夕飯の洗い物を翌日まで放置したりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 17:32:07

    しない

    翌朝見る洗い物って、すごく汚くて嫌だから洗っちゃう。

    • 1
    • 21/07/08 17:23:30

    しない

    洗い物片さないと気持ち悪い。

    • 2
    • 21/07/08 17:22:33

    しない

    絶対にしない!
    食器洗い機あるけど、毎日手洗いしてる。
    夜食べた物は、食べたらすぐ洗う。
    洗ったらすぐ拭く。
    次の日までなんて気持ち悪い。
    リビングに匂いもつくでしょ?

    • 0
    • 21/07/08 17:19:09

    しない

    食洗機がサボらない限り。

    • 0
    • 21/06/23 13:54:44

    しない

    絶対しないししたことがない。
    きれいに片づけて洗って就寝、それが日課です。
    祖母の妹は、昔から前日の夜の洗い物をせずキッチンに出しっぱなしだそうです。だらしないと祖母が言ってましたね。

    • 2
    • 21/06/23 13:50:59

    しない

    考えただけでも気持ち悪くて無理!!
    平気な人が意外といる事に驚愕した。

    • 4
    • 21/06/23 13:50:15

    しない

    新居に食洗機つけてからは、絶対夜には済ませるようになった
    以前のぼろマンションでは食洗機なかったし手洗いだったからめんどくさくて後回しにしてた…

    • 1
    • 21/06/23 13:33:49

    しない

    翌朝から溜まった洗い物を見てげんなりしたくないから、
    食べ終わったらちゃっちゃと片付ける。

    • 2
    • 21/06/23 10:45:06

    しない

    不衛生だから、絶対無し。
    子供や主人も、食洗機回した後に時間差で帰ったら自分できちんと洗ってる。

    • 1
    • 21/06/23 10:38:52

    しない

    面倒臭がりだけど、さすがにない。
    その後に使ったコップとかは洗わない時もあるけど。

    • 0
    • 21/06/23 10:38:16

    しない

    片づけるまでが料理。虫がわくし、朝散らかっているほうがいやだ。

    • 2
    • 21/06/23 09:53:46

    しない

    嫌だなー。

    キッチンリセットは必ずしたい。

    • 1
    • 21/06/23 09:50:23

    しない

    絶対にないな。
    体調悪かったら旦那や子供が洗って片付けくれてるし。放置とか菌繁殖してそうだし無理。

    • 0
    • 21/06/23 09:31:09

    しない

    絶対ない

    • 0
    • 21/06/23 09:31:08

    しない

    絶対毎食の都度洗わないと嫌だ。

    • 1
    • 21/06/23 09:27:31

    しない

    キッチンは綺麗にしてから寝る。臭くなるの嫌だし。

    • 1
    • 21/06/23 09:24:33

    しない

    朝からうんざりしたくない

    • 1
    • 21/06/23 09:12:37

    しない

    こんなに朝まで放置する人がいるとは。

    • 1
    • 21/06/23 08:48:43

    しない

    有り得ない。
    夕飯終わったら食洗機かけてその後必ずキッチン掃除する。
    キッチンは1日の終わりにはピカピカの状態にしておかないと無理。

    • 0
    • 21/06/23 08:47:31

    しない

    朝昼の食器を夕飯作る前に洗うことはたまにある

    • 1
    • 21/06/23 08:46:32

    しない

    朝起きた時色々片付いていないと気持ちが悪いから洗い物や部屋の片付けは全て済ませる。朝の方がする事多いのもある。

    • 0
    • 21/06/23 08:43:32

    しない

    朝まで置いといてゴキブリ来ないの?

    • 0
    • 21/06/23 08:27:42

    しない

    キレイにしてから寝たい。
    実家も放置してたのは見たこと無いな。

    • 0
    • 21/06/23 08:25:02

    しない

    私もしない

    • 0
    • 21/06/23 08:22:15

    しない

    母親は朝洗う人だったな。

    • 0
    • 21/06/23 08:17:54

    しない

    絶対放置はしない。虫嫌いなので害虫が湧きそうで怖いし絶対無理。
    朝起きてキッチンが汚いと気分が凹むし耐えられない。食洗器様ありがたや~

    • 1
    • 21/06/23 08:16:53

    しない

    シンクは常にきれいじゃないと嫌だから食べたらすぐ片付ける。

    • 1
    • 21/06/23 08:13:33

    しない

    夜のものは全てかたずける。洗濯物も、夜に洗って夜に干す。
    干す場所は車庫をひとつつぶして干場になっているので、別に何も問題ない。

    仕事に行く前に、部屋の掃除機をかけてからもいく。

    • 0
    • 21/06/23 08:10:50

    しない

    今はね
    昔は一昨日の皿を今から洗うとかあった

    • 0
    • 21/06/23 08:07:44

    しない

    必ず食後すぐに片付ける。
    実家の母が毎日翌朝まで片付けない人で、作りっぱ食べっぱですぐ寝る。そのせいでネズミやゴキブリは当たり前にいた。

    • 1
    • 21/06/23 08:07:32

    しない

    汚いキッチン朝から見たら萎える

    • 0
    • 21/06/23 08:05:25

    しない

    しないよ

    • 0
    • 21/06/23 08:01:47

    しない

    虫湧きそうだからなんだかんだでやる
    食洗機あるけど結局予洗いがめんどくさいんだよなー
    あと手洗いの水筒とか

    • 0
    • 21/06/23 08:01:09

    しない

    翌朝自分に返ってくるだけだから必ず夜洗う

    • 1
    • 21/06/23 07:56:18

    しない

    洗い物がシンクにあることがストレスになる!
    シンク磨き上げて寝るのに起きたら夜中帰宅した旦那の洗い物が置いてあると朝から憂鬱

    • 2
    • 21/06/23 07:56:16

    しない

    絶対にしない。
    放置する人、朝それみてゲンナリしない?

    • 0
    • 21/06/23 07:56:10

    しない

    絶対にしない。全て綺麗にしてからじゃないと寝れない

    • 0
    • 21/06/23 07:56:01

    しない

    絶対ない。
    今まで一度もない。食洗機入れるだけだし。
    意識高い系のキッチンリセットまではいかないけど、排水の掃除までは必ずして
    朝起きた時、何もない状態じゃないと気持ち悪い

    • 0
    • 247
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 07:53:19

    しない

    絶対しない。どんなに眠くてもキッチンだけは綺麗にしてから寝てる。

    • 0
    • 21/06/23 07:52:19

    しない

    朝起きて流しに洗い物が溜まってるとかありえない。

    • 1
    • 21/06/23 07:52:05

    しない

    げんなり感倍増しそうだし

    • 1
    • 21/06/23 07:51:56

    しない

    Gが来そうだから

    • 1
    • 21/06/23 07:50:27

    しない

    今はしない。
    昔はしてた。

    • 0
    • 21/06/23 07:47:41

    しない

    全部リセットしてからじゃないと気持ち悪くて寝られない性格

    • 2
    • 21/06/23 07:46:37

    しない

    あり得ない。

    • 0
    • 21/06/23 07:46:36

    しない

    夕飯後はちゃんと片付けする。
    でも後、寝る前までに子供がコップ使ったり、なにか食べたりで出たお皿は翌日の朝になるよ。

    • 0
    • 21/06/23 07:46:08

    しない

    洗い物が気になってスッキリしないから洗ってから寝る
    メイク落とさずに寝るのと同じような感じ

    • 1
    • 21/06/23 07:46:02

    しない

    しない。旦那が夜中に使ったコップは食卓に置かれてることあるけど、それぐらいは許せる。

    • 0
    • 21/06/23 07:41:55

    しない

    食洗機あるからぶちこむだけだし

    • 0
    • 21/06/23 07:39:41

    しない

    面倒くさ過ぎて放置したいと思うことは度々あるけど、やっぱり台所キレイにしてからじゃないと寝られない。

    • 1
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ