夕飯の洗い物を翌日まで放置したりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 17:33:37

    する

    食べたらもう動きたくない

    • 0
    • 21/07/08 17:20:06

    する

    子供達大学生で家出て夫と2人なんだけど
    飲んじゃった日とかはそのままにして寝ちゃう。

    • 0
    • 21/06/23 14:00:45

    する

    旦那が終電帰りだから翌朝するよ
    私や子供の分は夕食後にすぐに洗ってるけどね

    • 0
    • 21/06/23 13:51:06

    する

    夜はもうYouTubeみたりしたいから朝みんながいなくなったら洗う。
    夜くらい洗い物なしにしてくれよーー

    専業主婦より

    • 2
    • 21/06/23 13:31:36

    する

    実家ではあり得なかった、母は絶対食後は即洗い物してたし本当たまにしか家事やらない父も母が寝込んだ時はすぐやってた
    そういう家で育っても溜め込みまくっちゃってた…でも先週くらいから頑張ってすぐ洗うようにしてる、続けたいな
    風呂上がりに旦那が飲んだコップとかはそのままの時もあるけど…

    • 0
    • 21/06/23 12:46:46

    する

    今日はもうむりー明日洗うーって家族に宣言する。

    • 0
    • 21/06/23 09:49:48

    する

    お水だけ掛けて、明日の朝やるよー

    • 0
    • 21/06/23 09:47:40

    する

    そんな日もあるさ

    • 0
    • 21/06/23 09:47:30

    する

    夜にしておけば朝が楽なのはわかってるけど、出来ない。
    夏場はやらないとだめだよねー

    • 1
    • 21/06/23 09:45:53

    する

    旦那の帰りが遅いので

    • 0
    • 21/06/23 09:31:11

    する

    夕飯後はだいたい子どもがべったり離してくれないしそのまま風呂→一緒に寝落ち。夜中に目が覚めても洗い物する気力がある日は稀。

    • 0
    • 21/06/23 09:23:57

    する

    旦那の帰宅が22時とかだから、旦那のだけいつも朝まで放置、朝食の洗い物と一緒に片付けてる。

    • 0
    • 21/06/23 09:23:16

    する

    家族多いから、水切りカゴすぐいっぱいになるから朝使う箸と茶碗だけ洗ってあとは翌朝やる。でも何日も溜めたりはしないな。

    • 0
    • 21/06/23 09:23:03

    する

    土曜だけはする。もうなんもしないぞー!って気持ちになってる。
    まあ結局日曜日絶望するんだけどさ。

    • 0
    • 21/06/23 09:19:42

    する

    するする。余裕。忙しくなくても、怠さに変わりはない。

    • 0
    • 21/06/23 09:19:09

    する

    まさに今、山のように溜まっている

    • 0
    • 21/06/23 09:04:15

    する

    食洗機寝る時に回してたんだけど、ふとマンションだから下のお宅に迷惑だった?って気付いて朝回すようになった

    • 0
    • 21/06/23 08:26:36

    する

    何なら3日ほどシンクで山盛りになってることもある。

    • 4
    • 21/06/23 08:26:19

    する

    今朝も朝イチでお茶碗洗ったわ
    今夜はきちんと洗いまーす!

    • 3
    • 21/06/23 08:21:31

    する

    塾や仕事で22時過ぎに食事を取る家族が多いのでわざわざ起きて洗ってられない。

    • 5
    • 21/06/23 08:21:12

    する

    疲れているときは軽く流水で食器の汚れを流して
    シンクに置いて翌朝洗ったりする

    • 1
    • 21/06/23 08:12:08

    する

    食洗機買ってからは放置しないようになったけど、それまでは疲れてる日は放置してた。

    • 1
    • 21/06/23 08:09:55

    する

    それが何か?

    • 4
    • 21/06/23 08:04:56

    する

    たまに

    • 1
    • 21/06/23 08:02:38

    する

    食べさせて寝かし付けて、、、
    一緒に寝落ちしたら朝。

    • 4
    • 21/06/23 08:01:27

    する

    疲れきってる時はしちゃう…

    • 0
    • 21/06/23 08:00:07

    する

    したくないけど、しちゃってる。
    夏はGが怖いけど…

    • 0
    • 21/06/23 07:55:16

    する

    旦那だけ夕食の時間が遅いから、旦那の使った食器は翌朝までシンクに置かれてる。

    • 0
    • 21/06/23 07:54:58

    する

    子育て中は時々寝落ちしてた
    たま~に旦那が洗ってくれたけど。
    結局食洗機買って各自が食器を水で予洗いしてセットするルールに。
    食洗機買って良かった~!

    • 0
    • 21/06/23 07:54:23

    する

    コップだけなら。食べ物は洗う。
    でもなるべく残さないようにしてる。
    子供が小さかった頃はしてたかも。

    • 0
    • 21/06/23 07:53:42

    する

    というか体調が良ければする。
    やっとフルタイム帰宅してさ、ワンオペ三人で、しかもヘルニアだし。腰ガクガク。

    正直言えばそこまで追いつかないし。
    優先は洗濯。
    若い時は絶対放置が嫌でしていたけど。

    • 0
    • 21/06/23 07:51:47

    する

    朝の方が時間あるから朝やるよ
    夜はヘトヘトで無理 眠いし

    • 0
    • 21/06/23 07:50:53

    する

    やるつもりで寝落ち

    • 0
    • 21/06/23 07:48:52

    する

    衛生的でないとは思うんだけどね。

    • 0
    • 21/06/23 07:48:28

    する

    本当はすぐに洗いたいがしょっちゅう放置してるよ

    • 0
    • 21/06/23 07:39:40

    する

    夜は子どもたちとご飯食べて、そのまま寝かしつけで一緒に寝るから朝片付けてるよ。
    母はその日のうちに片付けないと嫌みたいで、家族がご飯食べてるのに調理器具洗って、洗い終わってからご飯食べ始めてた。
    子どもながらにみんなで一緒に食べたかったから嫌だったなー。
    あとで洗ったら良いのにって言ったら、ご飯食べ終わったらご飯茶碗でシンクがいっぱいになるからちょっとずつ片付けたいって。

    • 0
    • 21/06/23 07:31:21

    する

    汚れが酷いのは水につけて1晩放置する

    • 0
    • 21/06/23 07:22:24

    する

    よくある

    • 0
    • 21/06/23 07:13:59

    する

    気にせず放置
    ゴキは10年見たことない
    気合いが入らないとやらない

    • 0
    • 21/06/23 07:12:26

    する

    そして朝自分にイラッとする

    • 2
    • 21/06/23 07:06:51

    する

    たまに早朝。
    朝やればいいやとは思ってない。
    夜するつもりでいる。
    でも子どもの寝かしつけしたまま寝落ちちゃうんだよな。
    うちの子安らかな眠りを提供する魔法使ってると思うわ。

    • 0
    • 21/06/23 06:49:18

    する

    たまにする。
    かなり疲れてる時。

    • 1
    • 21/06/23 06:43:58

    する

    今も昨日の食器がシンクに置いてある。

    • 1
    • 21/06/23 06:28:46

    する

    食洗機に入らなかった分は、翌朝のとまとめてまた食洗機

    • 0
    • 21/06/23 05:58:48

    する

    力尽きる。朝のとまとめて洗う

    • 4
    • 21/06/23 05:00:32

    する

    毎日

    • 1
    • 21/06/23 04:32:24

    する

    体がしんどくなってからは完全に自分のペースになった

    • 6
    • 21/06/23 02:41:13

    する

    旦那や子供はテレビを見ながらゆっくり食べたいタイプ、私はさっさと食べて自分の部屋で 色々やりたいタイプ。
    できるだけ 旦那や子供が食べ終わった頃を見計らって 片付けるようにはしてるけど 自分の用事がなかなか終わらなくて 遅くなってから片付けると みんなが寝ようとしてる時にガチャガチャやるなって 旦那に言われるからそのまま放置。

    • 1
    • 21/06/23 02:14:56

    する

    茶碗類は食洗機だけど、フライパンや鍋が朝まで放置。

    • 1
    • 21/06/23 02:14:56

    する

    食洗機買いなよって人はどう転んでもマメなんだよ~。ずぼら人間は、食洗機があったところで「中にお皿あるじゃんめんどくさい」「棚に戻すのめんどくさい」でしかないのよ。

    • 4
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ