固定電話があると何かメリットあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 14:34:25

    faxなんか一度も使ったことないわ
    もし使うことがあれば徒歩3分のコンビニに行くわ

    • 1
    • 21/06/22 14:35:31

    >>11
    ん?留守番させるときに必要ってこと?
    それとも自分のスマホを使わせるの?

    • 0
    • 21/06/22 14:36:02

    >>13
    変なセールス電話ないの?

    • 0
    • 21/06/22 14:40:08

    >>18
    知らない番号は基本でないし、スマホに迷惑電話の可能性ありってでるよ

    • 5
    • 21/06/22 14:46:57

    >>22
    じゃあ必要なくない?笑

    • 4
    • 21/06/22 14:48:47

    >>24
    それは固定も一緒じゃないの?

    • 5
    • 21/06/22 15:19:44

    >>48
    オレオレ詐欺や
    変な電話の勧誘

    • 2
    • 21/06/22 15:21:42

    >>37
    え??わざわざ友達に宿題わからないから聞く?
    なんか無理があるような…笑
    まさか低学年じゃないだろうし、高学年になればスマホ持つだろうし

    • 1
    • 21/06/22 15:24:44

    >>52
    固定電話ってそんなに敷居高いもんじゃないよね
    新聞だってそうでしょ?必要ない人は取らない
    そもそも固定電話って携帯電話が普及する前からあるものだし、スマホが普及したら必要ないじゃん

    • 6
    • 21/06/22 15:28:51

    >>57
    いい悪いじゃないでしょw
    変わってるなって思っただけw

    • 4
    • 21/06/22 15:33:21

    >>61
    ええ!?どの部分が押し付けてると思ったの?
    怖いよあなた笑

    • 2
    • 21/06/22 15:37:02

    >>63
    うん、関係ないね笑
    ゴメンだけど、メリットとは思えなかったー笑

    • 1
    • 21/06/22 15:38:05

    >>62
    トピタイ読んでる?メリットを聞いております

    • 0
    • 21/06/22 15:40:54

    >>72
    どっちが?トンチンカンなこと言わないでくださいね笑

    • 1
    • 21/06/22 15:41:41

    >>69
    メリットというほど魅力はないね

    • 0
    • 21/06/22 15:43:26

    >>76
    ・携帯番号教えたくない人に教えずに済む。
    そもそも教えたくない人には教えない
    固定電話を教える時点でデメリット

    ・携帯に面倒なセールス電話の着信が来ない
    どっちにしろ固定電話にくるなら一緒

    • 1
    • 21/06/22 15:45:46

    >>81
    トピの主旨…笑

    • 0
    • 21/06/22 16:46:59

    >>96
    スマホじゃなくても今の時代、1年生でもキッズ携帯持ってますよ

    • 0
    • 21/06/22 16:48:07

    >>92
    だとしてもメリットがないなら必要ないってことになるよ

    • 0
    • 21/06/22 16:51:46

    >>107
    偏見の意味知らないの?
    うちまさに1年生いるけど、我が子もお友達も持ってますよ。GPS付きのね
    時代に取り残されてない?
    世の中、不必要なものは沙汰されていくのよ
    そのうち固定電話もどんどん製造中止になるかもね

    • 0
    • 21/06/22 16:53:16

    >>109
    レベル低くて笑える笑

    • 0
    • 21/06/22 17:08:59

    >>113
    そりゃそうでしょ笑
    色々意見もらったけど、メリットらしきメリットはなかったという結論になったけどね

    • 0
    • 21/06/22 17:10:38

    >>115
    イメージとか考えるんだね。世間体?
    どこの誰が固定電話持ってるとか知らないや

    • 2
    • 21/06/22 17:11:16

    >>119
    思うに年齢層が高いんだと思う。ママスタ

    • 2
    • 21/06/22 17:20:41

    >>129
    だからどうしたの?

    • 0
    • 21/06/22 17:23:01

    >>135
    固定電話でお金に余裕あるとかないでしょ笑
    年齢層だと思う
    昭和を生きてきた人間は簡単に固定観念変わらないからあるのが当たり前ってなる
    団地住まいは固定電話がないとか絶対ないと思う笑

    • 2
    • 21/06/22 17:51:43

    >>154
    当たり前なんて言ってないですよ笑
    でもまあ4割もいるんだから、少数ってわけでもないのがわかったでしょ?

    • 0
    • 21/06/22 17:52:24

    >>162
    ウケる笑
    なにそれ面白すぎる笑

    • 1
    • 21/06/22 17:53:35

    >>153
    論点ズレてますよ。聞きたいことはそんなくだらないことじゃないんだよね

    • 1
1件~29件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ