男女ふたりきょうだいって大変そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/06/21 11:29:28

    人それぞれ

    • 6
    • 21/06/21 11:30:37

    それは犠牲とは違うんじゃない?
    うちは同性で楽ってところは同意だけど。

    • 2
    • 21/06/21 11:31:29

    性別一緒だと、習い事も好みもまったく一緒なの?姉弟だからわからないけど、周りの兄弟姉妹見てても、みんなトピ文と同じだと思ってた。

    • 6
    • 21/06/21 11:32:45

    楽だとは思う。
    うち姉弟だから毎日姉のままごとに付き合わされてるよ。笑

    • 3
    • 5
    • トモバラ
    • 21/06/21 11:33:40

    そうかな?片方が興味ないなら別行動でもいいのでは?旦那さん、主がいないと何もできないタイプ?

    • 6
    • 6
    • トモバラ
    • 21/06/21 11:34:04

    子持ちなら書き方からして女の子がいて、
    ド田舎で男産めって同居中の義母にでも圧力かけられてる??
    ご苦労様。
    子無しなら、黙ってろの一言だね。
    いずれにせよ、狭量。

    • 3
    • 21/06/21 11:35:12

    >>5
    家族なのに別行動なんて大変じゃん!
    旦那が仕事でいない時もあるし
    何故旦那が何もできないってことになるのか…w

    • 2
    • 21/06/21 11:35:18

    一行目まさにそれだった。
    6年間朝っぱらから試合送迎、試合観戦。下の子連れ回した。中学時代なんてほぼ毎週試合か遠征だったから連れ回される下の子可哀想だったな。

    • 3
    • 21/06/21 11:35:47

    旦那は何してるの?笑

    • 3
    • 21/06/21 11:35:53

    >>6
    え???
    うち男二人いますけどw

    • 1
    • 21/06/21 11:36:23

    >>5たまになら別行動もありだし、譲り合うことも学べるしいいと思う。性別がどちらでも楽しめる場所もたくさんあるし工夫したら済むと思う。同性でも趣味が全く違うこともあるしね。

    • 1
    • 21/06/21 11:36:43

    同性は親からしても育てるの楽だし、子供からしても同じ性別の兄弟姉妹とのほうが関わるのが楽だよ。けど、習い事に付き合わされたりは性別関係なく普通にあるよね?好みが違う映画なんかはうちの場合だと旦那に子供任せて見たい子だけ連れていってるや。

    • 1
    • 21/06/21 11:36:46

    ある程度大きくなれば、同性だろうと別行動だしね。
    人それぞれだよ。

    • 3
    • 21/06/21 11:36:54

    そりゃあ同性が楽だとは思う
    うちは男女だけど興味ない映画や試合や習い事に突き合わすことはないよ
    そういう家庭でも本人たちは犠牲とも思ってないんじゃない?
    同性でも好みが同じじゃなくてもお古着せられたり同じおもちゃや映画見ることってあるでしょ

    • 4
    • 21/06/21 11:37:11

    >>3
    だいたい一緒の習い事やってるパターンは多いよ

    • 2
    • 21/06/21 11:38:00

    >>10
    ははーん
    男の子ママって可哀想っていつもトピで叩かれてるから腹いせで、こんなつまらないトピを立てたのね。

    • 3
    • 21/06/21 11:38:12

    上の子の真似して同じ服着て同じおもちゃで同じお友達と遊んでいればいいから楽ちんなんだろうなーって思う。同性いいよね。男女は洋服代もおもちゃも趣味もお友達も違うからもーそれは大変。

    • 2
    • 21/06/21 11:39:13

    そうだよー
    だからサッカーはやらせなかったし。

    おさがりもほとんどできないんだよー、
    大変だよ、労っておくれ。

    • 1
    • 21/06/21 11:39:15

    男女関係ない。下は物心つく前から連れてかれる。ある程度は仕方ない。早くから行きたがらなくなる。

    • 4
    • 21/06/21 11:39:56

    >>10うわー、男二人も?大変そうで可哀想

    • 6
    • 21/06/21 11:39:58

    >>14
    じゃあ毎回誰かに見てもらってたって事?
    うちはサッカーやってるけど、他のママが下の妹とか連れてきてて退屈そうにしてるのよく見るよ
    休日が潰れて可哀想だなーって見てる

    • 1
    • 21/06/21 11:40:21

    同性でも一緒じゃないよ。
    試合も習い事が違うならそれぞれ送迎。
    映画も好みが見るのも違う。
    違う日にそれぞれ見たいのに連れて行ったりもした。
    洋服もお下がりしない。
    というか嫌がる。
    お年頃になるとなおさら。
    でも小さいうちはあまり大差ないような。

    • 1
    • 21/06/21 11:41:00

    >>16男女ママだけど主と一緒にしないでほしい。そんなトピは立てない。

    • 0
    • 21/06/21 11:41:01

    そりゃそうだよー

    • 0
    • 21/06/21 11:41:17

    >>16
    そんなこと言ったらシワ増えるよ?

    • 1
    • 21/06/21 11:41:22

    大変かどうかは分からないけど都内マンション住みだと3LDKが多くて異性のきょうだいだと部屋割り困るらしいよ。

    • 1
    • 21/06/21 11:41:53

    性別関係なく年齢が違えば習い事に付き合う事はありますよ。
    映画は好みが分かれないアニメが多いと思います。鬼滅やドラえもんなど。
    物を共有しにくいのは子供にとっては好都合だと思います。新しいの買ってもらえるので。
    犠牲になってるというよりは、娘は男子の遊びにも積極的でお友達が多いので嬉しく思ってました。

    • 0
    • 21/06/21 11:42:01

    >>20
    そうなんだよ、可哀想なんだよ

    • 0
    • 21/06/21 11:42:14

    姉弟だけど、楽しいよー
    それぞれ違うイベントあるし。
    姉とお洋服見に行ったり、弟とゲームしたり…

    ものの共有は出来ないけど、お揃いのTシャツとかかわいいし!

    弟もぬいぐるみ好きだから、よく遊んでるよ。男の子らしく投げたりもする笑

    • 3
    • 21/06/21 11:42:35

    うちは女の子ふたりだけど上の子はスポーツ好き、下の子は大人しくて読者が好きで全く趣味が合わないよ笑 どっちかが我慢したり譲り合ってる。それか、二人とも楽しめるところに行くようにしてる。

    • 1
    • 21/06/21 11:42:42

    >>27
    プリキュアや戦隊モノもあるよ

    • 1
    • 21/06/21 11:42:44

    私は男女どちらも育てる事出来るって幸せだと思うわ。
    服選ぶのも全く違って楽しいし、映画とか別に付き合わせる事ないよ?なんのために親は2人いるのさ。
    片方興味ないなら私なり旦那とお留守番やら違う事してればいいだけで。
    同性しかいない人ってこんな偏った考えなんだね。
    勉強になるわ

    • 7
    • 21/06/21 11:43:30

    >>28苦労してるんだね。気の毒。

    • 3
    • 21/06/21 11:43:34

    うち男女いて息子はスポ少入ってたけど、あれが二人で長々と入ってるなんて地獄の二乗でしかない。スポ少は一人で充分。

    • 0
    • 21/06/21 11:44:36

    私は両方欲しかったから羨ましい限り。私も兄とふたり兄妹だけど我慢して嫌だった記憶は全然ないよ。4歳はなれてるけどいつも一緒に遊んでた。

    • 1
    • 21/06/21 11:45:01

    >>32
    それシンママとか死別の人に言ってる?w

    • 1
    • 21/06/21 11:46:30

    >>10
    あっそ。
    で、繰り返すね。
    「いずれにせよ、狭量」

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 11:47:34

    >>7そう?ずっと別行動しなければいいのでは?主って融通効かないタイプ?主の旦那も何もできないから選択肢が少ないんだろうね。

    • 0
    • 21/06/21 11:47:35

    私自身、弟と2人姉弟だけど犠牲になったことないかな。弟も今いるから聞いてみたけどそんな事思った事ないって。
    同性みたいに気軽に遊んだりはなかったけど大人になって親が居なくなった今もご飯一緒に食べたり弟家族とキャンプしたり楽しいよ。

    • 0
    • 21/06/21 11:47:52

    連れてこられてる下の子は他のママさんや他の子のきょうだい達と遊んでたりで楽しそうだけどな

    • 2
    • 21/06/21 11:48:12

    兄のサッカーの試合に妹も行ってたよ
    同じように下の子同士で遊んでてすごい楽しいって喜んでた。
    好みが違う映画は元々一緒には見に行かない
    物の共有って例えばどんな物だろ?共有できなくて困ったことないな。

    • 2
    • 21/06/21 11:48:27

    >>36
    頭悪い返しで草

    • 4
    • 21/06/21 11:48:45

    どっちがいいとかじゃないでしょ

    • 1
    • 21/06/21 11:48:59

    ストレス溜まってるんだろうけどこんな釣りトピ立てるくらいなら自分が本当に楽しいと思えることに時間を費やした方が有意義なのでは?釣りなんかしてても余計に心が荒んでいくだけだよ。私はアマプラでも見よーっと

    • 2
    • 21/06/21 11:49:36

    異性が大変とかいっても10年程度の話じゃない?別にどうでもよくない?大きくなってきたら異性でも同性でもそれぞれ好きにするんだから。

    • 2
    • 21/06/21 11:50:09

    >>40
    どうしたの?嫌なことでもあったの?www

    • 0
    • 21/06/21 11:50:29

    なんだ僻みトピか。普通にコメントして損した

    • 3
    • 21/06/21 11:51:19

    >>7たまに別行動することの何が大変なのかわからない。旦那が仕事の時は当然主が一人で見るわけだし。ちょっと行ってくるねーで済む話じゃん。もしかして夫婦べったりじゃないと何もできないの?笑

    • 2
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ