なんか最近、反ワクチンのイメージ悪くするトピ多いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • トウガラシ
    • 21/08/02 17:44:03

    反ワクチン闘争を繰り広げる千葉県の団体に
    千葉県知事選挙で数万人が投票した事実。
    千葉ってそんなレベルなんだよ。

    反日活動ばっかりじゃん。
    キムチ食べたらコロナに罹らないのか?

    • 0
    • 21/07/02 18:00:19

    「ワクチンの危険性を訴える政治団体の党首」国民主権党という千葉県の政治団体を主催している平塚正幸氏。
    プラグ抜けのニュースに関して「ありがとう。#プラグを抜こう」とツイートしたとされるが、実はそれだけでなく、自身のフェイスブックとみられるアカウントでは、「ワクチン保冷庫の電源プラグを抜いた兵庫区役所職員は区民の命を救った救世主!」「全国の職員もプラグを抜いてどんどんワクチンを廃棄させ、人名を救おう!」といった書き込みをしていたという疑惑も浮上している。

    • 0
    • 21/07/02 13:30:55

    工作員って久しぶりに聞いたわ

    • 0
    • 21/07/02 13:29:13

    反ワクチンなんて元々良いイメージないよ

    • 2
    • 71
    • ウワミスジ
    • 21/07/02 13:28:14

    ワクチン打ったら筋肉痛とか熱が出るぐらいでしょ
    ウチの姉は医療従事者で、もう二回接種済みですが、腕の痛みと怠さと二回目は発熱したと言ってたな

    • 2
    • 21/07/02 09:56:07

    ワクチン打つと磁石がくっつくとか身体の中に装置がとか書いてるのはワザとなの?まさか本気で書いてるの?ってどちらにしても知り合いでいたら距離とりたい人だわ。

    • 3
    • 21/07/02 09:43:00

    ただの風邪じゃ若者は誰も死なないのに、危険なワクチンを打たされた若者は死んでしまう!
    こんな危険なワクチンを打たせようとする奴は総じてネトウヨ!
    皆さっさとマスクを外して酒を飲もう!
    ネトウヨ工作員に負けるな日本人よ!

    • 0
    • 21/07/01 19:04:11

    じゃあママスタで、ワクチンて●●なんだって!怖いよね!ってデマまじりのトピ立をたくさん立ててる人は、反ワクチンの工作員なの??

    • 4
    • 21/06/29 15:08:05

    反ワクチンのイメージ悪くさせる?ワクチン打たないのは悪です!非国民です!って誰か言ってんの?
    どっちかってと、ワクチンのイメージを悪くさせるような書き込みでビビらせてる印象だけど。

    • 6
    • 21/06/29 14:59:40

    日航機墜落事故、阪神大震災、東日本大震災、アメリカ同時多発テロ事件の真相を日本政府は知っていますが、国民に明らかにすることはありませんでした。

    コロナ、ワクチンについても同様です。

    • 2
    • 21/06/29 11:27:19

    テレビで20代の女の子が「100%安全が確立されないなら受けません」って。
    へ?ってなったよ。

    現実、100%なんて「いつか死ぬ事」と「100%確実な物はない」って事くらいでしょ、、、。

    • 8
    • 21/06/29 11:23:20

    マスク拒否とワクチン反対のメッカ

    千葉テロリスト集団のワクチン妨害電話

    他県に迷惑かけないで!

    • 0
    • 21/06/29 07:57:01

    毎日ワクチン関連のトピがあがること自体がウザい。

    • 2
    • 21/06/29 07:55:15

    >>34
    反ワクチン派は接種したひとの呼気が害悪だから怖い近づかないでほしいって迫害しようとしてるよ?
    過激派はどっちもどっち

    • 3
    • 21/06/29 07:55:11

    ワクチンを悪く言ってるトピの方が多いし、レスの数も多いし、しかも長い。

    • 3
    • 60
    • トウガラシ
    • 21/06/29 07:53:23

    ワクチン打たせたいから反ワクチン悪いイメージ植え付けさせるの??
    反ワクチンのイメージ悪いからって、ワクチンを逆に打ってやるなんて思わないけどね。

    • 3
    • 21/06/29 07:47:55

    てか別に「反ワクチン」する必要ないよね?
    個人的に私は打ちません じゃだめなの?
    わざわざ啓蒙活動してイメージダウンさせてるのは反ワクチンの方々本人じゃん(笑)

    • 9
    • 21/06/29 07:44:45

    いやいやw
    あきらかにワクチンの不安を煽るようなトピの方が多いやんw

    • 11
    • 57
    • シマチョウ
    • 21/06/24 21:17:19

    あの宗教絡みでは?
    今日の記者会見
    https://youtu.be/CZAE6w6cVSI

    • 0
    • 56
    • リブロース芯
    • 21/06/24 20:55:54

    ワクチン打たせようと促す工作員、いるかもね。

    • 2
    • 55
    • リブロース
    • 21/06/23 16:45:04

    あげ

    • 0
    • 21/06/23 15:45:29

    >>48
    ありとあらゆるサイトに書き込むことは可能だからありえないことは無いかもね。
    ママスタもマイナーなサイトではないんじゃない?

    • 3
    • 53
    • リブロース
    • 21/06/23 15:44:39

    私が工作員がいるのでは?と思ったのは、ある一定の時間になると、ワラワラ~って表れるのよ。
    まぁ、半分冗談だけどねw

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 15:15:53

    >>41

    日本人は、特に、この印象操作に極めて弱い


    完全なる、弱点であり、完璧なる欠点と言っていい


    その工作が目指すものとは、時に、いわゆる、同調圧力である


    更には、結果、この同調圧力は、時に、神風特攻隊なる狂気の沙汰さえやらかし兼ねない


    残念ながら、これがこの民族、日本人でもあるのだよ


    気を付けたまえ、日本人よ、と言うことだ



    • 2
    • 21/06/23 15:13:57

    推進派でも反対派でもないけど、パート先の「親のワクチンのあれこれ大変よねぇ!」みたいな会話だるい。超高齢でもないのに子が関与する意味がわからん。

    • 2
    • 21/06/23 15:12:08

    政府がママスタ知っているの?
    ママスタがマークされているの?笑

    • 2
    • 21/06/23 15:11:56

    >>38

    ポリエチレングリコールのアレルギーなの?

    • 0
    • 46
    • リブロース
    • 21/06/23 15:09:25

    >>44
    ワクチン推進派もかなり過激よ。
    そちらにも言って頂きたいわ。
    アレルギーある私からしたら、かなり迷惑!

    • 2
    • 21/06/23 15:09:10

    昨日職場の人達と話してたらみんな打つ派でしかも打ちたくないとか言ってる人理解できないってみんなが賛同してたから私打ちたくない派だと言い出せなくなったわw

    • 3
    • 21/06/23 15:05:31

    こういうトピこそ印象操作だよ
    もういい加減やめなよ 
    ワクチンは嫌なら打たなきゃいいだけじゃん
    強制ではないんだから

    私は職場でワクチン打ちます。今週金曜日に

    • 7
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • リブロース
    • 21/06/23 14:54:11

    テレビとかの印象操作も異常!

    • 2
    • 41
    • リブロース
    • 21/06/23 14:46:15

    >>39
    印象操作、絶対されてると思うわ。

    • 3
    • 21/06/23 14:36:21

    親にまだ打たせたくないとかは全然ないし、自分も順番来たらそのまんま打つけど、年齢的に後半以降でちょうど良かったなぐらいの感情。

    • 0
    • 21/06/23 14:35:05

    まぁ、いわゆる、印象操作と言う奴である


    工作活動にありがちな、いわゆる、印象操作と言う奴だ



    • 2
    • 38
    • リブロース
    • 21/06/23 14:33:00

    >>37
    でも、200人近く亡くなってるからなー、もっとかもね。因果関係は認めないだろうけど。
    私はアレルギーがあるから打てないんだよ。

    • 1
    • 21/06/23 14:30:46

    これだけワクチンみんな打ち始めたらもう陰謀とか信じなくなった。

    • 2
    • 36
    • リブロース
    • 21/06/23 14:29:34

    >>16
    なに?母親連盟って、知らないしw

    • 0
    • 21/06/23 14:25:17

    >>33
    極端に賛成でも否定でもなく「多少不安がないでもないけど、まぁワクチンだし」ぐらいのもんだよね。

    • 3
    • 34
    • リブロース
    • 21/06/23 14:25:05

    >>31
    私だってそういう考えだよ。
    なのに推進派は、打たない人は非国民扱いしてくるじゃん、怖いわ。

    • 0
    • 21/06/23 14:23:55

    ママスタだとワクチン打たないなが正義みたいな感じだったから打たない人が多いのかと思ったらリアルだとまわりは打ってる人が多い。
    やっぱりここってちょっとズレてるよね。

    • 5
    • 21/06/23 14:21:55

    あれ?「不安なので今はまだ打ちたくな人」みたいな人って私の中では『反ワクチン』って分類じゃないんだけど、世間では含まれるの?

    • 1
    • 21/06/23 14:21:38

    この手のトピ最近多いけど何目的かわからん。
    ママスタ民を誘導したいん?
    打ちたい人は打つ
    打ちたくない人は打たない
    それだけのこと

    • 3
    • 30
    • リブロース
    • 21/06/23 14:21:38

    >>28
    だから、私は反ワクチンじゃないって!
    そんな団体があるの?知らないわ。

    • 0
    • 21/06/23 14:21:31

    >>23
    そうそれ。反ワクチンのせいで嫌な思いしてる。主さんも被害者なんですよね?

    • 2
    • 21/06/23 14:20:09

    反ワクチンもいよいよ梯子外されていく時期だから不安なの?

    • 3
    • 21/06/23 14:19:21

    きてあげたよー!w

    • 0
    • 26
    • リブロース
    • 21/06/23 14:17:26

    >>25
    お、工作員来たw

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ