義母と買い物行ったときに、買って貰ったのが割引シールのやつだったら嫌?

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/06/21 08:25:29

今日の晩御飯の分で、子供達ピザが好きなの知ってるから「ピザも買おうか!」って言ってくれて、まぁ今日食べるんだけど、義母が手に取ったのが賞味期限切迫で割引シール付いてるやつだったら「え…?」と思う?
因みに付いてないのも売ってる。
この状況なら皆、「ケチらないで新しいの買ってよね~」と思っちゃう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/21 09:35:34

    思わない。

    私と金銭感覚があってた方がいい。
    義母と買い物したことないから分からないけど旦那は真逆で値段とか賞味期限を気にしないから本当にイライラする。

    • 2
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/06/21 09:34:40

    思わない。

    今日食べるなら気にならない。

    • 2
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 09:31:06

    思わない。

    金銭感覚そういう人の方が安心だわ。

    • 2
    • 21/06/21 09:26:14

    思わない。

    その日のうちに食べるなら何も問題ない
    買ってくれてありがとうと思うくらい

    • 2
    • 21/06/21 09:20:31

    思わない。

    自分で買うとしても割引の方買うし、気遣ってもらえるだけでありがたいと思う。

    • 1
    • 21/06/21 09:16:36

    思わない。

    むしろ今日食べるんだからこっちでいいじゃんって割引されてる方勧めるわ自ら

    • 0
    • 21/06/21 09:06:01

    思わない。

    その方が気を使わなくて済むから楽。

    • 0
    • 21/06/21 09:04:57

    思わない。

    今食べるなら思わない。

    それを勝手に大量に買ってこられたら困るけど。(消費できるかわからない)

    • 0
    • 21/06/21 08:57:22

    思わない。

    逆に義母が何か買ってくれる時
    割引きのやつ選ぶと
    「ちょっとー割引きじゃないやつ選びなよー」
    と、言われる。

    • 0
    • 21/06/21 08:56:22

    思わない。

    買ってくれるだけでサンキューって感じ。
    一昨日も半額シール付いた黒毛和牛ステーキを持ってきてくれたよ。うち4人家族なのに、中途半端に3枚。これはケチ!って思ったよね。
    旦那にはオージービーフ焼いといたけど。

    • 0
    • 21/06/21 08:53:35

    思わない。

    よ。

    • 0
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/06/21 08:52:36

    思わない。

    すぐ食べるならなんとも思わない。
    前に値下げシール貼ってあるやつを冷凍してまで持参されたことある。
    少し嫌だった。

    • 0
    • 21/06/21 08:51:21

    思わない。

    すぐ食べちゃうし焼き直せば味だってそこまでかわらないだろうからわりびきしてあるので問題なし

    • 0
    • 21/06/21 08:49:19

    思う。

    ケチというか、大人だけならいいけど、子供(孫)も食べるなら新しい物がいい。

    • 0
    • 21/06/21 08:49:05

    ここなら正直な意見を聞けると思って!
    でも皆さん安心しました!!嬉しいです!

    • 1
    • 21/06/21 08:47:48

    思わない。

    すぐ食べるならいいでしょう!節約上手なところを見せてる感じ。

    • 0
    • 21/06/21 08:47:30

    思わない。

    うちの義母はそういう状況の時普通に割引されてるしピザも買おうか?って聞き方すると思う。
    そして子供達は良く食べるから割引シール付いてるの数枚買うはず(笑)

    • 1
    • 21/06/21 08:46:03

    思わない。

    思う人は見栄っ張りなんだろうか。プライドめちゃくちゃ高そうだね?

    • 0
    • 21/06/21 08:45:46

    思わない。

    どうでもいい気にしない

    • 0
    • 21/06/21 08:45:26

    思わない。

    ぜんぜんあり

    • 0
    • 21/06/21 08:44:47

    いやね、実は私なら全く思わないんだけど。
    勿論私がその立場でも絶対そっち買ってるしね。
    けど友達は同じようなことがあって
    「はぁー?と思った、子供達にくらいケチらなくて良いのに~!!」って言ってたから気になって…
    私は息子しかいないし、将来こんなことで息子のお嫁さんに思われちゃったら嫌だな、って思ったんだよね。。

    • 0
    • 21/06/21 08:41:24

    思う。

    割引シールがついてないのが売ってるなら思うよ!
    こういう時に人間性が見えちゃうよね。

    • 0
    • 21/06/21 08:39:35

    思わない。

    むしろ親近感わいて、安売りの話しで盛り上がっちゃうかも

    • 1
    • 21/06/21 08:38:08

    思わない。

    その日食べるなら気にしない

    • 1
    • 21/06/21 08:35:21

    >>1嫌か嫌じゃ無いかを主は聞いてるだけなのに、こうやって嫌なら自分で買えば?って言う人いるよねーー!

    • 0
    • 9
    • クラシタ
    • 21/06/21 08:33:23

    思わない。

    私もよく割引の買うし、買ってもらう立場ならなんとも思わない。ありがたやーありがたやーと思う。

    • 2
    • 21/06/21 08:32:15

    思わない。

    その流れなら思わない。

    昨日夕方突然義母が来たんだけど、父の日だから私もそれなりに旦那が喜びそうなおかず作ってるってのに、半額シールのサラダ、半額シールのコロッケ、半額シールの魚フライ甘酢あんかけなどなど持ってきて正直迷惑だった。2日くらい保つものなら使い切れるけど見切りは勘弁してほしい

    • 0
    • 21/06/21 08:31:10

    思わない。

    だって、夕方に行っても値引きするし、今日食べるなら気にしない

    • 1
    • 6
    • トモバラ
    • 21/06/21 08:30:42

    思わない。

    買ってもらえるんだし、当日食べるなら
    何とも思わない。

    • 1
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/06/21 08:30:12

    思わない。

    買ってもらう分際でそんなこと思わないよ

    • 0
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/06/21 08:29:23

    思わない。

    いや、消費すぐするならいいやろ。

    • 2
    • 3
    • アキレス
    • 21/06/21 08:29:00

    思わない。

    自分でも割引買うよね

    • 4
    • 2
    • セキズイ
    • 21/06/21 08:28:21

    思わない。

    直ぐに食べるなら無問題。
    有り難く頂きます。

    • 1
    • 21/06/21 08:28:10

    思わない。

    なんで?今日食べる分なら安い方がいいじゃん。
    嫌なら自分で買えば?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ