毎日お弁当作ってる人、中身はいつ作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 15:38:10

    前夜に下拵えして、朝作る。
    冷食や惣菜系は使わない。

    • 0
    • 21/06/21 15:37:45

    朝全て作るし、冷食も入れるよ。
    残り物は痛みそうでこわい

    • 0
    • 21/06/21 15:34:21

    日による。前日の夕飯の残りがあればそれ入れてる。卵焼きは必ず朝作る。隙間には冷食。

    • 0
    • 21/06/21 15:19:41

    朝は卵焼きやウインナー、成形済のハンバーグ焼く程度。
    夕飯残り1品。
    冷凍してるおかず3品。
    計8、9品つめるから朝全ては無理。

    • 0
    • 21/06/21 15:19:20

    まるごと夜。作って冷まして冷蔵庫へ。旦那は朝自分で冷蔵庫からとって会社でレンチン

    • 0
    • 21/06/21 15:16:05

    イオンの惣菜だより

    • 0
    • 21/06/21 15:15:53

    自家製の常備菜の冷食は、すでに冷ましてる段階で菌が繁殖してるので、またそれを冷凍してそのまま弁当に入れてる人は気をつけてね。
    まぁ慣れてたらお腹も壊さないかもしれないけど、過信は

    • 0
    • 51
    • サーロイン
    • 21/06/21 15:15:07

    玉子焼きは当日、後は晩ご飯の残りと冷食

    • 0
    • 21/06/21 15:13:34

    夕飯ひ残らないから朝作ってる。冷食も頼りながら。

    • 1
    • 21/06/21 15:12:29

    朝です。前の日に唐揚げの下味つけて朝にあげます。ご飯もタイマーじゃなく起きてから研いで炊飯器オン。仕事もしてますよ。
    ただ夏場は冷食の副菜シリーズを保冷剤代わりに使います。自家製より安全だから。
    よーく冷まして詰めてさらに保冷剤入れます。
    冬は保温タイプだから熱々のご飯入れて楽だけど。

    • 1
    • 48
    • サーロイン
    • 21/06/21 15:09:41

    朝。残り物は入れない。
    冷食も使う。

    • 1
    • 21/06/21 15:08:34

    卵焼きは一週間分。冷凍できそうなおかずは、夕飯作ったときにカップに少しいれます。ほかは朝。

    • 0
    • 21/06/21 14:48:26

    日による。
    子供が好きな夕飯は残りじゃなく、別に取っておいて入れる時もある。
    全て作る日もあれば、冷食入れる日も。
    そんなにこだわってないよ。

    1番こだわってるのは ちゃんと冷めてから蓋をすること。だから4時起き。
    作ってから子供起きる時間までウトウト。

    • 0
    • 21/06/21 14:31:10

    全部朝。
    前の日と同じメニューはなんとなく可哀想だし、衛生面から毎朝作っています。

    • 1
    • 21/06/21 14:14:45

    全部朝に作る。お弁当楽しみにしてくれてるから残り物や冷食は使わないで作ってる。

    • 1
    • 21/06/21 14:13:22

    残り物入れる事はあるけど、そのままではなくリメイクしてからが多い。
    あとは朝作るけど冷食に頼ることもある。
    自然解凍できるシリーズは保冷剤代わりになるし。

    • 0
    • 21/06/21 14:10:36

    朝作るのは卵焼きくらい。
    あとは残り物と冷食。
    梅干し入れておけば大丈夫よ。

    • 0
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 14:08:14

    >>38
    自然解凍可の冷食、とても衛生基準が厳しくて、気温35度で9時間保存した上で、各基準をクリアしたものにしか「自然解凍OK」と表示出来ないらしい。

    自作冷食より信用出来るわ。
    夏場はお世話になりっぱなし。

    • 4
    • 21/06/21 14:04:12

    夜下ごしらえ(野菜カット、タレ合わせ)
    朝すべて作る

    • 0
    • 21/06/21 14:01:59

    旦那のは夜。
    子供のは朝だけどひじきとかの煮物は前の日に作ったのを詰めたりもあるよ。

    • 0
    • 21/06/21 14:00:09

    >>33
    水分に気をつければ冷凍して自然解凍いけるよね。

    • 0
    • 21/06/21 13:59:34

    >>32
    横だけど冷凍卵焼き普通だよ。不味いって冷凍の仕方が悪いか味が悪い、作り方が下手かだよ。

    • 0
    • 21/06/21 11:02:50

    いくらなんでも、メインの作りおきはしない。朝に作る。肉類は前夜のうちに下味をつけておく。副菜もすぐできるやつを入れる。たまに冷凍を入れる。

    • 2
    • 21/06/21 11:02:43

    いくらなんでも、メインの作りおきはしない。朝に作る。肉類は前夜のうちに下味をつけておく。副菜もすぐできるやつを入れる。たまに冷凍を入れる。

    • 0
    • 21/06/21 11:02:33

    いくらなんでも、メインの作りおきはしない。朝に作る。肉類は前夜のうちに下味をつけておく。副菜もすぐできるやつを入れる。たまに冷凍を入れる。

    • 0
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/06/21 10:48:54

    卵焼きと炒め物、レンチンしてつくる物は当日、残りは自然解凍OKの冷食。
    この時期は傷まないように気を遣いますよね。

    • 2
    • 21/06/21 10:45:07

    >>19
    卵焼きこそ冷凍すると不味いからやらない。

    • 4
    • 21/06/21 10:44:03

    朝作る。完全に一からじゃなくて、下ごしらえを前の晩とか週末にまとめて冷凍しておくこともある。
    メインは冷食も多いけど、調理済みのものはないな。サブおかずは朝。
    晩御飯、残らない。

    • 1
    • 21/06/21 10:41:37

    >>27
    だって卵焼きくらいは作りたいよ。後は冷食でも

    • 3
    • 21/06/21 10:41:09

    >>19
    卵焼きこそ朝作ったほうがいい。
    すぐ出来るし。

    • 3
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/06/21 10:40:38

    朝全て作る。

    • 1
    • 21/06/21 10:35:56

    卵焼きの冷凍
    不評すぎw

    • 1
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/06/21 10:35:15

    >>19そこまで冷凍したくないや(笑)

    • 1
    • 21/06/21 10:19:16

    >>21
    同感。冷凍が可能ってだけで冷凍しても味が落ちない訳じゃないと思う。

    • 1
    • 21/06/21 10:15:30

    >>19
    自分が子供のころ親がそれをやって不味かった思い出がある。
    なので卵焼きは朝作るよ。

    私が受け付けない。

    • 4
    • 21/06/21 10:13:08

    お弁当用に作ってまとめて冷凍。
    朝は卵焼きやウインナー焼いたりとか。
    冷凍食品も使う。

    息子2L弁当使ってるからこんな感じじゃないと間に合わない。

    • 1
    • 21/06/21 10:11:39

    >>21

    私もやってみたけど、息子に言われたから毎朝焼いてる。

    • 1
    • 21/06/21 10:09:00

    >>19
    冷凍したことあるけど朝作ったほうがおいしい
    あれだったら冷食の卵焼き買ったほうがいい

    • 4
    • 21/06/21 10:07:11

    卵焼きとウィンナー焼いて、メインの一品だけ朝に焼く。あとは冷凍食品に頼ってます。

    • 1
    • 21/06/21 10:00:54

    >>18
    追記。

    卵焼きこそ冷凍できるのに、朝作る人が多いんだね。

    • 0
    • 21/06/21 10:00:05

    朝。
    5時半起き、6時50分に詰めて、子供は7時に家を出てる。

    起きてからご飯を炊いて、洗濯機を回し、朝食とお弁当のおかずを作り、食器を洗って2回目の洗濯機が終わるくらいに、お弁当を詰める。

    残り物が出ない。大量に作らないから。
    冷食は、コロッケとか食べられる物だけ使う時がある。

    • 0
    • 21/06/21 09:59:03

    晩御飯の残りと冷食。卵焼きとか焼肉とか簡単に出きるのは朝作る
    毎日弁当だから冷食ありがたいよ

    • 0
    • 21/06/21 09:58:47

    仕事が休みの日に、何品か作って小分けして冷凍。
    朝にレンジで温めて詰めるだけ。
    卵焼きとかは、朝作るよ。

    • 0
    • 21/06/21 09:58:35

    卵焼きとウインナー炒めたりは朝にする
    後は冷食と晩ごはんの残り

    • 0
    • 21/06/21 09:58:09

    煮物は残り物と言うか、取り分けておく
    下準備までは夜焼く炒めは朝

    • 0
    • 21/06/21 09:57:41

    朝作る。冷食はひとつは入れてる。

    • 1
    • 21/06/21 09:57:15

    卵焼きは朝作る、あとは夕飯の時にお弁当用に取って冷凍してあるのをチンするだけ

    • 0
    • 21/06/21 09:56:02

    前日の夜作って冷蔵庫。朝詰めるって感じ。

    • 1
    • 21/06/21 09:55:39

    きんぴらとか切り干し大根とかちょっとだけ作るのが大変なのは、小分けにして冷凍してある
    それをレンチンしたのと朝作るのと両方
    冷食もたまに使う

    • 1
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/06/21 09:55:26

    残り物入れるときもある。その時は温め直す。
    冷食も使うしイチから作るおかずもある。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ