山寺宏一の「理想のタイプ」ゲスすぎる本性にドン引き…よゐこ濱口「腹立つ、そりゃ嫁逃げるわ」

  • ニュース全般
  • スネ
  • 21/06/22 00:46:40

タレントのかたわら声優活動をする山寺宏一が、6月14日に3度目となる結婚を発表した。ネット上には祝福の声が上がったが、一方で、ファンもドン引きする本性も浮かび上がってきたと話題になっている。

今回のお相手は、つんく♂プロデュースで活動していた『チャオベッラチンクエッティ』元メンバーの岡田ロビン翔子。年の差は31歳と親子ほど離れており、あまりの年下に引く反応が多く見られた。
しかし現在、ネット上では、人々をさらなるドン引きに包む驚愕のエピソードが話題になっている。

話題になっているのは、06年、山寺が1度目の離婚をした際の『よゐこ』のラジオ番組。2人は山寺の離婚についてトークを繰り広げているのだが、彼と親交のある有野晋哉は、なんと「誰かアイドル紹介して」と持ちかけられたことを明かしているのだ。

さらに、有野が「紹介するのはいいんすけど、どんな子がいいんすか?」とたずねたところ、山寺は「『もう自分はこれ以上は売れることはできないな。でも、どうしようかな。この世界(芸能界)好きだし…』とか思ってて、何かチャンスがあれば辞めるきっかけ探してるぐらいの子」と答えたとのこと。

なんと山寺は、ブレークすることができずに、もがいているアイドルを、その状況につけ込んで〝狙って〟いたのだ。

山寺宏一のゲスすぎる本性にドン引き…

「これは相手の弱みや立場に乗じ、自身の欲望を叶えようという〝ゲス〟に他ならない行為。発想としては枕営業に近いものがありますし、わざわざ『アイドル』と肩書で選んでいる辺りも含め、充分すぎるほどドン引きに値しますね」(芸能誌記者)

相方の濱口優は、この暴露に「腹立つ。何かな、心の隙を狙ってるその姿勢があかんねん。そら嫁逃げるわ」と辛辣コメント。山寺のゲスさを見抜き、厳しい言葉を浴びせている。

「ロビンが属していた『チャオベラ』は、改名前の『THEポッシボー』を含めても、〝売れていた〟と言えるのは活動12年のうちでほんの数年。大半を不遇の時代で過ごし、自ら『崖っぷちアイドル』を売りに活動していた時期ばかりでした。
そんな中、ロビンは16年から18年まで『OHA OHA アニキ』(テレビ東京系)という『おはスタ』の姉妹番組で山寺と共演。勘ぐると、この時から売れずにもがいているロビンにロックオンし、ツバをつけていたのでは? 同じく微妙な立場でくすぶっていた共演者『9nine』の佐武宇綺や村田寛奈も、ターゲットにされていたかもしれません」(アイドルライター)

そして、今回の結婚でこの放送が掘り起こされると、ネット上にも

《ゲスいなぁ 三味線オヤジ》
《前2人に逃げられたのも分かるわ》
《着目点がマジでゲスいな》
《手出して辞めても良さげなアイドル探すって怖いんですがw》
《わかりやすいほどのクズっぷりで草 だからこのロビンなんとかってひとを狙ったんだな》
《絵に描いたようなゲスじゃねぇかw》
《だからロビンにいったのね 納得》

などの声が殺到。その本性がドン引きされることとなった。下心が丸見えな結婚だが、今度は長続きするか…。

myjitsu.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 10:44:32

    山寺、よゐこ
    おじさん達の話に興味ある人いるの?

    • 0
    • 21/06/25 10:39:19

    >>27
    本当それ。

    嫁も落ち目になった所に突け込んだだけ。

    • 0
    • 21/06/24 13:53:11

    >>64
    確かに(笑)

    • 0
    • 21/06/24 13:49:32

    >>70
    ゆうこりんはゴミのように捨てられたけどね~

    • 0
    • 70
    • サーロイン
    • 21/06/24 13:35:07

    とりあえず濱口はまだ一人目だからましかな。
    まだっていうか・・・多分、二度目はないだろうし。

    • 4
    • 21/06/24 13:32:28

    >>60逃げられないように支配下に置いたとしか思えないな。
    誠意としては受け取れない。
    あくまで私の感想だけど。

    • 1
    • 21/06/24 13:29:05

    >>37
    どっちも変わらないと思うけど?
    落ちぶれていようがいまいがひと回り以上離れた人と結婚とか気持ち悪すぎだもの(笑)

    • 1
    • 21/06/24 13:25:31

    最初の人も二番目も40過ぎた辺りでポイされてるから、三番目も持って後10年ちょっと。
    今回はその前に女側からサヨナラかも知れないけど。

    • 0
    • 21/06/24 13:24:56

    うーん
    山寺さんより、濱口のほうの印象が悪くなった。

    • 2
    • 21/06/24 13:23:31

    >>63
    だから最初の嫁は10個以上離れてたってば!
    離れすぎててダメだったから同年代に手を出したんだと思うよ(笑)
    抑々成熟した大人ならきちんと最初から年齢相応の相手を選びますよ

    • 1
    • 64
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 13:16:26

    濱口も一回り以上年下の嫁貰ってるよね
    何を偉そうに

    • 10
    • 21/06/24 13:16:25

    こういうのと比べると自分のキャリアや年齢と釣り合いのとれた大人の良い女を選ぶ椎名桔平がいかに成熟した大人の男かわかる。

    • 2
    • 21/06/24 13:07:53

    チンクエって凄いな

    • 0
    • 21/06/24 13:06:34

    元奥さん達は何歳で離婚してるんだろう。
    同じような年齢だったら引くかも

    • 0
    • 21/06/24 13:06:10

    結婚したんだから良いんじゃないかな
    遊んでポイ捨てしたんじゃないし

    • 2
    • 21/06/24 12:59:21

    >>54
    本人が選んでるんだしね。
    お金もあって仕事も安泰だし、いいんじゃない

    • 1
    • 21/06/24 12:58:49

    何歳差だろうと2人が惹かれあって結ばれてるならいいんじゃないかな。心の隙につけ込んでたとしても、つけ込むきっかけを自ら作って相手をハメたのでなければ問題ない。その時だけ遊んでポイするわけでもないし、結婚までいくなら十分だと思う。
    この人の場合、本当の問題はその後にある(笑)

    • 1
    • 21/06/24 12:55:20

    3度目でしょ。
    飽きたら次なんじゃないの?

    • 1
    • 21/06/24 12:47:47

    >>54
    受け取り様によっては、売れない子可哀想な子が好きとも取れるよね
    そう言う癖の人たくさんいるじゃない
    BBAの私はアリと思うけどな!

    • 1
    • 21/06/24 12:20:14

    濱口も若い子好きだけどね

    • 6
    • 21/06/24 12:14:16

    同意のもとだから別にいいと思う。
    むしろ才能ある山ちゃんと結婚できることが羨ましい

    • 2
    • 21/06/24 11:54:50

    まーでも好みなんて人それぞれだし良いんでないの?
    実際毎回それで掴まる女がいるわけだし…。
    犯罪おかして強引に、とか騙して無理矢理でもないんだし。
    むしろ毎回きちんと結婚してるわけだし逆を言えば責任は取ってるよね。

    そして濱口もなかなかの歳の差やん…。

    • 6
    • 21/06/24 10:59:28

    そういう性癖なのかね。一般人には理解できないけど

    • 1
    • 21/06/24 10:57:34

    娘どころか孫に見えるわ きんも

    • 2
    • 21/06/24 10:56:00

    >>48
    才能というか、今ほど声優人気もない時代だったしね。
    今より競争率は低いかもね。

    • 3
    • 21/06/24 10:53:08

    気持ち悪いね。
    若い女とやりたいだけって感じが滲み出ているね。
    使用期限逆算して女を選んでいそう。
    女はお金しか目的無い人多いしね。
    心無い人多過ぎて人間不振加速するわ。

    • 5
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/06/24 09:38:44

    才能があってもここまで本性がゲスだとドン引き

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 09:10:50

    こもった声だよね

    • 0
    • 21/06/24 09:04:10

    アラジン吹き替えで観ようと思ったけど字幕にしよう・・・

    • 3
    • 44
    • リブキャップ
    • 21/06/24 08:51:45

    >>27
    でも濱口の場合は良くも悪くもバカそうだからそんなゲスな考えには至らないと思う。笑

    • 2
    • 21/06/24 08:48:04

    かなりの年下好きの男性って、相手の女性に何を求めてるんだろうね?
    支配したいのかな?
    この声優さんはこれっぽいよね…

    • 8
    • 21/06/24 08:47:06

    気持ち悪い

    • 4
    • 21/06/24 08:46:59

    よゐこの証言ってところが信憑性あるよね

    • 8
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/06/24 08:45:55

    青春のやり直しでもしてるのかな。

    • 0
    • 21/06/24 08:44:46

    女の子もなんでこんな人と結婚できるんだろう

    • 10
    • 21/06/24 08:42:51

    ほんっと気持ち悪い
    それしかない

    • 19
    • 21/06/24 08:40:57

    >>27
    それは単に年下好きなんでは?
    それだけならいいんじゃない?
    個人それぞれ好みはあるんだから。
    山寺のは、年下が好きなんじゃなくて、売れずに落ちぶれた年下が好きなんだろうから、濱口とは似て異なりだよ。

    • 4
    • 21/06/24 08:37:18

    >>27
    私も同じこと思った笑
    濱口もB級アイドル好きじゃん笑

    • 3
    • 21/06/24 08:31:03

    >>22峰不二子の声優さんはイメージ守る為に表に出ないようにしてるって言うもんね。
    山寺も多少はイメージ大切にしろよ。

    • 9
    • 21/06/24 08:24:43

    まぁまた離婚するでしょ

    • 13
    • 21/06/24 08:21:49

    女性と対等に付き合えない幼い人間に見えてきた。

    • 14
    • 21/06/24 08:19:37

    とにかく気持ち悪い。
    前はなんともなかったけど、嫌いになったわ。
    濱口も年下と付き合ってたし、アッキーナも年下だけどアッキーナを大事にしてそうだもん。
    濱口が山寺と同じことしたらドン引きだけどしないと思う。
    山寺は離婚、再婚を繰り返すと思う。
    本当に気持ち悪い。

    • 14
    • 21/06/24 08:18:58

    前にアームストロングのこの素晴らしき世界をモノマネした時、めちゃくちゃ大絶賛されてたけど全然似てなかったよね(笑)あれは酷い。スティービー・ワンダーも酷かった。

    • 8
    • 21/06/24 08:16:32

    >>27
    たしかに(笑)
    気持ち悪さは大してかわらないよな

    • 3
    • 21/06/24 08:15:23

    芸能界(声優)で大成したオレと、
    芸能界で成功しなかったオマエ。

    という関係性を家庭内にも持ち込んで、
    平気でモラハラしそう…

    • 17
    • 21/06/24 08:12:36

    ただただ濱口の好感度上がるだけだわ。

    • 9
    • 21/06/24 08:12:23

    ごめんなさい
    おっさんのくせに相当若い子とばっかり付き合ってた濱口さんがなにを言ってるんだって感じですけどねー
    同じ穴の狢じゃん笑

    • 8
    • 21/06/24 08:12:19

    >>19話はよくわからないれど、これだけはわかる。
    私のパート先にも山寺みたいなおばちゃんがいる。

    • 1
    • 21/06/24 08:08:30

    また離婚して売れないアイドルに手を出しそう。お金をちらつかせて誘き寄せるんだろうね。声優としては立派なのに、これほどゲスいとは…

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ