専業主婦って何が疲れるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 18:46:52

    これ、40になりそうな独身女が書いている気がする。だって、リアルでは兼業も専業も仲良しだもん。ママの世界を知らない、独女が働き疲れて、専業を妬んで書いているんじゃない? きも男のせいにして。

    • 6
    • 21/06/22 18:44:23

    >>242 それ専業主婦じゃなくてもしてるから。

    • 1
    • 21/06/22 18:39:29

    私は単純に体力消耗し足りなくて疲れてたな、たぶん。かと言ってパートでも月金のときはきついぐらいの体力しかなくて辞めてたんだけど。シフト飛び飛びぐらいのパート始めてからが一番楽。

    • 3
    • 21/06/22 18:35:35

    更年期じゃない?

    • 0
    • 21/06/22 18:26:58

    >>243
    家や敷地内の手入れ、細かいところまできちんと掃除するので時間がかかる。
    買い出し、食欲旺盛な子供達と旦那のために大量の食材を仕入れる。
    今何が流行っていのか店舗巡回。
    子供達のおやつ、家族のご飯は下校時までにほぼ仕上げておく。

    • 1
    • 21/06/22 18:26:22

    寝過ぎても疲れるの知らないの?
    ずっと同じ場所に座ってテレビ見てるのも疲れちゃうし
    ソファーでゴロゴロママスタしてるのも結構疲れちゃうのよ?

    • 0
    • 21/06/22 18:23:34

    >>237
    こういう潔い人っていいよね。
    みんな兼業でも普通にやってる家事育児のことしか言わないんだもん。

    • 2
    • 21/06/22 18:22:04

    千差万別。専業でも親の介護してたりその他色々な理由で忙しくしてる人もいるから専業ってひとくくりに出来ないでしょ。ちなみに私は家のことしかしてないから全く疲れないよ

    • 1
    • 21/06/22 18:20:51

    >>240
    放課後や夜はそりゃみんな忙しいけど、子供の学校中は?

    • 0
    • 21/06/22 18:20:29

    毎日毎日、夕御飯の献立を考えるのに疲れる。今晩は何にしよう??と考えてる。

    • 2
    • 21/06/22 18:19:26

    白石貴美子とその仲間の監視

    • 0
    • 21/06/22 18:18:10

    家族全員のスケジュールに全て自分が合わせなくてはいけないから。
    放課後に塾や習い事させて送迎までしてたら尚更大変。
    専業主婦がラクという人は家事も簡単にしかやらないし、子供も放ったらかしなんだよ。

    • 0
    • 21/06/22 18:16:07

    今日は床と階段の拭き掃除を頑張ったよー。壁も一部だけど洗剤使って拭いた。

    • 0
    • 21/06/22 18:14:25

    たまに人と会ったときに疲れ方が半端ないんよ!

    • 0
    • 21/06/22 18:11:57

    ママスタに一日中張り付いてるのも疲れるもんよ!

    • 0
    • 21/06/22 17:35:29

    子供の勉強みるのが疲れる。
    問題も自分でつくる。
    全国統一小学生テストなら、満点とった科目もいくつかある。塾なし。中学受験もなし。決勝にはいけないけど。

    • 0
    • 21/06/22 17:34:51

    階段登った時かな。

    • 0
    • 21/06/22 17:31:04

    >>232
    私もそれある!
    専業で小さな事が気にならない人が羨ましいです。

    • 1
    • 21/06/22 17:30:11

    精神的に疲れるよ。病むというか

    • 3
    • 21/06/22 17:29:24

    家のことは全部しなきゃという責任感。
    視野が狭いから考え方も狭すぎて勝手に落ち込んだりイライラしやすい。

    • 2
    • 21/06/22 17:28:33

    何にも疲れねーよ

    • 0
    • 21/06/22 17:28:11

    それが分からないのよ。とにかく体が疲れるのよ。暇ではないよ。

    • 1
    • 21/06/22 17:26:34

    疲れてないよ。何言ってるの?

    • 0
    • 21/06/22 17:25:46

    家事で疲れる。

    • 0
    • 21/06/22 17:21:12

    私生活の監視

    • 0
    • 21/06/22 15:51:20

    >>225
    なるほど。確かに。旦那の妹も私と同じ歳で独身だけど専業主婦に対する妬み凄いw
    自立してないとか言うけど自分も実家暮らしで、人の事言えないw

    • 2
    • 21/06/22 15:37:00

    これ、40になりそうな独身女が書いている気がする。だって、リアルでは兼業も専業も仲良しだもん。ママの世界を知らない、独女が働き疲れて、専業を妬んで書いているんじゃない? きも男のせいにして。

    • 1
    • 21/06/21 22:32:50

    専業主婦の1日を、暇にするのかしないのかは、その人次第だからね~。
    少なくとも主さんは、専業主婦になったら、暇にしか出来ない人って事かな~。

    • 0
    • 21/06/21 22:31:05

    疲れを紛らわせる何かがなくて疲れるんだよ

    • 1
    • 21/06/21 22:30:02

    今日は寝過ぎて疲れた

    • 3
    • 221
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 22:29:51

    不登校の子に付き添い
    発達障害の子のフォロー
    さらに義実家のアポ無し訪問
    家の周りの草引きに管理
    もちろん家事全てわたし
    ストレス発散したくてもお金無いので我慢
    つかれるよ
    働いてたときの方がずーーーっと楽でした

    • 1
    • 21/06/21 22:27:29

    >>219
    そりゃ齷齪働かなくて良くて羨ましいからでしょ

    • 0
    • 21/06/21 22:26:08

    私兼業(パート)だけど、専業を叩く意味がわからない。
    専業はママスタで叩かれるから疲れるんだよ。

    • 0
    • 21/06/21 22:22:22

    >>215
    まあ、PTAや町内会が大変じゃないとは言わないけど会社で働くのに比べたら超絶ラクだよね

    • 0
    • 21/06/21 22:08:46

    全然疲れないよー
    SEやってた20代の頃からは考えられないくらいのんびり暮らしています
    おかげで顔も緊張感ゼロですよ笑

    • 0
    • 21/06/21 20:42:26

    >>206私もある。

    • 0
    • 21/06/21 20:39:31

    両方経験してるけど専業主婦は専業主婦でそれなりに大変だよ。役員だって理由が無いから断れ無いし、PTAなんてボランティアなのに頑張りたい人いるから、合わせて頑張っていた。働いていても役員を引き受けて物凄く頑張る人っている。合わせるの凄く疲れる。子供が一人っ子で専業主婦だから、全ての学年で役員を引き受けてた。親戚づきあいだって暇にしてるのに不義理にするわけにはいかず小姑の無茶ぶりにも振り回された。家で家族を支えてる主婦がいるから夫だって子供だって安心して学校や仕事に行けるんだよ。専業主婦をバ○にしちゃいけない。そんな事言うと私は働きながら役員やってたとか仕事に行く事で家族を支えてたって言われそうだけどね。

    • 2
    • 21/06/21 20:15:56

    自分の周りを見てると専業主婦がキツくなるのは子供が結婚して離れて行ってからだと思う。同居とか近くに住んでいれば良いんだけど、お嫁さんに取られた感じで離れていかれるとびっくりする程老いる人もいる。メンタル病んでしまって通院する人もいる。それだけ一生懸命家族を支えて来たし充実してたんだと思う。

    • 0
    • 21/06/21 15:52:05

    なってみたらわかるよ。

    • 3
    • 21/06/21 15:46:35

    主みたいなのがいるから
    生きるのに疲れる

    • 7
    • 21/06/21 15:44:32

    >>210まだそんな事言ってるの笑 感染しないようにがんばって!笑

    • 0
    • 21/06/21 15:38:17

    >>208
    コロナの危機感ない、ただのバカw

    • 0
    • 21/06/21 15:36:55

    何したらいいかわからないと疲れるよ
    主は言われたことしてるんでしょ

    • 0
    • 21/06/21 15:22:48

    お友達とlunchして買い物して帰宅するとどっと疲れる

    • 3
    • 21/06/21 15:21:00

    ママスタやりすぎて、目と肩の疲れがやばい。

    • 7
    • 21/06/21 15:20:13

    虚無感

    • 2
    • 21/06/21 15:19:33

    ママスタ

    • 2
    • 21/06/21 15:19:10

    他人からの評価

    • 0
    • 21/06/21 15:07:59

    ゴロゴロしすぎた日は疲れる。

    • 7
    • 21/06/21 15:06:56

    毎日の生活に疲れてる

    • 3
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ