業務スーパー好きな人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 20:58:04

    バター買うよ。カルピスの発酵バター扱ってるんだもん。
    冷凍のバゲットやバンズ。ココナッツの殻に入ったココナツアイスもタイを思い出すからたまに買う。
    後は、お刺身用の貝柱の冷凍。一キロ買うと思い切って料理に使えるんだよね。

    • 0
    • 21/07/08 20:03:26

    紙パックに入ったデザートは沢山入っていて、美味しくて安い。子供が好きだわ。冷凍の業務用チャーハン、冷凍オムライス、冷凍生クリームも買う。食べ盛りの子がいるから助かる。

    • 0
    • 21/07/08 20:02:09

    中国製品や業務スーパーオリジナルの物は買いません。
    一般的なスーパーに売っているものが、業務用サイズになっていたり安く売っているので購入しています。

    • 0
    • 21/07/08 20:00:45

    トルティーヤチップスが大容量なのに安いから

    • 0
    • 21/07/08 19:58:18

    パックスイーツのパンナコッタ予想外に美味しい

    • 0
    • 21/07/08 19:38:23

    私の口には合わなかった。
    冷凍野菜も怖くて使えない。

    でも、子ども会やスポ少などで使うプラスチック容器やスプーン、割りばしなどを大量購入するのには、安くて便利だった。

    • 2
    • 21/07/08 18:45:58

    野菜と魚と肉目当て。

    品揃えいい店舗が近くにあるから週一いって、小分け冷凍してます。

    • 0
    • 21/07/08 18:37:23

    生クリーム目当てです。以上。

    • 1
    • 166
    • インサイドスカート
    • 21/07/08 18:24:04

    冷食とか中国のは買わないよ。普通に国産のスーパーにもある食品、お菓子、飲料とかスーパーの通常価格より安い物やスーパーより大袋の物、ゴミ出しに使うレジ袋、アルコール除菌スプレー買うのに行くよ。

    • 1
    • 21/07/08 18:18:00

    いつもだいたい買うものが決まっている。野菜と肉(国産)アイスは安いので買う
    近くにある業務スーパーは品揃えが微妙なのでよく紹介されているお薦め商品とかはほとんど置いてない

    • 0
    • 21/07/08 18:17:39

    よく利用するけど冷食は普通のスーパーでも買ったことないよ。
    主みたいな人って冷食しょっちゅう買ってる人なのかな。
    なんでそう思うのか謎。
    他のスーパーでは扱ってないような魚介類豊富だから利用してるよ。
    普通のスーパーじゃ物足りない。

    • 0
    • 21/07/08 18:14:57

    うちの近所の業務はこの写真以外でも肩ロースとか和牛が安くて良い品多いので肉目当てで行く。
    あとはヨーグルトが近所のスーパーの中で一番安い。
    チーズとか野菜も買うし。
    冷食は買ったことない。

    • 1
    • 21/07/08 18:05:50

    ヒルナンデス見てたら冷凍野菜たくさん買ってる人居てびっくり。冷凍野菜ミックスでシチューとかカレーとか激マズそう。

    • 4
    • 21/07/08 17:59:15

    量より質がいいほうがいい

    • 1
    • 21/07/08 17:56:25

    大きいもの買いに行くわよ。
    子どものお菓子大容量のやつとか。
    冷食はそんなに消費出来ないから買わない。見に行くのも楽しいよね一

    • 0
    • 21/07/08 17:51:58

    1キロの片栗粉【国産】
    生うどん(赤の縁取りの)【国産】
    生蕎麦(緑の縁取りの)【国産】
    1.5キロ蒟蒻【国産】
    にんべん つゆの素【国産】
    ビヒダス ヨーグルト【国産】



    これ限定目当てに定期的に行ってる。
    それ以外は買わない。
    中国産なんてもってのほか。

    • 2
    • 21/07/08 17:45:43

    グリーンカレーとオートミール、日本のバター大容量だけ買ってる!

    • 0
    • 21/07/08 17:43:51

    食にこだわりは無いから、大容量の調味料を買いたい。
    でも、近所に無いのよ~。

    • 1
    • 21/07/08 17:41:40

    ほとんど買わないけど年に何度か行くと面白い

    • 0
    • 21/07/08 17:40:52

    >>146
    あと私は誰にも噛み付いてませんよ。
    ただ感想述べただけの人に対していきなり噛み付いてる貴女の言葉遣いが下品で気持ち悪いと感じたからそう意見したまでです。

    • 3
    • 154

    ぴよぴよ

    • 21/07/08 17:38:35

    中国産多すぎて無理。

    その他の海外品も、品質が悪いんじゃないかと思えてしまって手が出せない。

    冷凍のチーズケーキ?みたいなのが人気らしく
    一度買ったけど、口に合わなかった。

    • 5
    • 21/07/08 17:38:14

    頭おかしい人が湧いてるトピだった
    平和に会話ができないものかな

    • 3
    • 21/07/08 17:37:44

    >>146
    誰にでも即レスで噛み付くの止めなよ

    • 5
    • 21/07/08 17:35:35

    質が悪いからいやだな

    • 5
    • 21/07/08 17:34:12

    >>146
    あなたが行った事ない
    とは書いてませんけど。

    • 5
    • 21/07/08 17:33:05

    >>146
    また名前変えたのね、業スー婆さん。
    1分で即座に沸いてきて誰にでも噛み付いてるのアンタでしょうが。
    「行った事がない人は言わない」と言ってるだけでアンタが行った事ないとはその人は書いてないよ。
    よく読んでから噛み付きなね。

    どこでも婆さん「アンカ先」が口癖なんだね。
    アンカ先じゃなくレス先ね。

    • 6
    • 21/07/08 17:32:16

    私は業務スーパーのラップが好きです。旦那より好きです。

    • 2
    • 21/07/08 17:29:33

    >>144
    アンカ先の人、行ったことない なんて書いてないよ
    誰にでも噛み付くのやめなよー

    • 2
    • 21/07/08 17:27:12

    >>141
    擁護してるじゃん

    • 7
    • 21/07/08 17:26:23

    >>141
    業務スーパーを「業スー」とか気持ち悪い略語にする人って
    いかにも長年行き慣れた人特有の用語で気持ち悪い
    行った事もない人は業スーなんて言わないし
    言われても何のことかも分からないし

    • 9
    • 21/07/08 17:24:39

    >>141=>>142
    自演へたくそすぎ
    同じタイミングぴったりに沸いてきてんのね

    • 7
    • 21/07/08 17:20:48

    >>141
    いやあなたふつーにかわいそうw
    ママスタって本当決めつけ女多くて驚くww

    • 1
    • 21/07/08 17:19:46

    >>130
    え、なんかごめん笑
    たまたまトピ開いたタイミングだっただけなんだけど…
    近所に業スー無いから滅多に行かないし、擁護してるつもりもないよ!

    • 0
    • 21/07/08 17:18:14

    >>82
    わかる
    わずか数百円の格差のために時間かけて業務スーパー往復する時間と労力考えたら、その1時間でネットでFXやれば60分足らずで数万円稼げるから少し割高でも近所のスーパーで質の良いものを買ってしまう。タイムイズマネーなので時間は浪費したくない。
    もし近場にあれば業務スーパーでも良かったんだけど。

    • 2
    • 21/07/08 17:12:37

    >>94
    ハマるとか良いとかじゃなくて、経済的な必要に迫られてそこで買ってる人がほとんどだと思う。

    • 3
    • 21/07/08 17:12:19

    >>40

    こんにゃくの為にはしごするのか...

    • 0
    • 21/07/08 17:11:48

    外国の瓶詰めとか調味料とか面白いよ。
    中華調味料なんてメーカーのでも中身中国産だからかわらないのかなと思うし。ヨーロッパの冷食とか美味しいの多いよー。

    • 2
    • 136
    • シャトーブリアン
    • 21/07/08 17:10:17

    業務スーパーって場所によって品揃え違うのかな?
    わたしは北陽千鳥の「ニンニク味噌だれ」と
    戸田久の「盛岡冷麺」が好きで買いに行くよ
    生鮮食品や冷食は買った事ない

    • 0
    • 21/07/08 17:09:09

    >>95
    実際「貧乏人御用達」スーパーなのは事実なんだからそんなに怒る必要ないかと。
    そこは素直に認めて買い物楽しめばいいのに。

    • 6
    • 21/07/08 17:05:44

    中国産の野菜とか買えないわ
    業務用ラップ目当てで年1くらいで行く

    • 0
    • 21/07/08 17:04:12

    みんな徒歩圏内に業務スーパーあるんですか?
    それともクルマや自転車で行ってますか?
    飲料水まとめ買いとか荷物が多いとクルマじゃないとキツイですよね
    うちは電車に乗っていかないといけない距離にあるから一回で持ち運べる量しか買えない
    歩いていける距離に激安スーパーがある人が羨ましいわ

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 21/07/08 17:00:03

    >>113
    製造が何県かよりも原材料の産地が重要じゃない?
    とろけるチーズの製造場所(工場の場所)は大阪でも、原乳の産地がどこかは書いてないの?
    たとえば「北海道十勝産生乳100%使用」とか。

    • 0
    • 130
    • シャトーブリアン
    • 21/07/08 16:55:09

    >>123
    1分で即レス気持ち悪い・・・
    こういう風に瞬時に業務スーパー擁護のレスが沸くのもママスタの特徴だね

    • 6
    • 129

    ぴよぴよ

    • 21/07/08 16:54:14

    >>120
    そういう被災地の応援してくれてる人、沢山いるよ。

    あんたみたいな自己中で風評批判にすぐ飛びつくおばさんの方が末恐ろしいわ。
    自分がいつ被災者の立場になるのかわかんないんだよ。

    • 0
    • 21/07/08 16:50:30

    >>123
    トピの数とコメント数がぜんぜん違う

    • 6
    • 21/07/08 16:50:12

    >>120
    拘ってたら何も食べれない

    • 1
    • 21/07/08 16:49:26

    炭酸水は国産天然水(軟水)をベースに作ったものしか飲まないので
    水道水で作った炭酸水は飲みたくないな~業務スーパーのはどこの水使ってるんだろ?

    • 2
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ