【FNN世論調査】コロナワクチン接種しない…4.6% ワクチン接種の進捗状況遅すぎる…64.2%

  • ニュース全般
  • サガリ
  • 21/06/23 12:22:39

FNN・産経合同世論調査【2021年6月】
調査期間:2021年6月19日(土)~20日(日)

問7
政府は、7月末までに希望する全高齢者、10月から11月にかけて若者も含め全希望者へのワクチン接種完了を目指しているが、接種の進捗状況をどう思うか?

1. 妥当だ 29.0%
2. 急ぎすぎる 4.9%
3. 遅すぎる 64.2%
4. わからない・言えない 1.9%

問8
ワクチン接種について。

1. 接種を受けるつもりだ 50.6%
2. すでに接種を受けた 25.6%
3. 様子を見て接種を受けるか判断する 19.1%
4. 接種は受けない 4.6%
5. わからない・言えない 0.1%

https://www.fnn.jp/articles/-/198922

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 12:24:01

    ネットやYoutube見てるとやたら反ワクチンの声が大きいけど、これなら国民の8割以上はワクチン接種するね
    やっとただの風邪になるわ

    • 7
    • 2
    • リブロース
    • 21/06/23 12:25:20

    シオノギ製のコロナワクチン待とうと思ってたんだけど、最近はもうさっさと受けてしまおうか迷ってる

    • 2
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 12:25:51

    調査人数1000人は草

    • 3
    • 4
    • サンカク
    • 21/06/23 12:26:28

    これなら集団免疫獲得できそうで良かった

    • 5
    • 21/06/23 12:27:11

    千葉からのワクチン接種妨害電話とか
    早く取り締まって欲しい。
    半島系テロ集団だったら怖いね

    • 1
    • 6
    • サンカク
    • 21/06/23 12:27:56

    アレルギーある人や過去にアナフィキラシー起こした人以外は接種しないと意味ないよね

    • 0
    • 7
    • サンカク
    • 21/06/23 12:29:38

    >>3
    約1000人にアンケート取ったら許容誤差3%だから充分に有意な調査ですよ?

    • 2
    • 8
    • マルカワ
    • 21/06/23 12:59:08

    ワクチンを打つかどうかもう少し様子みたいなあと思ってるんだけど、じゃあ打とうと思った時に無料なのか普通の医療機関ですぐ打てるのかがちょっと不安ではある

    • 1
    • 9
    • シンシン
    • 21/06/23 13:09:33

    4.6%しかいないことが異常者の根拠になるなら、立憲、社民、共産、etc.の支持者は…………。
    異常者でもマイノリティに人権を!

    • 1
    • 21/06/23 13:40:22

    >>9
    なんで自分を異常者とか卑下すんの?
    別にワクチン打ちたくないなら打たなきゃいいだけじゃない?

    • 3
    • 21/06/23 15:07:16

    >>7

    じゃあ10月に答え合わせしような^^

    • 2
    • 21/06/23 15:21:46

    20代のワクチン接種
    2021年06月23日 06:00

    絶対打たない 8.5%
    多分打たない 13.9%
    周りを見て判断 46.9%
    多分打つ 17.7%
    絶対打つ 13.1%

    https://i.imgur.com/SzFWqxT.jpg
    https://kahoku.news/articles/20210622khn000035.html

    20代は3割しか打たないってさ。

    • 4
    • 21/06/23 15:27:24

    うちの店長がもうどうしようもないんだけど
    本社からは打てる人は打つように、
    当日と明日は休むように言われてるのに
    あれは人体実験で報道に踊らされてるだけ
    打ったら死ぬよってずっと言ってくる
    このままだと接種のための連休も
    みんな取れなさそうなんだけど

    • 3
    • 14
    • マウントFUJI
    • 21/06/23 16:06:38

    >>12
    へー。ワクチン接種しない20代は約22%しかいないんだ。意外だね

    • 3
    • 21/06/23 16:13:27

    こういうのは、ワクチン打たせるためのメディアによる洗脳だよ。

    • 11
    • 21/06/23 16:16:03

    >>15みたいな人ってビョーキか何か?
    自分できちんと考えてワクチン打たない人は世論調査結果がどうであれ打たないでしょ

    • 5
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/06/23 16:20:18

    >>15
    私は打たない意志がしっかりしてるから、この世論調査の結果を見ても意思は変わらないよ。

    • 14
    • 21/06/23 21:16:50

    >>15
    反ワクチンの洗脳の方がずっと強力だから大丈夫よ
    こんな記事に負けずにちゃんと接種拒否するから

    • 3
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/06/23 21:43:33

    まあ無料だしねー。

    • 2
    • 21/06/23 23:53:01

    >>19
    いつまで無料なんだろ?
    何ヵ月か経ったら有料になったりするのかな

    • 0
    • 21/06/24 01:46:26

    >>14

    様子見の中に打たないけど日和って様子見ですって答えてる層がいますよ。
    打つ人が様子見って答える意味ないし。

    • 0
    • 21/06/24 01:55:06

    もう周りもだんだん受けてきてるけど、私の周りで打たないって人は1人だけだな。
    ママスタでは危険ダー危険ダーって言ってるけど、リアルで打たないって人周りにあんまりいない。

    • 6
    • 21/06/24 02:00:21

    >>22

    老人?
    大阪だけどうちの会社誰も案内来てないわ。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 02:04:17

    >>23
    東京だよ。
    医療従事者、職域、大学生。
    あとは接種券まだでもかかりつけ医で予約取れてる人もいる。
    その人は接種券間に合わなければ先に受けて、後日接種券出せばいいんだって。
    大阪まだなの??遅いね。
    ちなみに受けない子は看護師さんで過去アナフィラキシー起きたからだって。

    • 1
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 02:05:20

    >>25
    うちも東京だけどまだ何も来てない!
    調布市とか中野区とかは早いみたいだね

    • 0
    • 21/06/24 02:06:02

    >>22その危険ダーの人ってたぶん2~3人ぐらいなもんだよ。必死でコメントして数多く見せてるだけだと思う。それもたぶん面白がってやってるだけとかね。危険ダーの人も普通に接種すると思うよ。

    • 2
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/06/24 02:06:17

    >>23 会社、職域接種に手をあげてくれなかったの?うち名古屋の大手だけど会社で摂取してくれるよ。無料で摂取券届いてなくてもOK。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 02:10:10

    >>28
    職域摂取出来るのって1000人以上の企業でしょ?
    私どっちみち打たないから案内いらね。

    • 1
    • 21/06/24 02:11:56

    >>26
    うちもまだだけど、券使わずに接種できる場がいきなり増えたよね。
    息子も大学で受けるよ。

    • 0
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/06/24 02:19:46

    >>30 あ、小さい会社にお勤めなのね。
    それは失礼しました。

    • 2
    • 21/06/24 02:22:22

    ママスタだけで見られるマウント草

    • 3
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 02:22:25

    >>32
    感じ悪いなー(笑)

    • 7
    • 21/06/24 02:23:54

    わざわざ予約とって接種会場行ってまで打ちたいって積極的な人は少ないんだろうね。職場でやってくれるなら打っておこうかなーって人が大半なんだろう。

    • 0
    • 21/06/24 02:34:20

    >>32
    感じ悪

    • 5
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 03:58:30

    世論調査も街頭インタビューも嘘ばっかなんだけどねー。

    • 9
    • 21/06/24 04:35:42

    >>38
    TwitterもフェイスブックもYou Tubeも嘘ばっかだよねー。
    テレビより偏向+規制緩いのに何が真実だよ笑

    • 5
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/06/24 05:51:28

    >>38
    人気ランキングもメディアが作ったデタラメだよね

    • 4
    • 21/06/24 06:50:58

    ワクチン供給出来ないから一般は年末コース。
    職域摂取の申請一旦休止で再開の目処も立ってないってよ。
    案内来てる皆は打てるね。

    • 0
    • 42
    • リブロース
    • 21/06/24 13:02:30

    >>38>>40
    ワイドショーが一生懸命ワクチン不安を煽ってるけど、あれもメディアのデタラメよねー

    • 4
    • 21/06/24 15:11:52

    CDC「心筋炎になるぞ」

    バカ「デタラメやめろ」

    • 0
    • 44
    • バカ「心筋炎になる!ワクチン打つな!」
    • 21/06/24 17:37:14

    米2社ワクチン、まれに心筋炎 接種は推奨―CDC
    https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2021062400514&g=int

    >発症は非常にまれだとして、CDCなどは接種を推奨する方針を維持した。

    • 3
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 19:28:02

    >>44
    稀にあるって言うくらいだから結構な確率で発症するんだろうね。

    • 2
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 19:34:50

    なんか嫌だな、ロシアンルーレット引かされるみたいで。この内の何パーセントが後悔する事になるのか。

    • 4
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/06/24 19:39:09

    どうでもいいや。
    親は受けた。私は受ける予定はない。
    子供も今のところ受けさせないつもり。
    旦那はどうするか知らない。
    自分がしたいようにするだけ。

    • 5
    • 21/06/24 20:22:50

    >>47
    それが一番だね
    必死になって世論調査にケチつけてる人いるけど、世論調査がどうであれ自分のしたいようにすればいいだけの話

    • 5
    • 21/06/24 20:23:42

    >>45
    >稀にあるって言うくらいだから結構な確率

    日本語よくわかってない人かな?

    • 4
    • 21/06/24 20:26:21

    >>49

    そもそも若いの何人受けたうちの1300人だよ。
    製薬会社の稀と普段の生活の稀一緒にしちゃう?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ