月給が3万6000円になりそう。退職したほうがよい?

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/06/23 09:32:15

コンビニ勤務ですが、新人が多数入ってきて週4から週3に減らされました。
時給も低く、4時間、4時間、3時間しか入れないのでかなり下がります。
辞めようかな?子供小さく頼る人がいなく、コロナ渦で、奈良の田舎では仕事がないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/23 12:03:01

    みなさんありがとう。工場系は、なかなかなくて職安で探そうかなぁ。
    販売、飲食は厳しいのかぁ。新しい人は4月から入った人が1人。あとは最近ですね。まだ1ヶ月も経ってない人が2人。
    すぐ辞めるかなぁ?朝にいるフリーターくんは夜勤らしいんだけど夜勤だと1人ですべてできなきゃいけないから朝研修してると聞いた。
    そのフリーターくんが仕事できるようになったら増えるかなぁ。しばらく様子をみて無理そうなら職安で真剣に探そうと思います。
    みなさん色々教えてくださってありがとうございます。みなさん優しいですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/06/23 10:46:48

    新人さんが入ってきたのはいつ?
    すぐ辞めちゃうかもしれないし、様子見たら?

    • 1
    • 21/06/23 10:46:43

    3万6000円もあればいいと思うけど
    次にいい職場とも限らない

    • 2
    • 21/06/23 10:44:46

    私、同じ様な感じで退職しました
    今は工場だけど、コンビニの時より稼げるし急な休みや行事も大丈夫
    コンビニって人件費を削らないと利益が出ないから、季節によってシフト減らされてばかりだったよ

    • 0
    • 21/06/23 10:43:17

    子供が小さくて頼る所が無いって、私も全く同じ条件だから絶対に販売や飲食は選ばない。
    明らかにシフトで揉めるし、突発的な休みで迷惑かけるのわかってるから。
    土日祝休みの事務職や工場系の仕事、ないの?職種によってはコロナ関係なく忙しいよ。

    • 1
    • 23
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 10:30:47

    私IT企業で働いてるけど、仕事すごい増えてきてる。
    プログラミングとかできたら在宅でもできて楽よ。

    • 0
    • 21/06/23 10:11:15

    デイサービスは、車が運転できないとだめ?運転苦手。克服するしかないかな。

    • 0
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/06/23 10:07:00

    週4でも平気なら、1日増えるけど月金みっちり固定シフトみたいな職探したら?私は「休むときはシフト交代」とかが面倒でそうしてた。

    • 0
    • 21/06/23 10:05:57

    >>10
    大雨警報ごとき・・・

    • 1
    • 21/06/23 10:03:57

    介護は?
    デイサービスなら比較的楽かも

    • 0
    • 21/06/23 09:56:52

    私も頼れる人は旦那しかいないから、必ず面接のときに子どものことで休むことがあることを伝えて仕事してる。スーパー、お弁当やさんは主婦も多いし、お互い様って感じで休みもとらせてくれてるよ。代わりに私が入ることもある。今、弁当やさんだけど、学生とも交代したりしてる。私は4万円以内なら他をさがすかな。

    • 2
    • 21/06/23 09:53:46

    ヤクルトレディーは?
    子どもの急病にも寛容な気がするけどなぁ
    後、主婦層が沢山勤務してる工場とか。
    奈良は工場はあまりないかな。

    • 0
    • 21/06/23 09:47:21

    同じとこで1日だけ深夜勤したら?1日くらいなら旦那さんみれるんじゃない?
    で子供が起きるくらいに帰宅して朝昼寝て子供迎えればいいかも。

    • 0
    • 21/06/23 09:46:51

    辞める辞めないの前に地元の求人くまなくチェックしたら?私の中ではコンビニ勤務とか頼るところのない小さい子持ちには厳しいイメージしかないけど、そこしかなけりゃどうしようもないし。

    • 1
    • 21/06/23 09:46:09

    コンビニじゃないところでないの?
    子ども小さければ休みやすいところがいいよ。
    時給818円くらい?

    • 0
    • 21/06/23 09:45:21

    小さい子いて頼れる人がいないなら、そこで働きつつ他探す。

    • 4
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/06/23 09:44:15

    働きながら、急な休みオッケーなところを地道に探すしかないんじゃない?

    • 1
    • 21/06/23 09:42:34

    え?少ないから他行くよね

    • 1
    • 21/06/23 09:41:52

    旦那の給料だけでやっていけないことはありませんが、貯金したいのでてのが理由です。
    でも、来年子供は小学生になるし頼る人がいないこの状態では、やはり一旦退職しなければいけないことも考えなきゃいけなくて微妙な気持ちです。
    田舎なため、ママ友情報によると大雨警報ごときで学校学童はすぐ休みになるし、最近の異常気象を考えてない感じだから祖父母が近くにいないと仕事を続けるのは険しい道だと聞きました。

    • 0
    • 9
    • エンピツ
    • 21/06/23 09:39:02

    >>4どこでもそうだよね。子供が小さくても頼れる所がるかないかで大分ちがうよね。

    • 0
    • 21/06/23 09:38:29

    なんのために働いてるの?
    シングルで大黒柱ならやってけないだろうけど、小遣い稼ぎなら、問題ない人もいる。
    貯金のためなら、程々に欲しい人もいる。
    働く目的による。

    • 1
    • 7
    • センマイ
    • 21/06/23 09:38:04

    出戻りてなに?
    私ではありません。急な休みは私はまだありませんが、同じ子持ちの人は、さらにひどく週2だけしか働いていない。子持ちはいらないてことなんだろうね。

    • 0
    • 21/06/23 09:37:59

    フリーで動ける人をメインのシフトにしたいからじゃない?

    • 0
    • 21/06/23 09:36:56

    急な休みに対応してくれてたの?
    頼る人がいないということは、急に休まれるのが嫌だったのかもしれないよね

    • 0
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/06/23 09:36:08

    子供が小さく頼る人がいなく
    ってこれじゃない?急に休んだりしてる?
    そういう心配がない人をメインにしたいんじゃない?

    • 5
    • 3
    • テッポウ
    • 21/06/23 09:35:33

    多分、辞めて欲しいんじゃないの?

    減らされるってことは、、
    それしか考えれない。

    • 0
    • 2
    • 出戻りの主
    • 21/06/23 09:34:23
    • 0
    • 21/06/23 09:33:28

    コンビニなら違うコンビニ募集してないの?
    そっちに行く
    でも生活できて、職場に不満ないならコロナ禍の今だけと思い休みの日は優雅に過ごす

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ