育児しんどいな 先が長すぎて絶望レベル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/21 08:57:38

    平日、上の子達が幼稚園行ってる間がとにかく絶望感高い。
    支援センターがコロナ禍になってからダメになってしまった(おもちゃ激減、人数限定、予約制)のが一番デカイ、、、
    よって、公園かモールくらいしか行くところがない、、
    モールは金使うしね、、
    本当コロナのせいで育児の楽しみ激減したわ

    • 0
    • 21/06/21 08:53:11

    わかる、でも本能なのかぐっすり熟睡出来ずに細切れ睡眠のまま8年目だわ
    普通になってしまったから辛いんだけど眠れない

    • 1
    • 21/06/21 08:50:01

    慢性寝不足だよねー
    誰にも起こされず泥のように眠りたいよね。
    うちは3歳になって昼寝しなくなったら、夜まとめて寝てくれるようになったよ。今はとにかく子供が寝たら一緒に寝てね…

    • 0
    • 21/06/21 08:48:02

    >>4
    私はずっともう無理、私には無理と思いながら育ててきたよ
    でもし ぬわけにも行かないしダラダラやり過ごしてきた感じ
    今4歳、朝自分で着替えてくれるようになっただけでもだいぶ楽
    相変わらずママ!ママ!だけどテレビとおもちゃがあれば夕飯作る時間くらいは確保できるし
    でももう独身の頃には戻れないんだなーとふと思う

    • 1
    • 21/06/21 08:46:50

    上は小学生で、1番下は赤ちゃんいるけど分かるよー。
    上の子が赤ちゃんの時、眠くて眠くていつ寝てたか記憶ない。でも3歳くらいから楽になってきて、また悩みは変わるけどとりあえず眠いのは無くなった。今はまた小学生としての悩み。でもあっという間だった。

    1番下の子はまだ赤ちゃんだから眠たい眠たい。いつかは解放されるの知ってるけどその時は、長いなーとは思っちゃうよね。
    育児ってその時その時が大変なんだよね。過ぎると、あーそんなんだったー!って笑えるけど。世のお母さん達って頑張ってるよね。今日も無理せず手抜きでゆったり過ごそうね。

    • 1
    • 21/06/21 08:46:13

    わかる。
    うちは二人兄弟で2歳差なんだけど、上の子は赤ちゃんの頃から夜は三時間に1回起きちゃう子で、添い乳してまた寝かせるんだけど卒乳してからも必ず毎晩三時間後に起きるから、本当に気が狂いそうだった。

    下の子は、少しの音でもすぐ起きる子だったから、よその子が一度寝たら何をしても起きないとか聞くと本当に信じられなかった。

    だからこどもの隣で寝ていても、寝返りなんて出来なかったし、寝ていても体が固まってる気がしてた。

    これが、小学生に入る頃まで続いたから長かった…
    いつも布団の端っこで小さくなってたから、好きな体勢で手足を伸ばして寝る事が本当に夢だった時期。

    このストレスは誰誰にも分かってもらえないだろうな…って辛かった。

    • 2
    • 21/06/21 08:45:21

    わかる!続けてぐっすり寝たいよね!うちも1ヶ月の赤ちゃんいるよー!
    でも上の子高学年で手がかからないから、赤ちゃんのお世話が癒しでもある!今は辛いけど、この時しかない可愛さもあるよ!頼れる人はいるのかな?それによってもモチベーション変わるよね。

    • 1
    • 21/06/21 08:41:35

    今年のつらさは、来年のつらさに向かうためのウォーミングアップ。
    乗り越えると、出来る仕事の内容が変わるよ。向かっていく気持ちでね。

    • 0
    • 21/06/21 08:26:42

    >>4眠いって言う辛さは今がピークなんじゃないかな?
    仕事復帰はまだ先?
    また悩み事が変わるんだけどね。

    • 1
    • 21/06/21 08:24:51

    子どもが赤ちゃんと幼児期がとっくに過ぎてしまった私からすると、赤ちゃんいる人羨ましい。あと育児期間長いわ~と思ってたはずなのにあっという間だった。もっと写真とかビデオ毎日のように撮りまくれば良かった、と思ってる。いいなぁ赤ちゃん。

    • 1
    • 21/06/21 08:23:07

    そう思ってたのは幼稚園入るまでだったな。一日中子供といてホントしんどかった。
    幼稚園入ってパートも始めて、気づいたらもう小6!そこからホントあっという間だった

    • 6
    • 21/06/21 08:21:33

    凄くわかる
    1日誰にも起こされず寝たい

    お母さんの夢よねー

    • 2
    • 21/06/21 08:19:58

    わかるわ。
    誰にも起こされず自由にひたすら寝られてた、
    独身時代の休日が恋しい。

    • 4
    • 21/06/21 08:18:26

    >>18
    大変なのは今だけだよと適当な事言うのもどうかと
    子育てに楽な時期なんてないんだから

    • 4
    • 21/06/21 08:07:45

    >>16
    我が子もスポーツやっているからアナタの言いたいことは分かるよ。
    ただ、主は今辛いって言っているんだから、そこに「成長しても寝不足は続く」なんて傷口に塩を塗る様な事を言わなくても良いでしょ。

    • 3
    • 21/06/21 08:05:12

    >>11
    土日は行ってから寝られるじゃん。

    • 0
    • 21/06/21 08:04:13

    >>11
    だね。小学生だけど娘も息子もスポーツやってるから毎週早起きだわ。

    • 0
    • 21/06/21 08:03:20

    わかるー。そう思ってた。
    今はいくらでも眠れるから幸せだよ
    頑張れー

    • 2
    • 21/06/21 08:02:52

    わかるよー
    私もそう思ってた。
    でも細切れ睡眠になるの今だけだよ。
    本当に今だけ。
    あと少しだよ。

    • 1
    • 21/06/21 08:00:21

    >>11
    まぁ、主の子がスポーツやるとは限らないしね

    • 2
    • 12
    • サーロイン
    • 21/06/21 07:59:00

    主の子何歳なの?
    幼稚園行くようになったら一気に楽になるよ。

    • 1
    • 21/06/21 07:53:55

    大きくなっても寝不足続くよ
    平日週5で働いて土日は朝5時6時に起きてお弁当作ったり部活の送迎で潰れる

    今はコロナで遠征ないからそれだけ唯一嬉しい

    • 4
    • 21/06/21 07:52:25

    寝不足・まとめて眠れないってイライラするよね。

    今は先なことなんて考えるれないだろうけど、過ぎてしまえばあっという間だから頑張って。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 07:50:32

    旦那に面倒見させて一度ぐっっすり寝たら??

    • 0
    • 7
    • サーロイン
    • 21/06/21 07:49:08

    >>4わかるよー 可愛いんだけど眠い。可愛いって事も忘れるぐらい眠いwやっと幼稚園入ってお迎えまで寝てお迎え眠くてきついw
    多分私は一生眠たい奴だよ。

    • 4
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/06/21 07:48:23

    専業でしょー?
    なら余裕だよー
    家で子供とゴロゴロしてればいいやん

    • 4
    • 21/06/21 07:41:31

    休めるときに休まないとね。

    • 0
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/06/21 07:38:08

    >>3

    うん、産後からずっと寝不足でもう何ヶ月も寝不足だなあって思っていたところ。
    自分で産んだしやるしかないんだけどきついなあって感じだわ
    みんなお母さんと通って来た道なのに自分はもう限界でみんなすごいと思うわ

    • 1
    • 3
    • サーロイン
    • 21/06/21 07:36:31

    まだ未就園の子かな?寝不足だと精神的にも参るよね…

    • 0
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/06/21 07:32:10

    >>1

    不倫する人って子供が大きい人じゃない?
    と思ってるんだけど、ニュースとか見ると小さい赤ちゃんつれて内縁の夫とか聞くし子供が小さくても恋愛や不倫する人はいるかー

    • 0
    • 21/06/21 07:30:45

    分かる
    不倫する人とか体力ありすぎ
    そんな暇あったら1人でカフェ行きたい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ