ほんとにシングルで家なんて買う人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 08:04:06

    シングルマザーの話?独身の話?
    独身の話なら、今40代だけど、もっと前に購入した知り合いそこそこいるよ。
    マザーの場合はそもそも知る場面がない。

    • 1
    • 21/06/22 08:02:26

    独身時代にマンションなら買ったよ。今は賃貸で貸してる。

    • 1
    • 21/06/22 07:50:13

    普通に通ったわ(笑)

    • 1
    • 21/06/22 07:48:40

    女性特約ローンって言うのもあるからシングルでも住宅ローン組めるんだよ。

    主さんも買ったらいいじゃん。

    • 4
    • 97
    • リブロース
    • 21/06/22 00:25:05

    離婚してから普通にローン組んで買ったわ(笑)

    • 2
    • 21/06/21 17:17:11

    私はシングルだけど山買いたいわ

    • 2
    • 21/06/21 16:54:51

    シングルでもちゃんとローン通るならいいじゃん。
    なんで自分でお金出して買うのに周りへ気遣いしなきゃいけないの?意味わかんない。

    • 5
    • 21/06/21 16:42:53

    いるよ。看護師やってる。ローンなのかキャッシュなのかはしれないけど。

    • 2
    • 21/06/21 16:40:18

    前の職場のパートさんにいた。
    何十年も前だけど旦那さんが元々高収入で海外赴任中に仕事中の事故で亡くなったからか、色々お金が入って苦労した事ないって。
    旦那さんの死後家も建てたって言ってた。
    もう孫がいるような年齢だから自分にしかお金かからないし楽、でもボケ防止と孫達に残す金は多い方がいいから働いてるって言ってた。

    • 2
    • 21/06/21 16:34:25

    知り合いにもいる。
    子供2人いて中古の一軒家を自宅サロンにしてる。
    シングルだから審査通るのが難しかったって言ってた!本当にすごいなって思って感心した!
    元旦那から養育費貰ってないみたいだけどコロナ禍でも子供達と旅行とかしてる。儲かってるのかな〜って思う。でもどうやったらそんなお金…って本当不思議に思ってしまう。でも頑張ってるから偉いと思う。

    • 3
    • 21/06/21 12:00:33

    いるでしょ
    でもかなりレアだろうね
    シングル1000人に1人とか

    • 1
    • 21/06/21 11:53:07

    2人知ってる。1人は工場勤務の人。三交代だから給料いいと思う。もう1人は美容師で自宅兼サロンを建てた。

    • 2
    • 21/06/21 11:50:57

    同じ地区で離婚後、家をもらって母子で住む人は居るわ。大きな家で。ご主人がローン払ってると思う。ローンあるか無いかまで実際はわからないけど。

    • 1
    • 88
    • シキンボウ
    • 21/06/21 11:47:30

    >>86
    カッコよ

    • 0
    • 21/06/21 11:44:48

    工務店でコーディネーターしてます。
    シングルの方でも、親の都合で寂しい思いをさせてしまっているかも知れない。だからせめて、将来お子さんに残せるものがほしい、独り立ちした時に実家と呼べるものを作ってあげたい、自分に万が一のことがあった時に住む家だけは困らないように、そういう理由で購入を考えられる方がたくさんいらっしゃいます。
    とてもしっかりとしたビジョンを持ってらっしゃる方ばかりだなと思います。
    逆に、とりあえず買っておこうというような安易な考えでいらっしゃって、予算が足りない、若い頃携帯を滞納してローンが通らなかったなどの理由で断念されるご夫婦もいらっしゃいます。
    お父さま、お母さまがいらっしゃないという理由で住宅購入の有無は問いません。
    それより、今までいかにお金に対してきっちり真摯に対応してきたかの方が問われます。

    • 6
    • 86
    • マウントFUJI
    • 21/06/21 11:37:48

    キャッシュで買ったよ。
    主、すまんな。

    • 6
    • 85
    • リブロース
    • 21/06/21 11:35:08

    実際に、家を買うことを鼻にかけてる感じだったらちょっと嫌な人だなとは思うけど。
    そう言う感じで自慢?してくるの?
    持ち家ない主を下にみてる言動というか。

    • 0
    • 21/06/21 11:27:51

    銀行員の従姉妹がそうだよ。
    買って親呼び寄せて一緒に暮らしている。

    クレヒスに傷がついてなくて、年収に対して借入額が問題なければ、独身だろうがシングルだろうが旦那がいる奥さんであろうがローン通る。

    • 1
    • 21/06/21 11:21:49

    え?なんで?

    車だって家だって買えるよ?

    • 1
    • 21/06/21 11:04:42

    あーそうか。
    シングルではない自分がローン通らないから嫉妬してんだね。
    主こそ現実見て、収入に見合った夢抱いたら?(笑)

    • 7
    • 21/06/21 10:43:18

    シングルへの偏見でしょ
    女1人で家なんて買えないくせにって。
    シングルでマンションなら買った人いるけどね。それで不快に思う理由が分からん

    • 4
    • 21/06/21 10:42:21

    不快に思う人って何?笑
    面白い事を考えるね。

    • 4
    • 21/06/21 10:39:52

    看護師のママ友が40代で家買ったよ。
    建売だけど新築。

    • 3
    • 21/06/21 10:36:01

    一軒家は広すぎるからマンション買ったよ~
    60までローンあるけど、家賃払うのと同じだし。退職金4千万あるから老後も心配なし
    ちゃんと人生設計してますよ~

    • 2
    • 21/06/21 10:34:29

    誰が家買おうがどうでもいいけれど。
    シングルで家持てるなんてむしろ素晴らしいじゃない。
    収入と保証人さえしっかりしてれば審査が通らないなんてことないよ、むしろ今のご時世銀行は借りてくれるならぜひとも借りてほしい時代だしね。
    家買うことになんで赤の他人を気遣わないといけないんだよ、何も迷惑かけないし誰の許可もいらんだろうに。
    こんなこといちいち気にしてこんなところに書いてる人間の方がよほど不愉快極まりないし気遣えよって思うけれど?

    • 8
    • 21/06/21 10:33:15

    結局は学歴と仕事だろうね。シングルだろうがなんだろうが

    • 2
    • 21/06/21 10:31:50

    シングルで家を買って不快に思う人なんているの?
    不快に思う人じゃなく 妬み僻みじゃない?
    何で 家買うのに 周りに気遣いが必要なのか分かんないわ
    買えるんなら シングルだろうが買って良いじゃん

    • 8
    • 21/06/21 10:30:39

    >>63
    義母がそうなんだけど、バブル期で今なら2軒買える値段だったそうな

    • 2
    • 21/06/21 10:29:45

    うちの親がシングルで子供2人育てた
    各々奨学金なしで大学と専門学校行ってる

    IT企業に務めてて年収800万
    ローンも通ったよ

    • 4
    • 21/06/21 10:28:24

    主はパートでもしなよ

    • 2
    • 21/06/21 10:26:54

    シングルの医者が戸建て普通に買ってたけど?
    要は銀行が金を出せると判断するかどうかの話でしょ。
    そもそも他人が家を買うのが不快とか、
    ただの嫉妬じゃん。

    • 4
    • 21/06/21 10:26:42

    え、じゃあ独身は死ぬまで賃貸でいろっての?
    定年迎えたら、全国のシングルの賃貸の代金は主が面倒見てくれるということ???
    なにその俺様自己中基地的ルールw

    • 4
    • 21/06/21 10:11:21
    • 1
    • 21/06/21 10:11:10

    実家が資産家

    • 0
    • 21/06/21 10:07:14

    ダイアナの店長してた人。短大卒で20代前半に二人産んで家建てたけど離婚。再婚して35以降で二人出産また二回目のうちを建てた。パワフルな人だった。儲けてたのかすごいぐいぐいくる人だったな。

    • 1
    • 21/06/21 10:02:27

    いたよ。 25で産んでバツイチになった人。国立大学卒だったから正社員で役職もあった。40で再婚してまた出産もしたけど家もあったから再婚相手が転がり込んだ。高卒や低学歴ではむりだけど高学歴ならいいいい仕事についてるからね。

    • 1
    • 65
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 10:01:11

    知り合いに離婚時に家もらった人、しばらくして売ってマンション買ってた。
    広すぎる家は掃除に時間かかるし2階建てだったのもしんどいって言ってた。
    家は欲しいけど子供巣だったらねーって。

    • 1
    • 21/06/21 10:00:57

    ローン通るよー。公務員最強

    • 0
    • 21/06/21 10:00:56

    >>57
    死別なら言い方悪いけどがっぽり入ってる可能性高いでしょ。

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 09:59:26

    別居してるのに家建ててた人居てみんな羨まん子だった

    • 0
    • 21/06/21 09:58:33

    遺産が入り込んできてペンシルハウス建てた人は知ってる

    • 0
    • 21/06/21 09:57:45

    毎日毎日同じトピ立てるなよ…

    • 5
    • 21/06/21 09:55:41

    シングルの友達数年前に家建てたよ。
    注文ですごく素敵な家。

    • 4
    • 21/06/21 09:53:58

    知り合いは、死別してから家を建ててたよ。
    凄く幸せそうだよ!

    • 1
    • 21/06/21 09:48:23

    知り合いのシンママさん家買ったよ。
    ちなみに実家がお金持ち。

    • 1
    • 21/06/21 09:45:39

    タグのまたお前か!に笑ったw

    シングルの友達ローン通って普通に建てたよ
    みんなすごーい!って言ってる中
    低収入家庭の友達はシングルなのに建ててどうするの?とかずっと言ってたわ…

    そもそも家建てる事にグチグチ言ってる人って
    相手がシングルだろうと夫婦揃ってようと家建てたらグチグチ言ってくる
    自分が叶えられないからこそ羨ましいから言ってる節がある

    • 6
    • 21/06/21 09:43:23

    >>24
    マウント取るためだけにローン組んで 家買う人なんかいないから。

    • 5
    • 21/06/21 09:41:44

    >>5
    そしたらその旦那のいるママ友のところも 家建てればいい2馬力なんだしシングルママより楽でしょ そうやってお互い切磋琢磨すれば経済も潤うしいいことだらけじゃん。建てたくない人に無理に建てろとは言わないけど、 配慮しろとか言うぐらいだったら自分たちも建てればいい

    • 1
    • 21/06/21 09:41:08

    >>48
    共益費込みで5万弱
    更新料はなし
    小学生だけど高学年になったから1LDKで
    はきつくなってきた

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ