/23 14:50:22

    反抗期なのかそういう言われ方することあるけど
    はいはいそうですか。
    で終わりだよ。

    • 2
    • 21/06/23 14:48:55

    自分で邪魔者コースに舵切ってるじゃん。そのままじゃいつか子どもに捨てられるよ。

    • 5
    • 9
    • クラシタ
    • 21/06/23 14:47:30

    まさに今土砂降りだわ

    • 0
    • 21/06/23 14:47:25

    遺伝

    • 0
    • 7
    • センマイ
    • 21/06/23 14:46:52

    ヤバい親だね、最低だよ。
    アンガーコントロールを覚えた方がいいよ。
    ちゃんと謝りなよね。

    • 9
    • 6
    • 専業主婦
    • 21/06/23 14:46:30

    更年期障害?命の母のみなよ

    • 2
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/06/23 14:45:41

    そんな家は嫌だ

    • 0
    • 21/06/23 14:45:39

    短期は損気

    • 2
    • 21/06/23 14:45:38

    殴った報告なんでするの?

    • 1
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/06/23 14:45:27

    はーい、おつかれー

    • 0
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/06/23 14:45:19

    そう育てたのは自分だからねー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ