うつ病は人間的に未熟だから?

  • なんでも
    • 41
    • ウワスジ
      21/06/21 01:45:48

    >>32
    不器用で抜けない、という言い訳が通用するのは若い頃だけだと思うよ
    仕事に限定していえば、若い頃は1個の仕事だけ頑張ればいい、という状況があるでしょ
    ところが、経験年数が増えてくれば、10個、20個の仕事を見なければならなくなる
    そこでみんな、すべての仕事を100%の仕事でやろうとしてはいけない、ということを悟って
    この仕事は抜いても大丈夫、この仕事は空いている人に振ろう、
    この仕事は抜けないし、人にも触れないから、しばらく早起きして頑張ろう、
    みたいに割り切っていくんだよね

    それが社会人として熟練する、ベテランになるということ

    若い頃にそれができないのはしょうがない
    その結果、場合によってはうつ病になるかも知れないけど、しょうがない
    そのときは未熟だったということ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ