うるさいなーって言われたんだけど

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/06/22 07:27:36

子供の学校支度でバタバタしてたら、タイトルのことを旦那に言われた。子供の支度を手伝うとかもなく。寝室から起きてきて。今日から上の子の合宿で持ち物の確認とか前日からやってて今朝入れるものとか準備してて、うるさかったらしい。
旦那は土日の休みに少し家事したり、子供の習い事送迎するぐらいで、平日は全く子供と関わることがない。
私は仕事してて、旦那の手取りの半分以上は稼いでるけど、旦那は家事育児を私の半分も協力しない。
旦那のご飯作ったり洗濯物干したりを放棄したらやりすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/22 11:55:00

    聞こえないふりだよ。

    • 0
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/06/22 11:50:17

    >>10
    そういう小さい仕返し的なことってすごく面倒だと感じる。
    子供の支度に旦那も付き合わせればいいのかな。
    子供たちが先に家を出るっていうお宅は、出勤前の旦那さんはどうしてる?寝てる?子供を見送ってる?
    うちは9時とか10時出勤も時々あって、時間が許す限り寝てる。出勤が遅い日はその分帰りも遅く、10時や11時に帰宅するけど、1時2時までテレビやゲームしてる。早く寝て起きて、子供に行ってらっしゃいって言わないの?って聞いたことあるけど、やらない。
    母はまったりテレビ見れる時間もないのに。ギリギリまで寝て仕事だけやって、ご飯もできてて、うるさかったら文句言って、楽でいいわな。

    • 0
    • 21/06/22 10:00:37

    ご飯や洗濯物を放棄した理由を後で説明しても「それだけのことで何でここまでされなきゃなんないの?」って旦那さんは思うんだろうなぁ。
    放棄まではしなくてもおかずを減らす(簡単なもので済ます)とか、
    毎日洗って取り換えてるバスタオルを洗わずにそっと使用済みを畳んで出すとか、小さい仕返しをする。
    旦那が気づいたら「最近忙しくて…(ぐったりした表情で)」、気づかなかったら自分の気が済むまでやる。

    • 0
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/06/22 09:34:14

    >>6
    話し合いは今までもしてきたし、今後も必要と思うけど、堂々巡りなんだよね。旦那が子供のことほとんど私に丸投げで文句だけ言う。思いやりのなさは何度も指摘して、直すのは一時的。それを繰り返してる。子供のこと丸投げでも文句言わないとかそれぐらい努力してくれればまだいいんだけど、文句ばっかりだから、旦那の身の回りのことするのも馬鹿馬鹿しくなってくる。

    • 0
    • 21/06/22 07:55:14

    朝は煩いものだ…旦那なんてほっとけ

    • 5
    • 21/06/22 07:52:18

    ムカつくのはわかるけど直接関係ない部分で報復するのはどうなの
    根本的な解決には全くならないよね

    私なら、だったらうるさくならないようにアンタがやってよ(やれるもんならやってみな)って言うけど
    家事分担のバランスがおかしいのはまた別の話

    女ってさ(私も女だけど)何でもかんでも一緒くたにして論じる人多いように思う
    それはそれ、これはこれ、って分けて考えないから話がややこしくなる

    • 1
    • 6
    • ハツモト
    • 21/06/22 07:49:34

    それらを放棄することで、逆に主さんに影響が出ない?旦那から文句を言われるとか機嫌が悪くなって主さんもイライラするとか。
    それよりも、もっと夫婦で話し合ったりしないの?

    • 2
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/06/22 07:36:00

    他人の旦那の事なんか知らんがな。
    好きにしなはれ。

    • 1
    • 21/06/22 07:34:36

    うちもたまに言われるけど実際どったんばってんやるからな…。

    • 0
    • 3
    • トモバラ
    • 21/06/22 07:33:04

    腹立つよね
    うちもそうだよ。うるさいって言う
    放棄しても後から、こっちの仕事が増えますよね
    (^^;;

    • 1
    • 21/06/22 07:32:33

    そんな旦那の世話はしなくていいと思う。

    • 2
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/06/22 07:30:48

    ご主人の洗濯やご飯作りを放棄したら解決するなら、そうしたらいいと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ