夫婦は別姓が良い??

  • なんでも
    • 6
    • ミノ
      21/06/23 22:17:58

    >>2
    何も大変ではないよ。

    親が離婚してると思われる事はあるかも知れないけど、学校じゃ、苗字ではなくて、〇〇君のお母さんとか、〇〇ちゃんのママと呼ばれるだけだから。

    学校は4月の時点で担任に説明するし、担任によっては次の担任に申し送りしてくれていたりするから、別に大変ではない。

    母子手当をもらっていないから、役所も普通に内縁の妻となっているだけだし、私自身が会社員だから、社会保険も年金も税金も何も困らない。

    そんな感じで、結婚して24年経ち、下の子は高3だけど、夫婦別姓で何も問題はないよ。
    事実婚で、婚姻手続きが取れないとか、
    今日の裁判の内容見ても、私達は審判を申し立てとかする気も全くない。
    自分たちは普通の夫婦で内縁関係として夫、妻で問題ないわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ