妻が怒ったポイントが分からない

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/06/22 19:24:17

仕事の都合でご飯を食べに行く事になりました。
妻に電話でご飯食べに行くと伝えると
コロナ多いから外食は辞めてと言ったでしょ
と言われました。
妻は妊婦で今日は体調が悪かったらしく、
昼間は母親に子供を見てもらっていたみたいです。
まだ体調が良くないので子供にご飯も作ってあげれないしお風呂も入れてあげれないから外食は日を変えて帰って来てと言われました。
日にちは変えれないから子供のご飯を買って一旦帰ると伝えたのですが、一旦帰る時間が無くなったので私の母親にご飯を持って行ってもらうように言ったからと言ったら、凄くキレられました。
普通怒りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 19:29:40

    自分が妻の立場だったらどう思うの?
    妊婦で、具合悪くて、小さい子供もいて、ご飯も風呂もしてあげられず、しまいには頼れない旦那。義母なんか来たら気ぃ遣うじゃん。

    • 22
    • 2
    • タチギモ
    • 21/06/22 19:32:14

    普通にイラつくよ
    特に代わりを用意したから問題ないでしょみたいなその態度にね

    • 21
    • 21/06/22 19:33:23

    妻が大事なら話し合えばいい
    シンプルに義母が嫌いなんじゃない

    • 6
    • 4
    • サンカク
    • 21/06/22 19:33:30

    そりゃ怒るわ…。
    なんでわからないのか、わからない。

    • 12
    • 21/06/22 19:34:13

    どうしたら正解だったのでしょうか

    • 0
    • 21/06/22 19:38:01

    奥さんちゃんとつたえてるじゃん。
    なんでわからないんだろう。家族以外に迷惑ってかけたくないじゃん。実母も義母もどんなに仲良くても気を使うもんだもん。
    なんやかんや文句言っても旦那に側にいてほしいんだよー!!

    • 16
    • 21/06/22 19:39:49

    >>5
    ママスタに普段から来てるようなおっさんに対する答えは
    書き込むな、自重しろ
    やっちまったら仕方ない。
    今後の事を考えろ。

    謝る。

    社会人の基本だろ

    • 5
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/06/22 19:40:16

    ご飯食べに行かないのが正解。

    妊婦で不安定になっているので行けませんと言えばいいじゃん。

    マジでコロナ終わってないよ。どこ住みだか知らんけど。

    • 19
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/06/22 19:41:28

    ①日にち関係なく、このコロナ禍に家族のことを第一に考えずに外食しようとしたこと。ましてや妊婦なんだから、断ってほしい。
    ②旦那さんのお母さんに買ってきてもらうなんてもってのほか。義理母に迷惑かけたことになり、義理母に頼むぐらいなら実母に頼んだほうが気が楽。
    一旦帰ると言ったのなら約束は守るべき。
    ③奥様が妊婦で体調悪いんだから、仕事より奥様の体調を考えて、家族を優先すべきなのに、仕事を優先した。

    とりあえず、思いつくのはこれぐらい。まとめていうと、体調不良の妊婦の奥様と家族より仕事を優先したから。仕事とはいえ、奥様が体調不良であることを伝えて、食事を断るべきだったと思う。

    • 14
    • 21/06/22 19:45:14

    ワンオペも辛いし帰ってきて欲しかったのに帰ってきてくれない、私を優先してくれない、子供の為なら大丈夫だろうと子供がーと言ってみたけど、それでもだめだった。
    今回の件を丸っと義母に伝えられて、呆れられてるだろうなと思うし、更にはデリバリ係にさせてしまってもう…!って感じだろうね。
    でも付き合いを断れない気持ちもわかるよ。

    • 6
    • 21/06/22 19:47:44

    ブハッwww 怒るに決まってる。
    百歩譲って日にちを変えられなかったとしても、義母に頼んでご飯を持って行って貰うようにしたことがアウト!
    体調が悪いんだから義母なんか呼ぶなよ。めんどくせー。

    • 12
    • 21/06/22 19:50:04

    妻が妊娠中の上、体調不良で子どもの面倒が見れる人がいません。別の日に変更するか、代わりに行って下さい。と会社上司に言う、でどうだろう?

    • 4
    • 21/06/22 19:50:24

    ①コロナなのに外食
    ②つわり?で体調が悪いのに家帰って手伝うとか全く配慮なし
    ③そのうえ義母を召喚する無能ぶり

    つわりならインフルで熱40度出てる人に子供の面倒見て飯を作れって言ってるようなもんだし(ガチでインフルよりしんどい)。

    義母なんかあなたにとったら母親だけど、嫁からしたらめっちゃ気を使うお客さんなわけ。男で言うと、体調悪い時に上司が家に来るくらい気を使う。
    家片付いてなかったら、奥さん今から片付けて洗濯物を畳んで掃除機をかけなきゃだね。最悪でしか無いじゃんw

    • 20
    • 21/06/22 19:52:35

    妊婦や子供にコロナが感染したらどうなるか考えられないんだね。怒るのが普通だから。

    • 9
    • 21/06/22 19:55:28

    なんだろ…うちの旦那もそうなんだけど、私が体調悪いってなると、とにかくすぐ義母に頼ろうとするんだよね。
    気が休まらないっての。
    なんでわからないんだろうね。
    関係性にもよるけど、自分が体調悪い時に、家に奥さんの親がいてなんだかんだしてたり、ご飯届けてもらったりしたら気を遣わないの?
    そういうもろもろ無神経なところが怒らせる原因なんだと思う。

    • 12
    • 21/06/22 19:56:47

    女の文章じゃん
    普通に聞けばいいのに

    • 3
    • 21/06/22 19:59:25

    ママがいないと何もできないんでちゅか?
    仕事でご飯や付き合いはわかるけど、時期が時期だし、
    妻が妊婦で体調悪くて上の子の世話があるので行けないと言えない職場?
    妊婦で上の子も見てて、まして体調悪いなら奥さん地獄だよ。

    • 7
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/06/22 20:02:02

    会食はだめでしょう。
    時間ないなら夕食は一人で外食がよかったのでは。
    義母さんにお願いするのは奥さんのプライドもあり気まずいでしょうね。頼む前に連絡すべきだったと思う。
    女性同士の関係は微妙だから、陰口の原因になりやすい。
    キレるのはよくないけど。
    義母さんに頼むくらいなら、私なら宅配頼んだと思う

    • 7
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/06/22 20:04:58

    怒りますね。
    産まれたら離婚を考えるかも。

    • 8
    • 21/06/22 20:06:45

    正真正銘の馬鹿ですね。

    • 5
    • 21/06/22 20:07:23

    私も子供が小さい頃は、旦那の飲み会、ご飯行ってくるはイライラしたなー。あの手この手で行かないで欲しいみたいな…。それも今ではどうでもいいけど。
    嫁に奉仕して感謝して貰えるのは、いまだけだよー。

    • 3
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/06/22 20:09:14

    本文からあなたひとつもいいところなし。
    奥さんは凄くまともな人。
    普通は怒ります。今後に関わる大問題にも。

    • 4
    • 21/06/22 20:11:51

    ぶっちゃけ飯なんて具合悪くてもどうとでもなる。ウーバーも出前館もあるんだから。
    それよりも夫にいて欲しい気持ちが分からないかね。思いやりの問題よ。

    • 3
    • 21/06/22 20:12:14

    気を利かせたつもりで妻の不安や負担を増やすという最悪の所業をする夫の典型だね。

    • 9
    • 21/06/22 20:12:41

    ネタ

    • 0
    • 21/06/22 20:13:44

    義母召喚が最悪。
    上司よりタチ悪いよ。
    妻にとっちゃ赤の他人で、気が休まらん。
    義母にとっちゃ息子の家で、嫁が不調なら私が色々やったげないと、なんて手ェ出されたらブチ切れもんだよ。

    • 2
    • 21/06/22 20:15:52

    釣り堀

    • 2
    • 21/06/22 20:16:22

    義母?ありえない。しんどいのに気遣わなきゃいけないし、余計しんどくなるよ。俺の親だからお前も助かるだろ?って考えは捨てて。義母は他人より他人だから。他人のがラク。

    • 4
    • 21/06/22 20:16:32

    妻の気持ちがわからないならせめて言われたことは守りましょう。

    • 6
    • 21/06/22 20:17:40

    義母を使ったのが一番ダメなとこ。
    そして奥さまが妊婦なら、外食は控えろ!

    • 5
    • 21/06/22 20:18:34

    このトピがネタとかそうじゃないかとかは置いといて、実際に困ったら母親召喚!って旦那多そうだよね。

    • 5
    • 21/06/22 20:20:18

    知恵袋へ行け

    • 3
    • 21/06/22 20:21:24

    おいおい、怒ったポイントが分からないとか正気かい?

    • 3
    • 21/06/22 20:26:32

    本当の出来事?妻が夫を装って作ったトピ?
    何で怒るのかって、むしろどうしてこれで怒られないって思えるのか理解に苦しむ。釣りだろうけど、こんなに頭の悪い旦那を持って奥さんは大変だね。釣りだろうけど、一応同情しておくよ。

    • 3
    • 21/06/22 20:28:00

    おっさん来んなや

    • 3
    • 21/06/22 20:30:53

    キレる要素しかなくない?(笑)

    • 6
    • 21/06/22 20:32:59

    >>5
    食事断ってあんたが帰ればいいだけ。

    • 1
    • 21/06/22 20:34:15

    >>5
    わざわざ質問するほどのことじゃないと思うけど。
    トピ文見直してきなよ
    奥さんがはっきり言ってるじゃん

    • 2
    • 39
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/06/22 20:34:36

    義母なんて呼ぶからだよ。具合悪いのに急遽部屋片付けなきゃならないし来たら来たで気を遣うしで、いい事なんて1つもない。

    • 8
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/06/22 20:35:09

    なんも配慮できない人。ただただ奥さんが不憫。
    何でこんな人と結婚したんだろうって後悔するやつだよ。

    • 5
    • 21/06/22 20:39:41

    普段から話し合ってない証拠だよね。とにかく家庭でも報連相は必須。

    • 2
    • 21/06/22 20:43:00

    コンビニで今は美味しい冷凍おかずだって山ほどあるのに
    それ食べて家で家事協力くらいできないの?

    • 1
    • 21/06/22 20:44:37

    結婚てことは、もう実家から独立して、1つの世帯を作ったことになるんだよ
    お前世帯主だろ
    実家行って飯食うってどういう神経してんだよ
    それを妻から見れば裏切りと言うんだよ、浮気レベルの裏切りだから

    • 5
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/06/22 20:51:26

    怒るのわかるわ
    夫婦で解決出来る事でも義母を簡単に介入させるし、あなたが思ってる程女の生きてる世界(義母と嫁)って単純で簡単な物じゃないよ

    • 11
    • 21/06/22 20:54:01

    夫婦の問題に義母を介入させることほど面倒なことはない。

    • 14
    • 21/06/22 20:54:36

    夫、父親の自覚を持て!

    • 9
    • 21/06/22 20:59:14

    せめて、体調の心配してあげたよね?
    1人目の時で、学ばなかったのかな。
    本当に男にも妊娠してもらいたいよね。
    人間作ってるんだぞ、こっちは。

    • 9
    • 21/06/22 21:03:11

    体調悪い時に飲みに行く夫
    体調悪い時に義母の相手をしなきゃいけない大変さ
    コロナ時期に飲みに行く(妊婦や子供に移したら?)

    どれをとっても怒る要因しかないけど

    • 16
    • 21/06/22 21:07:36

    うちも妊娠中とか子供小さくても旦那は毎晩遅かったわ。でも自分の地元だったから実母や友達に助けてもらってなんとかなってた。

    仕事の都合上、断りづらいのは分かるよ。でも、奥さんも一人で子育てしてお腹で子供守って、大変なんだよ。このコロナ禍で、いま何を優先すべきか、奥さんの気持ちや立場を考えて動くのが正解ってことなのでは?

    あれから15年、今は地元から離れたけど子供たち大きいし、毎晩遅くてもいいよ!むしろ夕飯いらない、遅くなるなんて大歓迎だ。

    • 3
    • 21/06/22 21:11:29

    もし自分が体調悪くて妻が何にもしなかったらどう思うよ?
    看病ぐらいしろってキレるんだろ?
    結局は他人事だから平気で義母に丸投げできるんだよ。あんたの子どもがお腹にいるんだよ。もっと自分の事のように考えろってこと!

    • 7
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ