占いに4万円使うのどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 12:42:48

    阿呆の典型例

    • 0
    • 21/06/22 12:04:50

    占いにハマる人はハマるよね。
    ママ友が有名な占い師に会うとかで、
    飛行機で占い師のところ通ってたよ。
    交通費だけでも凄いことになってただろうな。

    • 0
    • 21/06/22 12:02:53

    コロナで明日はどうなるか分かんないんだからお金残しても仕方ないし好きに使って人生楽しもうよ

    • 0
    • 21/06/22 12:00:58

    >>169
    毎月の赤字補填にあてた方が、、、、


    いや、大きなお世話だね!
    学ぶ事はいくつになっても素晴らしい事だよね!
    頑張って!

    • 0
    • 21/06/22 11:00:43

    >>170
    うん、要は当たる当たらないとかはそこまで重要でなく楽しいんです。

    • 0
    • 21/06/22 10:51:47

    占いって四万くらいでマスターできるんだ?
    だったらやった方が良いと思うよ。

    主は、悩みごとが生まれたら占いたいんでしょ?きっと長い目で見たら、誰かに占ってもらうより安上がりじゃない?

    • 0
    • 21/06/22 10:48:14

    やってみたらいいとおもう。
    私は心のブロックが外せるとか、レイキとか、なんか色んな自己啓発に何十万も投資したけど
    結局なんも変わらなかった。
    という事が分かっただけで、無駄でなかった。
    今は幸せ。
    毎日キラキラしてる。
    結局 自分の考え方次第だと分かった。

    • 1
    • 21/06/22 10:46:43

    それが主にとって楽しい事ならいいと思います。

    • 0
    • 21/06/22 10:45:53

    >>166
    今日臨時収入が66000円ありました!でも心理学勉強するのに使います。

    • 0
    • 21/06/22 10:45:35

    占いに取り憑かれた女…

    • 1
    • 21/06/22 10:44:12

    >>165他にも色々ありますよ。

    • 0
    • 21/06/22 10:43:20

    やればいいのに。なんでこんなにごちゃごちゃ言うのよ。
    趣味でしょ?趣味にお金使うなんて、みんなやってるじゃん。
    4万使うと明日ご飯食べられないの?
    やればいいじゃない。
    釣りなの?意味不明だね。

    • 1
    • 21/06/22 10:42:04

    >>164
    それが旅行(笑)と外食(笑)ですか?

    • 0
    • 21/06/22 10:40:27

    >>163そんな事だからツマラナイのよ。そんな事だから占いに依存するようになったのよ。四万円払って悪い結果が出たらどうするの?更に落ち込んで良い結果が出るまでお金を注ぎ込むの?占いに左右される人生なんてアホらしい。自分で自分の道を切り開いていかなきゃ何も変わらない。

    • 0
    • 21/06/22 10:31:22

    >>160
    外食や旅行ってあほらしいですよ、私からしたら。興味ない。自炊がおいしい。遠くに行きたくない。

    • 0
    • 21/06/22 10:30:33

    占いって万円もするの?
    お金払って占ってもらったことないからわからないけど
    本当に当たる占いでコロナも当てる程の占い師なら何十万払ってでも占ってもらいたいっていう実業家はいそう

    • 0
    • 21/06/22 10:24:16

    お金なんてただの紙切れなんだからそれで少しでも楽になれるなら使えば良いんだよ。美味しいもの食べたってう○ちになるだけだし貯めたって心が満たされないなら虚しいだけ。みんな自己満足で生きてるんだから好きに遣えばいい。したいことをするってことが何よりも満たされるんだから。

    • 0
    • 21/06/22 09:44:53

    アホらしい。四万円あったら家族で美味しいもの食べに行ったり、コロナが落ち着いたら旅行にでも行ける。家族みんなで楽しめる事に使った方がいい。自分も笑顔になれるし子供も笑顔になれる。

    • 0
    • 21/06/22 08:47:41

    皆さんありがとうございます。占いの講座は辞めました。その4万円でたまにカウンセリング受けたり占い受けたりしようと思う。
    皆さんにアドバイスもらい、客観的に考えれてよかった。
    本当にありがとうございました。

    • 2
    • 21/06/22 08:42:01

    >>151
    精神科には通ってますが、カウンセリングは必要ないと言われて受けさせてもらえないので個人でしてるところに行くしかないです。1時間5千円以上しますが。

    • 1
    • 21/06/22 08:29:26

    占いはたまにプロに見てもらうからいいんだよ。効果的な結果の伝え方を知るプロからアドバイスを貰うから希望が持てるの。
    自分でやっても、運試しくらいの気分転換にしかならないよ。否定はしないけどね。

    • 1
    • 21/06/22 08:29:21

    払えるならいいんじゃない?

    • 0
    • 21/06/22 08:27:16

    心療内科って言ってる人もいるけれどカウンセリングにトータル数十万円は使ったけれど改善はされなかった。4万で悩みが解決できるなら安いと思うよ。

    • 1
    • 21/06/22 08:27:09

    やめておきなさい。占いに頼ろうとしてる時点で向いてないのです。

    • 4
    • 21/06/22 08:24:36

    >>149
    こっちの方が身になる。

    • 1
    • 21/06/22 08:22:53

    自分で納得できる額ならいいんじゃない?

    私は占い信じてないから、その額は出せない

    • 0
    • 21/06/22 08:16:35

    心療内科で四万円使う方が、いい効果を得られるかと。

    • 3
    • 21/06/22 08:00:53

    >>148
    ありがとう。あまり人から認めてもらうことないから嬉しいです。

    • 0
    • 21/06/22 07:59:58

    占いより心理学勉強した方がいいと思いますか?

    • 0
    • 21/06/22 07:59:27

    >>146
    月に1回だろうが私なら無理だよ。
    主は凄いよ。

    • 1
    • 21/06/22 07:59:20

    でも、占いに4万はもったいない気がしてきました。
    占いはたまにうけて、自分では心理学勉強しようかな。実は昨日通信制大学の資料が届いたのです!

    • 1
    • 21/06/22 07:57:49

    >>145
    それはあるかも。月4回程度ですけどね。夜勤で稼いでる感じです。

    • 0
    • 21/06/22 07:56:45

    >>141
    夜勤がある仕事なら、生活リズムが崩れて精神的にも肉体的にも疲れているんじゃないかな?

    • 2
    • 21/06/22 07:56:35

    >>143
    昔作業所の職員に、旦那が出張の時に子どもを一人で見る自信がないって相談したんです。そうしたら、なんで子ども産んだの?と言われました。そもそも相談する相手を見極められないんです。

    • 0
    • 21/06/22 07:54:58

    >>132関わる人に自分の状態を説明して、わかりやすく端的に話してほしいとお願いしてみたらどうかな?相手も主さんの状態が分からないから何度も聞くなよってイライラしちゃうんじゃないかと思う。

    • 0
    • 21/06/22 07:54:45

    >>136
    それはわかってるんです。自分でも馬鹿馬鹿しいって。現にこの前の占い外れたし。だけど、なんか寂しいんですよね。友達もいないママ友もいない、職場では「仕事だけの付き合いだから我慢してる」って言われたり馬鹿にされたり。もう他にすがるところがないわけで。カウンセリングは受ける必要ないからと言われたので保険適応外のカウンセリング受けるしかないし。

    • 0
    • 21/06/22 07:51:34

    >>135
    ありがとう。今日は夜勤だよ。

    • 0
    • 21/06/22 07:51:32

    無理矢理入らされるならカルトか。
    親の呪縛があるの?
    てか、発達障害とはいわないけど助言をきかない人はいるわー。

    • 0
    • 21/06/22 07:50:31

    >>134
    破産はしないしする意味もないです。相談は乗ってくれてありがとう!

    • 0
    • 21/06/22 07:50:13

    >>133
    ソーカでしょ。生まれた時から勝手に入らさせられるなんて、あれしかないじゃん。

    • 0
    • 21/06/22 07:50:10

    じゃあ私が特別に占ってあげるね…

    見えます。明日スーパーヨーカドーで大根50円で特売です。
    今週水曜日に自衛隊戦車に轢かれるでしょう。注意。
    トミーズのほうは雅が見えますのでコロナ禍の今は急用以外は外に出ないほうがよろしいです。

    お代は1万円に負けときます。書留でお願い。

    • 0
    • 21/06/22 07:49:36

    >>123自分の人生に必要だと思う占いなんでしょ?
    私なら占いに1円も払いたくないけど、主は違うんだよね?
    占いなんて非科学的なもの4時間習って4万円。
    「どうですか?」って言われたらそりゃ「やめときなよ」「もったいないよ」「騙されてない?」って思うわ。
    でもそれもいちいち否定して反発して、人の意見に耳を傾ける努力もできないなら、もう自分の価値観で、自分の責任で決めるしかないよ。
    どうですか?なんてなぜ訊いたの?

    • 1
    • 21/06/22 07:48:00

    >>132
    でも、仕事してしっかり稼いでいるみたいだし立派だと思うよ。

    • 0
    • 21/06/22 07:47:48

    一応みんなさ
    主の相談にのっているのに反発ばかり
    アドバイスしても無駄無駄
    私達の知った事じゃないから
    もういいんじゃない?

    破産しようが不幸になろうが私達に関係ない。

    • 2
    • 21/06/22 07:47:13

    >>131
    部屋綺麗です。新築です。宗教については私が決めたことではないので嫌なので、名前も出したくないです。

    • 0
    • 21/06/22 07:46:06

    私は、障害の影響?で人の話の要点がわからないらしいんです。だから結局何がいいたいのかわからなくて何度も聞き返してキレさせてしまいます。

    • 0
    • 21/06/22 07:45:13

    部屋綺麗?
    あなたが入ってる宗教何?

    都合が悪いことはスルーするよねー

    • 0
    • 21/06/22 07:44:25

    >>129
    私のことを考えてもくれない人の意見なんて聞けないよ。

    • 1
    • 21/06/22 07:43:20

    >>123もう少し人の意見を素直に聞き入れてみたら生きやすくなると思うよ。

    • 3
    • 21/06/22 07:43:06

    >>127
    そうなの?どこ情報?(笑)
    占い信じてるけど
    人をめちゃくちゃ疑うし
    上辺では素直で反発しないけど、内心ドロドロよ?

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ