運動会、各家庭2名なんだけど旦那来れないから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/06 10:34:22

    一緒に住んでる家族ならいいけど違うなら遠慮してほしいよね。老人ほどコロナかかりやすいってことは菌も運びやすいのかなと思うし怖い。正直迷惑だとおもってる。

    • 1
    • 39
    • サーロイン
    • 21/07/06 10:10:32

    >>38
    あら、なら主のとこもだめか?

    • 0
    • 21/07/06 09:49:18

    うらやま。うちは各家庭2名だけど両親のみ。祖父母も兄弟もだめ…

    • 0
    • 37
    • サーロイン
    • 21/07/06 09:14:08

    いいよ
    各家庭2名なんだから

    • 3
    • 21/06/23 17:01:16

    皆さんありがとうございます

    • 0
    • 21/06/23 15:41:11

    もうオリンピックも強行するんだから
    誰だって良いさ
    ばーちゃんが、とーちゃんの分まで
    応援してあげて

    • 3
    • 21/06/23 15:38:05

    どうぞーーー!

    • 0
    • 21/06/23 15:30:36

    じゃあさ、保護者2名の場合は母父のみだよね?
    大会に母と下の子で来る人がいるんだけどダメだよね?

    • 0
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/06/23 15:16:01

    >>13
    嫌味じゃなく不思議なだけ。

    • 0
    • 21/06/23 15:13:00

    同居家族って書いてなきゃいいかも。

    • 2
    • 21/06/23 15:12:03

    各家庭2名で事前に家庭に配られた用紙に体温記入して提出してから見学だったのに、遠方から来て中で合流するからって入り口でごねてたおばあちゃんいたわ。コロナで色々厳しくなってるのに、呼ぶ方も呼ぶ方だし、ルール守れないの見苦しいと思った。

    • 1
    • 21/06/23 15:07:27

    >>26旦那は単身赴任してるからこない。
    椅子禁止なので大丈夫

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 15:05:41

    2名ならいいんじゃない?
    でも旦那が来れることになったら辞退してくれるんだよね?
    あと、校庭に椅子おいて、最前列に陣取ったりしたらだめだよ?

    • 2
    • 21/06/23 15:04:41

    いいよ

    • 0
    • 21/06/23 15:03:48

    各家庭二名。いいよ。

    • 2
    • 21/06/23 14:58:28

    各家庭2名まで って事じゃないの?
    このご時世だよ

    • 1
    • 21/06/23 14:53:48

    >>21
    主のお子さんの祖母だと思うよ。

    • 0
    • 21/06/23 14:51:29

    祖母って?だれの?

    • 0
    • 21/06/23 14:50:38

    うちは同居家族限定。
    学校に聞いてみなきゃわからない。

    • 0
    • 21/06/23 14:50:18

    ありがとう
    祖母もみたいと行ってたので一緒に行きます

    • 2
    • 21/06/23 14:49:29

    >>16
    高齢者がダメなら各家庭2名という連絡の時に一緒に連絡があると思うよ。

    • 1
    • 21/06/23 14:48:47

    >>2
    ママスタは底辺なんだろうなって親が多いよね
    いったいどうやって生きてきたのかと思うような

    • 1
    • 21/06/23 14:47:33

    直接聞いたら?
    学校や幼稚園によっては、お年寄りはダメなところもあったよ~

    • 0
    • 21/06/23 14:45:16

    多くても2名(両親とジジババ全員とか来んなよ)ってことじゃないの?

    • 2
    • 21/06/23 14:44:37

    両親限定とは書いてない。各家庭2名しか
    ありがとう

    • 0
    • 21/06/23 14:44:21

    >>2
    そうやっていちいちイヤミ言う人って今まで人に嫌われなかったのかって不思議でならない

    • 3
    • 21/06/23 14:44:00

    いいと思うよ、おばあちゃんもみたいだろうね、嬉しいね!

    • 2
    • 21/06/23 14:43:45

    仕事や出張とかで
    お父さんが来れない家庭は
    多いと思う。
    ばあば連れてってあげて。

    • 0
    • 21/06/23 14:43:45

    いいんじゃない?両親って限定されていないのであれば。

    • 0
    • 21/06/23 14:43:41

    各家庭2名って2名までOKということで2名で来なさいってことじゃないでしょ。
    主1人で行けばいいじゃん。

    • 4
    • 21/06/23 14:43:27

    良いよ。密にならないように人数制限してるだけだから祖母なら各家庭の該当者だよ。

    • 0
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/06/23 14:43:08

    おばあちゃん暑いの大丈夫?

    • 0
    • 21/06/23 14:43:02

    全然あり!
    そういう人多かったよ。

    • 0
    • 21/06/23 14:42:48

    コロナだから父親と母親しかだめかな~って思ってて

    • 0
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/06/23 14:42:38

    普通にいけばいいとはおもうけど、、、

    • 1
    • 21/06/23 14:42:02

    無理に誘わなくても一人でもいいのでは??

    • 9
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/06/23 14:41:17

    こういうこといちいち聞く人って、今までどう生きてきたのか不思議でならない。

    • 6
    • 21/06/23 14:41:05

    いいと思う!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ