反コロナワクチン派「ワクチンは絶対打たない!」→ 死亡する人が急増【米国】

  • ニュース全般
  • ザブトン
  • 21/06/22 09:03:16

コロナワクチンを拒否して亡くなる人々。「避けられた死」に苦しむ遺族たち

2021年6月18日

新型コロナウイルスのワクチン接種が広がるアメリカで、5人に1人が接種を踏みとどまっている。ワクチンを受けずにコロナに感染して亡くなった人の遺族は、「死を防げたかもしれない手段があったのに」と胸中を明かした。

***

その人たちは、典型的な「反ワクチン派」だと思えるようなタイプではなかった。フロリダ在住の80代の夫婦で、男性はエンジニアとして、女性は看護師としてかつて働いていた。

2人は新型コロナウイルスのワクチン接種を拒否し、男性は死亡した。

マリーさんは、夫婦の義理の娘だ。義父の死から1カ月以上たった今もマリーさんは、この痛ましい事実――2人が科学を無視したために起きた悲劇――を受け入れようと必死にもがいている。

「(夫にとって)ショックはもっと大きいものでした。実の父ですから」とマリーさんはBuzzFeed Newsに打ち明けた。

「私が抱いている感情は主に、2人への怒りです。起きる必要のないことでしたから」(マリーさんを含め本記事に登場する人たちは、プライバシーの観点から、家族の特定につながる詳細な情報や苗字を公開しないよう希望している)

◆「アメリカでは今、新型コロナは『避けられる死』」

(略)

2021年4月19日以降、アメリカ在住の全成人がワクチン接種の対象となっており、高齢者層に関してはその数カ月前から対象になっていた。にもかかわらず、ワクチン接種を受ける資格があった人たちが感染し、亡くなっている。

接種を受けに行けない人がいるという問題に当局が取り組み、免疫を獲得する国民がますます増える中、楽観的な思いや半ば日常を取り戻したような感覚が、アメリカ国内に戻りつつある。

かつては厳しいレベルに達していた死者数は、低水準の記録を更新し続けている。しかし新型コロナが存在する限り、そしてワクチン接種を受けない人がいる限り、新型コロナで命を落とすケースは続き、遺族は避けられた死を悲しむことになる。

「アメリカでは今、新型コロナは『避けられる死』です。この点が、親しい人を亡くした人にとっては非常につらいものになると、私は思います」

グリーフ・セラピストであり著述家でもあるクレア・ビッドウェル・スミス氏はこう話す。グリーフ・セラピーとは、愛する人やペットなどとの死別を経験したことによる悲しみや苦しみを和らげる心理療法だ。

「死について、心の整理ができないとか、ふんぎりが付かないというわけではありません。しかし、その死が明らかに避けられるものだったとき、人はかなり苦しむことになります」

◆新型コロナに感染した義父。専門医にかからず、自力での治療を試みた。

マリーさんによると、義理の両親は(略)ここ10年で現代医学への信用を失い、いつの間にかワクチン懐疑主義になってしまったという。

2人の考えを知っていたマリーさん夫婦にとって、数カ月前にワクチン接種の対象になったのに2人が接種を受けなかったのは、驚きではなかった。

「接種するよう説得できる言葉など、ありませんでした。近くに住んでいたら、考えをある程度は変えられたかもしれません。でも2人は大人だし、自分たちで決めたことですから」とマリーさんは話す。

マリーさんによると、義父は4月に新型コロナにかかったとき、専門医に診てもらおうとしなかったという。

代わりに彼は、寄生虫の治療薬として使用されているイベルメクチンを使って、自力での治療を試みた。ヒドロキシクロロキン同様、新型コロナの治療効果が十分なエビデンスを持って確証されていないのにもかかわらず、「奇跡の薬」とされている薬品だ。

米食品医薬品局(FDA)や世界保健機関(WHO)などの公的機関はイベルメクチンについて、新型コロナに対する明確な効果は確認されておらず、最悪の場合は危険にもなり得るため、コロナ予防や治療のために服用すべきではないと警告している。

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
    • 592

    ぴよぴよ

    • 21/07/07 01:12:25

    日本とアメリカは、なぜか死亡率が十数倍の差がある。私が白人か黒人でアメリカに住んでいたら打つ。日本人で日本に住んでいたら打たない。

    • 0
    • 21/07/03 05:55:23

    >>586
    >日本は後進国

    先進7ヶ国(G7)に入っている後進国・日本
    世界3位のGDPを誇る後進国・日本

    • 0
    • 21/07/03 02:28:59

    >>585
    そうなったら、今打ってるワクチンも効かなさそう。

    • 0
    • 21/07/02 18:31:50

    コロナワクチンで重篤な副反応が出る確率よりも、名古屋市で車に轢かれる確率の方が高いことが判明
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3890384

    • 1
    • 21/07/02 18:27:43

    接種するか悩むよね
    接種後、重篤な副反応が出て入院治療することになっても、病院側が厚労省に報告しないこともあるみたいだし、国が因果関係がないと認めなければ治療費も出ない。
    子供がまだ学生だから倒れるわけにはいかないし。
    たまたま、YouTubeでロンブー淳とジャーナリストの原田さんの対談見て怖くなった。

    • 3
    • 21/07/02 18:20:01

    日本は後進国だから仕方ないか

    • 0
    • 21/07/02 18:08:42

    >>584
    いずれ子供が重症化する変異種が入ってきて日本でも10代の子供がバタバタ死にそうだね

    • 3
    • 21/07/02 18:06:33

    >>582

    日本では10代以下の死亡者は0名

    必要性はない。

    • 4
    • 21/07/02 18:05:28

    >>562
    今は人体実験中ですね、

    しかも動物実験では

    全て失敗してきたとか。

    • 3
    • 21/07/02 18:04:11

    ニュースで見たけど、今アメリカでコロナで亡くなるのは99%以上がワクチン打ってない人なんだってね。

    • 4
    • 21/07/02 18:02:50

    >>579


    オウム側はワクチン推奨派


    そうかそうか

    • 3
    • 21/07/02 18:01:30

    「ワクチンの危険性を訴える政治団体の党首」国民主権党という千葉県の政治団体を主催している平塚正幸氏。
    プラグ抜けのニュースに関して「ありがとう。#プラグを抜こう」とツイートしたとされるが、実はそれだけでなく、自身のフェイスブックとみられるアカウントでは、「ワクチン保冷庫の電源プラグを抜いた兵庫区役所職員は区民の命を救った救世主!」「全国の職員もプラグを抜いてどんどんワクチンを廃棄させ、人名を救おう!」といった書き込みをしていたという疑惑も浮上している。

    • 0
    • 21/07/02 12:32:41

    反ワクチンは頭が悪いというか純粋で他人を信じやすい人が一部の極悪インフルエンサーに騙されてるんだよね。
    そして行き着く先はカルト宗教でオウムの二の舞。

    • 5
    • 21/06/24 21:20:42

    >>576
    医薬品の承認取消はあるよ。
    エーザイのアルツハイマーの薬もアメリカで承認されたけど、実際使ってみて治験時のような効果がなければ取消になるって書いてあった。
    ワクチンの承認取消は、製法が違ったとかで例があるけど、副反応とかだと取消ではなく接種控えになるんじゃないかな。日本脳炎やHPVみたく。

    • 0
    • 21/06/24 21:17:19

    >>575
    疾患が違えば効果や副反応も違ってくるよ。

    • 1
    • 21/06/24 20:14:34

    >>567
    市販後調査で不具合が見つかった場合、従来はどのようにしてたの?接種中止とか?

    • 0
    • 21/06/24 19:56:42

    >>574
    サーズの頃から10年も研究(笑)してたんでしょ。
    今更判明とか治験やん。

    • 2
    • 21/06/24 19:38:07

    >>572
    ワクチン接種で起きる心筋炎の頻度は0.0004%
    ファイザーの治験では接種群約2万人使ってるけど、そこまで発生頻度低いと治験中出てこなくても不思議ではないよ
    ちなみにコロナに実際感染した場合に合併症として心筋炎が起きる割合は1万-10万の1だから、罹患する方がリスク高い

    • 1
    • 21/06/24 19:30:20

    コロナに感染して重症化するのも稀なのにコロナは怖くて心筋炎の副反応は怖くないってたまげたわ。

    • 7
    • 572
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 19:29:08

    >>571
    じゃあ何で今更心筋炎や心膜炎の話になるの?
    安全性の課題はクリアしたんでしょ?
    第3相の時にわからなかったの?

    • 1
    • 21/06/24 19:27:24

    >>568
    だから第三相試験までは終わり、今は市販後調査の段階と書いた

    • 0
    • 21/06/24 19:26:57

    今日も治験バカは元気だな!

    • 1
    • 21/06/24 19:26:26

    打たないで死んでも本人は本望なんじゃ無いの?

    後は
    NHKから国民を守る党?の党首のコロナにかかっての
    お粗末さを見て見たらいいよ

    • 1
    • 568
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 19:25:18

    >>563
    安全性の試験は第3相までに終わってるはずなんだが。
    今は効果がどれだけ持続するかの試験なんでしょ?(笑)
    またゴールポスト動かした?

    • 1
    • 21/06/24 19:25:08

    >>564
    治験ではなく、市販後調査だよ

    • 2
    • 21/06/24 19:21:39

    >>560効果のないもの打ちたいの?変わってるね。

    • 3
    • 21/06/24 19:21:00

    >>558
    これがコロナの後遺症だったら大騒ぎするだろうに、ワクチンの後遺症は軽視する傾向に違和感。

    • 2
    • 21/06/24 19:16:39

    >>563
    それが2023年5月までなんだよね?
    治験であることには変わりないのに、何故か治験と言うとバカとか言ってくる人がいる謎。
    ファイザーが治験と言ってるのに。

    • 4
    • 21/06/24 19:03:26

    >>562
    第三相試験までは勿論終わってるよ
    ただ市場に出すとそれより遥かに多くの人が接種する事になるから治験では分からなかった副反応がチラホラ出てくる事はまぁまぁある
    だから今回のワクチンに限らず新薬市場に出した後は必ず一定期間調査する事になってるんだよ

    • 3
    • 562
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 19:00:06

    ってか安全性を確認する為の治験って終わったんじゃないの?
    何で今副反応発見した!みたいな事になってんの??

    • 1
    • 21/06/24 18:58:38

    >>558
    CDCもきちんとした筋だけどね(笑)
    軽度の心筋症って無症状だから診断難しいし、病院へ行くのすらスルーするはずなのによく診断出来たよね。
    下手したら死ぬのにな。

    • 3
    • 21/06/24 18:55:34

    >>556
    みんな効果より副反応あるか無いかばかり注目してるよね。効果より打ったという経歴が欲しいだけのようw副反応無いならシノバック打ちたいわ。残念。

    • 2
    • 21/06/24 18:53:51

    >>558
    2023年5月まで治験期間設定してるんだから、その間こうやって打ってみて判明すること沢山あるんだろうね。

    • 1
    • 21/06/24 18:23:28

    >>557
    発症はごく稀だし、発症してもかなりの軽度だから、接種のメリットの方が上回ってるってCDCから発表されてるよ

    子供いるならきちんとした筋から情報収集した方ががいいよ

    • 3
    • 21/06/24 18:03:32

    >>555
    子供は心膜炎と心筋炎リスク高いで

    • 1
    • 21/06/24 18:02:39

    >>550
    中国のシノバック製ワクチンは副反応がほとんど出ないって聞いたよ。

    でも全然効かないみたいで、シノバックのワクチン接種して感染抑えられた国はない。

    ちなみに日本はシノバック製ワクチンを承認していないので、日本での接種はできないよ。

    • 1
    • 21/06/24 17:59:59

    >>553
    ファイザーモデルナ厨じゃないけど12歳以上の子供には接種させるよ~

    • 3
    • 21/06/24 17:54:47

    >>518
    こう言う言い回しで全て揉み消す訳ね。
    なるほど。

    • 1
    • 21/06/24 15:09:04

    ファイザーモデルナ厨は子供にも摂取させろよ。
    副反応の因果関係未だ0件のワクチンだしコロナリスクとワクチンリスク天秤にかけたら勿論摂取させるよなぁ?

    • 1
    • 21/06/24 13:28:32

    >>551
    ファイザーとモデルナとAZの副反応情報しか無いから、単純に他のワクチンのも気になっただけ。あとスプートニク?だっけ。J&Jも気になる。

    • 0
    • 21/06/24 13:15:38

    >>550
    なぜ中国産の副反応を知りたいの?

    • 4
    • 21/06/24 13:11:51

    シノバックって副反応どんな感じなの?
    ワクチン詳しい人ここいるよね?
    何かファイザーとかモデルナ推しの人ばっかみたいだけど。

    • 1
    • 549
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 13:07:37

    >>510
    なにがどうアホなの?
    説明ヨロ。

    • 2
    • 548

    ぴよぴよ

    • 547
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 13:05:21

    打たない人バカとか、意味分からん。
    なんでも一企業の製品を無理矢理接種しなきゃいけないんだか。よりよい製品が出るのを待つ自由があると思いますがねー。

    • 7
    • 21/06/24 13:03:00

    毎日毎日、この議論ばかりで飽きないわねえ
    どっちでもその人の判断だから良いじゃん。
    そんなことより、私水虫かも知れない!そっちの方が超心配。

    • 0
    • 21/06/24 12:57:38

    副反応に怯えながら打つワクチン。笑
    健康が手に入る訳ではなく、守られるのはコロナだけなのに。しかもその有効性もハッキリしてないとファイザーの説明書にもある。
    命懸ける価値…?

    • 5
    • 21/06/24 12:54:48

    >>538
    地球人口70億人は増えすぎなんだよ。環境的にも。だからSDG'sとか言い出してんじゃん。

    • 4
    • 21/06/24 12:53:54

    WHOは子供に推奨するには十分な根拠が無いと言ってるよ。なのに日本政府は…。
    親の判断が重要となる。

    More evidence is needed on the use of the different COVID-19 vaccines in children to be able to make general recommendations on vaccinating children against COVID-19.

    • 3
1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ