娘がどんどん太っていく

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/06/21 09:47:59

体型については本人に言わないようにしていますが高校生で152cm50キロ。とにかく最近脚が太い。体操服のハーフパンツがパツパツです。本人は脚が太いと言ってますが、とにかく食べます。食べるのはいいんだけど夜中に冷蔵漁ったり学校でもお弁当の他にパンを食べたり。手持ちのズボンは入らない状態になってます。食べたい時なんだろうけど、このままほっとくとどこまで太るのか怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/30 10:01:51

    私も高校生の頃158cmで58kgくらいあった
    学校帰りにローソンでピーナツチョコブロック大入りサイズ(1袋950キロカロリー)
    とポテトチップ1袋(500キロカロリー)とジャム&マーガリンの菓子パン(約500キロカロリー)を必ず毎日買い食いしてた。
    その後塾行って帰宅後にお母さん手作りの夕飯をガッツリ食べてた。
    休日はほぼ毎週ピザーラLサイズを自分一人で「おやつ」に食べてた(朝昼晩のご飯とは別に)。
    でも大学入ってから何もしなくても自然とストーンと体重落ちて45~48kgになった
    結婚後の今は45kgくらい

    • 0
    • 21/06/21 12:58:42

    私も高二から高三までがMAX太ってた
    163-57ぐらいあった
    ハリも筋肉もMAXだったんだろうなぁ
    今シワシワで49キロくらい

    • 0
    • 21/06/21 12:46:19

    >>61サイズ選び間違ってる。M買ってあげて。

    • 4
    • 21/06/21 12:30:23

    いじめにあうと痩せる。心配しないで幸せなの。

    • 0
    • 21/06/21 12:29:27

    彼氏ができたら痩せる

    • 0
    • 21/06/21 12:29:09

    >>62
    うちもサッカーやってる息子ガリガリなんだけど、もっと太って欲しいよ。
    デカイ子に吹っ飛ばされるし

    • 0
    • 21/06/21 12:29:01

    娘も太ってたけど、高3くらいから急に痩せてきた。
    クラスの大半も何故か痩せてきた。
    一時的なものだよね。
    大学くらいになると、ちょっと食べないだけでぐっと痩せるようになるよ。

    • 1
    • 73
    • ウワミスジ
    • 21/06/21 12:26:51

    >>58
    私も摂食の知人いるから心配になる。
    今の身長体重なら別にいいけど、急に食べる量が異常になったとかなら、
    気にした方がいいかも。
    ストレスたまってないか、何かあったのか。
    もし心配な時は早めに受診を。

    • 2
    • 21/06/21 12:08:17

    高校かあ、私も人生で一番食べてたよ。
    167cmで55~59を行ったり来たり。
    大学生になったら、50あたりに落ち着いた。

    • 0
    • 21/06/21 11:58:15

    >>63
    私じゃないですよ。子と同級生の友人のお嬢さんです。
    今は大学生です。現在も通院中です。

    • 0
    • 21/06/21 11:50:06

    >>54
    娘さん、可愛いね。
    ガリガリの体型ばかり気にする女の子よりよっぽど好感もてるけどな。

    うちの長男も凄く食べるけど、食べたらすぐ出す!!って感じで便秘知らずのガリガリ。
    反対に次男は食べたら食べただけ肉が付く。便秘気味だからか、今ぽっちゃり。
    男の子は特に細い子が多いから次男も気にし始めてる。
    でも主の娘さんのように、好きなおやつはやめられないみたい。笑

    • 2
    • 21/06/21 11:49:38

    レコーディングダイエット?とかは?食べた物を記録するやつ。振り返るとどれだけ無駄に食べていたのか分かってくるし。

    • 0
    • 68
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 11:48:42

    >>64
    息子のためにおいてる軽食を娘が食べてます笑

    • 0
    • 67
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 11:48:42

    >>64
    息子のためにおいてる軽食を娘が食べてます笑

    • 0
    • 21/06/21 11:47:33

    夜中に冷蔵庫は異常だよ。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 11:47:04

    >>62
    それは食べさせてあげてw

    • 0
    • 63
    • マウントFUJI
    • 21/06/21 11:46:27

    >>59
    高校生が1番脂肪がつきやすい。

    代謝が活発なんだからそれは無い。
    貴女ぐらいの歳なら代謝も落ちてるから
    脂肪に変わりやすいけど。
    ちなみに脂肪がつく量は乳児の頃に
    どれだけ脂肪細胞を体内に生成したか?
    だからね。

    • 0
    • 62
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 11:45:26

    >>59
    うちも野球してる下の子がひょろひょろガリガリです!笑

    • 0
    • 61
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 11:44:47

    >>58
    ハーフパンツパツパツはやばいと思ってトピたてました!入学のときのままSです。
    私は娘には体型のことは言ってません。さりげなくヘルシーメニューにしたりしますがとにかくご飯をたべる!
    よなかの冷蔵庫ですが、こっそり漁りにくると言うよりは勉強あいまに飲み物ついでにつまみ食いしてるって感じですね。

    • 0
    • 21/06/21 11:43:05

    成長期にそれくらいなら全然大丈夫だよ。

    • 2
    • 21/06/21 11:37:23

    高校生でその体型なら全然可愛いと思いますよ。

    わたしは高校で158 MAX57キロでしたが、大学生になって勝手に5キロ痩せました。そのあとは自然に45~49を行ったりきたりです。

    高校生って一番脂肪がつきやすい時期なので、仕方ないのかなって思います。

    親御さんが何かいうのは逆効果じゃないですかね。
    気にされちゃうし、余計お腹空いちゃうかも。

    わたしは親に一回も何も言われたことなかったですよ。

    明るくて健康な娘さんならもう何もいうことないじゃないですか!
    何も言わずに、ご飯に揚げ物を減らすなど、わからない程度にヘルシーなご飯にしてみては?

    うちの中学生の息子は166、41キロ、スポーツを全国レベルでやってるので仕方ないのかもしれませんが、痩せすぎで親の私はモヤモヤします。。

    • 0
    • 21/06/21 11:36:25

    みんななんだか楽観的だね。主さんが一番楽観的だけど。
    体操着のハーフパンツがパツパツって、あれってデザイン的に動きやすさを考えて緩いんだからそんな子そんなにいないよ。それと全身がガッチリ太りが運動やめた人の初期の太り方。下半身が太るのは運動不足による筋肉不足。まぁ太り方はともかくその食べ方、私から見たら普通とは思えないよ。みんな冷蔵庫の食材、夜中に漁ったりしたの?現役運動部じゃあるまいし、流石にそれはしてない人のほうが多いんじゃない?
    私は過食の知り合いがいるから見過ごせないな。受験によるストレスからの強迫性障害。思考を停止させるための過食。食べているときは穏やかでいられるんだって。心療内科に行ったほうがいいよ。なにか絶対本人に問題要因があるはず。本人が言う大丈夫は一番大丈夫じゃないんだよ。

    • 0
    • 21/06/21 11:31:38

    ストレスなのか育ちざかりなのか
    うちの娘も一時期どうなるんだよってくらい食べて太った時があったけど現在は普通に細いよ
    制服や体操服は新しいの買わないよ~って言っておけば焦って痩せる気にならないかな笑

    • 1
    • 56
    • ウワミスジ
    • 21/06/21 11:28:06

    体質とかもあるんじゃないですかね。
    私は当時153センチで38キロでした。バレエとダンスをやってたから、お腹もいつも減ってすごい食べてましたよ。朝ごはん食べても2時間目には早弁して学食でお昼食べてました。
    でも摂取カロリーに対して消費量が少なかったらそりゃ太りますよね。運動とかしてないんですか?
    今はその位の体重でも代謝が悪くなったら、ぶくぶく太ってるおばさんになりません?

    • 0
    • 55
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 11:17:07

    スナック菓子などは常備してなくて、ご飯の残りでおにぎりにしたものを置いてたり冷凍の焼きおにぎりやチャーハンがあって、それを娘はたべてます。あとお弁当用のおかずをつまみ食いしたり。
    フルーツは太ると聞いたのであまり出していないしジュースも娘はは飲まないです。

    • 0
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 11:11:44

    本人はすごく明るいんです。
    太い太いと言いながらも美味しい美味しいって食べてます笑

    • 0
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 11:10:41

    太り続け、制服が入らないような状態になるなら少し考えた方がいいですか?
    上半身がうすくウエストも細めなので制服は58cmのものをはいてます。それも今がギリギリ。
    お尻からのボリュームがすごくて、GUのハイウエストストレートパンツわかりますか?あれのSがゴソゴソだったのに昨日はいてみると太ももおしりがピッチピチでした!

    • 0
    • 52
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 11:05:26

    >>45私が一番太いって泣いてるんならなんとかしてあげなきゃだけど、明るく笑い飛ばせてるんなら別にいいんじゃないかな
    中高生ってちょっとぽっちゃりしてるのが本来の姿だと思う
    日本の痩せ信仰ってちょっと異常だよ

    • 1
    • 21/06/21 11:03:42

    ちょっとぽっちゃり目ぐらいで丁度いいと思います。
    甘いのは控えて今の食生活続けても
    大人になると引き締まってくると思いますが
    親が太っていれば別です。
    あまりにダイエットしてしまうとまだ身長が伸びる時期
    なので身長まで止まってしまうと思います

    • 0
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 11:02:57

    私も摂食障害の友人がいたので口うるさくは言いたくないんです。
    今きっと食べることが楽しみなんです。帰りの電車で「今日のごはんなに?」ってLINEきたり笑
    毎日菓子パンひとつほど買ってて、放課後は真っ直ぐ帰ってくるから買い食いはなし。です。

    • 0
    • 49
    • サーロイン
    • 21/06/21 10:59:14

    ストレスか、単なる食欲に勝てないかかな
    友人関係、家庭環境の問題で食べる事で気を紛らせて太る場合もあるよね

    • 3
    • 48
    • ウワミスジ
    • 21/06/21 10:57:31

    適切量と質がわかってないのよ。きちんと管理してあげて。買い食いがあるならお金の管理もね。うちのは半年で7キロ増えたから今は減量中。4カ月で5キロ戻したとこよ。成長期だから栄養が欠けないように心がけてる。

    • 1
    • 21/06/21 10:56:32

    >>37
    高校生の頃はお弁当にパン、お菓子なんて当たり前だったよ
    いつも何かしら所持してたわ
    何気ない一言で拒食症になった子を知ってるから気をつけて

    • 6
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 10:55:59

    まさに仰天ニュースみたいですが、「おいしい!!」って食べてる姿がかわいくて笑
    逆に体を大きくしたい中学生息子がひょろひょろガリガリ少食で。反対だったらよかったねーって本人もいってます

    • 1
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 10:53:18

    私は156cmで学生時代は45をこえたことがありませんでした。そんなに食べるほうじゃなかったからかな。
    そして最近の子ってすごくスタイル良くないですか?娘がいうにはみーんな脚が細い!私が1番太い!って笑ってます。

    • 1
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 10:50:36

    大丈夫だよって言ってくださる方がたくさんいるので、少し安心しました。ありがとうございます!
    本人が置き換えダイエットなどはする意思がなさそうなので普段の食事を私が気をつけてあげるようにしますね

    • 1
    • 21/06/21 10:50:33

    うちの娘もこの1年で10キロ太りました。
    本人痩せたい痩せたいと言ってますが、何かしら食べてます。
    ストレスかな?とか考えたりします。
    あの食べっぷりに私が毎日ヒヤヒヤしてます。
    これ以上太らせたくないので、私もできる事やっていかなきゃ

    • 1
    • 42
    • リブロース
    • 21/06/21 10:50:28

    小学校高学年から中学高校あたりまでで太る時期がみんなあるよ、その時期はよく食べるし。(常に痩せてる子も普通にいるけど)
    うちは小6でポチャってきて心配した。
    でも大学入る時期くらいにはみんなスマートになってるよ

    • 1
    • 21/06/21 10:49:53

    >>30
    ごく普通だと思います
    主さんは思春期は痩せてましたか?

    • 0
    • 21/06/21 10:48:21

    50キロならちょいポチャくらいじゃないの?ガリガリよりいい気がする。

    • 1
    • 21/06/21 10:47:58

    大丈夫だよ
    高1の時に150cm62キロまで太って高2から部活しても筋肉になって57キロまでしか落ちなかったけど高校出て働き始めたらごはん食べる暇なくて46キロまで痩せたよ
    51キロまでリバウンドしたけど(笑)

    • 0
    • 21/06/21 10:46:59

    >>37
    大丈夫ですよ。

    • 1
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 10:46:14

    さりげなく私が食事を気にしてあげて、運動もいっしょにする。などか理想ですね!
    夜中も遅くまで勉強してるので飲みものを飲むついでに冷蔵庫にあるものをチョコ食いしてます。
    学校でのお弁当+菓子パンが気になりますが、お弁当の量減らすのも悪循環ですよね。
    あまり口うるさく食べるなとは言いたくないんですが、パンの代わりになるものを持たせるかですかね。みんなで買いにいって食べることも楽しみなんだろうけど

    • 0
    • 21/06/21 10:45:21

    中高生って太る時期では??

    • 3
    • 21/06/21 10:43:53

    うちもよー。女の子は芋になる時あるから大丈夫。気にしながらもうちもお菓子食べてるしね。152/48小六女子よ。

    • 2
    • 21/06/21 10:43:28

    小学生の娘と同じ位の体型です。

    • 2
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/06/21 10:40:13

    うちも同じような感じです。
    中1なんですけど、6年の時に私の体重を超えました…。
    受験勉強で運動を全くしなかったのが大きいかなと思っています。

    今は、白米に、茹でて細かく刻んだ白滝を混ぜて炊いています。
    野菜や海藻が元々好きだからたっぷり。
    それにしてもよく食べるんですよね…。

    • 0
    • 21/06/21 10:39:53

    >>14
    50kgならまだいいかなーとも思うけど
    ストレス太りもあるかもね

    • 1
    • 21/06/21 10:39:35

    中学から高校あたりが一番食べたし太ってた
    お弁当や学食の他に買い食いは当たり前だったし
    だんだん気にするようになって、スルスル体重落ちたよ
    娘さんもそうなるかも

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ