夏休み、休み取らず働くよ!子供ごめん!て感じの人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 07:21:46

    お盆に休むくらいかな?
    帰省できないからお盆はでて、他で連休とるかも。
    パート長くて5時間勤務だし、6年生だから留守番も出来るし。川と海に行く予定だけど、それは普段の休みに行く。

    • 0
    • 21/06/23 06:10:29

    >>63
    私も遊べる日は毎日遊んでから帰ってくること認めてる
    本音は早く帰って宿題してワークしてって思ってるけど自由に走り回れる時期は今だけだからね
    ちゃんと帰って勉強してるし友達と楽しくやってるしありがたい

    • 0
    • 21/06/23 06:02:20

    生活のため、、働くよ

    • 0
    • 21/06/23 05:52:34

    パートだけど夏休みだからといって休めないのでいつも通り働くよ

    • 3
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/06/23 05:51:05

    パートだけど、そんな感じ。
    朝イチに時間ずらしてもらって、朝食と宿題済んだ頃に私帰ってブランチしながら宿題チェック。
    毎年こうだよ。
    パート先も人数限られてるしね。

    • 0
    • 21/06/23 05:24:20

    毎年仕事してる
    低学年までは短縮で帰宅してたけど、もう5年生だし
    丁度サッカーの合宿が7月下旬から泊まりで何回かあるし、8月も遠征試合で10日程いないし、
    盆休みは塾の夏期講習特訓頑張るらしいし

    ほぼ息子は息子で自分の人生歩き始めてるので、合宿代と遠征費と夏期講習代あわせてウン十万お金飛んでいくから、頑張って残業して稼ぐ!
    唯一、8月に入って3日間だけオフあるから家族で海釣りに一泊旅行するから楽しみだわ

    • 1
    • 21/06/22 22:30:46

    盆休みくらい。

    • 0
    • 21/06/22 22:22:55

    >>56
    週5で習い事と塾やってるけど時間来るまで毎日遊んでるよ。
    小学生の放課後遊びはIQとコミュ力育てるのにとても重要なの知らないの?

    • 3
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 22:03:55

    正社員だとそんなものじゃない?
    お盆休み以外は仕事だよね

    • 2
    • 21/06/22 21:45:26

    うん。働く。
    休みの日を利用して一泊旅行や買い物の相手はしたいけど、仕事は休まず行く!

    • 0
    • 60
    • シャトーブリアン
    • 21/06/22 21:15:08

    普段通り働くよ
    お盆休みに家族で県内旅行をする計画を立てたからそれを楽しみに頑張る!

    • 1
    • 21/06/22 20:44:23

    >>56
    すごい偏見(笑)放課後も毎日色んな友達と遊んでるよ。習い事もあるけど、上手に時間を遣り繰りしてさ。自分の子が放課後あまり友達と遊ばないからって、人んちの子を貶めるってどんな性格してるんだか。

    • 3
    • 21/06/22 20:41:02

    お盆以外いつも仕事でやんす!
    子供はお留守番したりバァバんち行ったりかな

    • 2
    • 21/06/22 20:20:42

    旦那リモートだから学童の送迎も任せて私は普通に働く

    • 1
    • 21/06/22 20:16:17

    >>54
    放課後と同じで、そんな毎日毎日遊ばないでしょ。そんなの放置子だけだよ。

    • 6
    • 21/06/22 20:15:40

    >>54極端。実際に働いてないからって想像力乏しすぎ。

    • 1
    • 21/06/22 20:14:29

    子供だけで留守番させる家庭って友達とは遊ばせないってことだよね?
    夏休み中家に閉じこもってるって可哀想。

    • 0
    • 21/06/22 20:12:56

    いつもよりは減らすし、時間も午前のみシフト多めにするけど、働くよ。高学年、留守番してもらう。

    • 3
    • 21/06/22 20:11:43

    義母んちに連れてくの面倒だから、有給使いつつ週3くらいにする。小学生は友達と遊ぶから、わざわざ出掛けなくていいから楽だよね。

    • 0
    • 51
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/06/22 20:06:18

    旦那が在宅ワークだし普通にそうする。私が見てなくても勉強はやれるタイプだし、去年同様、午前中に勉強を終わらせて旦那に提出した後で公園なり児童館なりに行って友達と遊んでくると思う。

    • 1
    • 21/06/22 20:03:00

    働くよ~!
    でもコロナで暇だから半日とかが多そう。
    上の子のときは8月丸々休んでたけど、今はできないや。
    進学でお金かかるから。

    • 0
    • 21/06/22 20:01:05

    るすばん

    • 0
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/06/22 19:07:03

    夏休み休んだら有給使い果たしてしまう。

    お弁当が始まる…はぁ…

    • 0
    • 21/06/22 19:04:14

    毎年、普通に平日は働いていたけど今年は仕事がなくて夏休み子供の休み通りに休暇なった。
    子持ちが8月休んで9月にそれ以外が同じだけ夏休みとる感じになったよ~

    • 1
    • 21/06/22 19:01:39

    旅行いくけど、仕事もする!

    • 1
    • 21/06/22 18:53:35

    >>44
    学校給食

    • 0
    • 21/06/22 18:49:37

    普通に仕事だけど、長期休み取れる仕事って何?
    時々ココでも子供の休みに合わせて長期休み取るってあるけど。

    • 0
    • 21/06/22 18:47:24

    上の子が中学生になって部活があるだろうから予定が立てられない。いつも通りに働こうかなと思ってる。

    • 0
    • 21/06/22 18:47:08

    >>35
    自分も働く身としては自分の子もそうならないように気をつけないとね

    • 1
    • 21/06/22 18:44:57

    普通に働く。カレンダー通りの病院勤務だからお盆も仕事ー。
    小中学生で塾と習い事、部活で疲れてるから、後は家でゴロゴロしてる。

    • 2
    • 21/06/22 18:44:56

    パートだから短時間にはしてもらうけど平日は変わらず出勤するよー

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 18:44:19

    >>35
    それより?
    近所の人の話なんてどーでもいいけど。

    • 6
    • 21/06/22 18:43:48

    いつもは週3日のパートだけど、8月にあわせて有給休暇を何日か取得する予定。
    倉庫だから夏は汗ダラダラしちゃうので出勤しても時間短くしたりする。

    • 1
    • 21/06/22 18:42:37

    いつも休み取ってないよ
    平日週四の土日祝休み、お盆と年末年始休みの契約で入ってるから契約通りは働いてる
    絵日記あるから海に一度は連れていこうかな
    平日の休みにでも

    • 0
    • 21/06/22 18:40:42

    私も働くけど融通きくから適当にする。

    それより近所の小1含む小学生兄弟が親が働き始めて放置子になってる。いつも誰かの家にピンポンするし、寂しいのかすっごい意地悪するんだけど。

    • 1
    • 21/06/22 18:36:13

    普通に働く。夫に大型の休みなんてない。
    子どもは2人でお留守番。
    お昼ご飯好きなもの置いておいてあげる、で大喜びしてくれるからありがたい。午前中は宿題と自主学習、午後からは自由時間と決めてうまくやってもらう。

    • 0
    • 21/06/22 18:35:25

    学校始まる週だけ休んで後は出勤する。
    仕事行ってた方が楽だし…

    • 2
    • 21/06/22 18:33:38

    子供小6だし週3の14時までだから普通に仕事するよ。小4から留守番してる

    • 1
    • 21/06/22 18:31:07

    いつも長期休みは実母に預けてる
    ありがたい
    ガッツリ働くよー

    • 0
    • 21/06/22 18:28:46

    ウチは年中無休の仕事だから、夏休みでも変わらず仕事だったよ。家族旅行も一度も無し!
    それでも頑張って働いて、こども達3人の学費や免許費用、結婚費用出したからこども達には感謝されたよ。
    周りが奨学金やロ-ン抱えて大変なコが多かったからね。

    • 0
    • 21/06/22 18:14:09

    >>19
    そう。
    長期休みは出られないと言って採用されたから月5出勤でも感謝される。

    • 1
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/06/22 18:11:04

    8時~12時まで通常勤務するよ。
    朝ごはんだけ作って子供たちはお留守番。
    旅行は今年も行けそうにないしなー。

    • 0
    • 21/06/22 18:08:19

    お子さんの性格やママっ子かによるんじゃない?
    私の子は高学年だけど無理なタイプ。留守番も出来ればしたくない。母といたい子は可哀想かも。
    逆に私は喜ぶタイプだった。やったー!いってらっしゃい♪のちびまる子みたいな感じ。このタイプの子は低学年でも全く可哀想ではない。

    ちなみに夏休みは子供と家遊びする以外予定はない。

    • 1
    • 21/06/22 18:08:06

    学童は夏休み大人気。子供も行きたいって普段は利用してないけど夏休み利用することになった。だから働く〜私かけもちで週6〜7、1日3時間とかしか働いてないけど笑
    幼稚園児も喜んでる苦笑

    • 0
    • 21/06/22 18:02:38

    中学生と六年生。
    今年はどこも行かないしオリンピックもあるから都内で遊びにも出たくないから、働く予定。
    自分が休みたいからどこかで連休取ろうかなーとは思ってるけど。

    • 0
    • 21/06/22 18:01:57

    働くし旅行も行くよ。いつも通りかな。旅行はテーマパークじゃなくてキャンプだけど。

    • 1
    • 21/06/22 18:00:58

    休めるんなら休んでいいんじゃない?別に出かけなくたって子どもとのんびり夏休み楽しそう。
    私はお盆とかないから羨ましいよ

    • 1
    • 21/06/22 17:59:44

    パートでいつも通り。学童はお盆は休みだからパートも休むか旦那が休みの何日かは出る予定。

    • 0
    • 21/06/22 17:58:24

    うちは長期休みは子供達と一緒にいたいから、長期休みも休める仕事してるから、お休みだよ。
    コロナだからどこへも行けないが、近くの公園行ったりするくらいかなー
    のんびり家で映画見たりするくらいよ。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ