シングルのママ友に家を買ってほしくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 23:12:48

    なんで?

    • 9
    • 21/06/20 23:13:12

    何で?他人なのにそこまで?
    主さんに関係あるの?

    • 9
    • 21/06/20 23:13:24

    しらんがな

    • 6
    • 21/06/20 23:14:11

    何で主が焦るの?

    • 7
    • 5
    • センマイ
    • 21/06/20 23:15:08

    また 立てたの?

    • 5
    • 21/06/20 23:15:10

    だからあんた頭おかしいって

    • 15
    • 21/06/20 23:15:28

    好きにさせてあげたら?

    • 2
    • 21/06/20 23:16:50

    だってうちが買ってないのにシングルに買われたらうちの立場ないじゃん。そもそもなんで旦那いる人を差し置いてシングルが先に家を買おうと思えるのか謎。バカにされてるとしか思えない。だから買ってほしくない。

    • 1
    • 21/06/20 23:17:03

    わかるわ

    • 1
    • 21/06/20 23:18:29

    >>8
    ざま

    • 13
    • 21/06/20 23:18:32

    >>8考えすぎ。賃貸もったいないから買うだけじゃないの

    • 4
    • 21/06/20 23:19:56

    >>8
    なんかすんごい思考だね。
    何か別なことに集中したら笑

    • 11
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 23:21:12

    主は統合失調症だよ。

    • 8
    • 21/06/20 23:22:31

    その友達だけじゃなくて、世の中稼いでるシングルで家買ってる人たくさんいるよ。もう負けてるから今更ひとり増えてもかわらないって。

    • 20
    • 21/06/20 23:22:40

    主も買えばいいんじゃないの?その見下してるシングルより収入あるんでしょ?シングルが買えるってことは主も買えるじゃん

    • 13
    • 17
    • サーロイン
    • 21/06/20 23:22:52

    旦那稼ぎ悪いのね笑

    • 8
    • 21/06/20 23:23:01

    >>9でしょ。シングルに上を行かれるのってすごく不快なのにわかっててやってるのかと思えてきて嫌がらせとしか思えない。マウント取るのやめてほしい。

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 23:24:27

    >>8笑笑。
    妬み嫉みか。
    主も買えるように働いたら?

    • 13
    • 21/06/20 23:26:19

    他人の人生ほっときなよ。その人が覚悟決めたことなんだから尊重しな。

    • 6
    • 21/06/20 23:27:12

    >>15シングルはアパートがデフォじゃん。そこからはみ出て何の得があるのよ。

    • 2
    • 21/06/20 23:30:09

    >>21マウント取ってくる人をなんで尊敬しないといけないの?普通旦那いる持ち家じゃない人と仲良くしてたら遠慮して家なんて買おうと思わないよ普通。嫌味ったらしくてマウント取ってるようにしか見えないじゃん。

    • 1
    • 21/06/20 23:30:29

    シングルだからこそ、自分に何かあったら子どもの住むところ残してあげたい。
    ローンとおるなら良いことだと思う!

    • 4
    • 21/06/20 23:31:40

    意味がわからない
    主に関係なくない?

    • 11
    • 21/06/20 23:32:13

    主がイライラしてるのが楽しいんじゃないw
    見下されてるじゃん。

    • 6
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/06/20 23:33:03

    主と疎遠になりたいからだよ。

    • 4
    • 28
    • リブロース
    • 21/06/20 23:34:10

    もう友達やめれば?
    疎遠になれば気にもならないよ

    • 4
    • 21/06/20 23:35:33

    いつもの釣り

    • 4
    • 21/06/20 23:36:35

    >>23
    尊重と尊敬の違いも分からないアホは黙ってろ。

    • 4
    • 21/06/20 23:42:30

    シングルママさん無事逃げ切れますように。こわい。

    • 14
    • 21/06/20 23:51:11

    主、頭おかしい人なの?

    • 11
    • 21/06/20 23:54:17

    >>29
    と見せかけて本気っぽいから怖い

    • 4
    • 21/06/20 23:54:33

    名だたる金持ちが世にいるのに、身近でどんな嫉妬よ‪w
    他人の人生でしょうが
    自分の人生を謳歌しなさい

    • 5
    • 21/06/20 23:58:31

    主がお金出す訳じゃないしいいじゃん

    • 5
    • 21/06/20 23:59:16

    だからさ、何故、買わせたくないのか、
    具体的に理由を教えてよ。

    • 6
    • 21/06/21 00:00:12

    >>8
    シングルの私が家を買ったのは、賃貸の審査に落ちたから。収入もそこそこあって一人親補助は一切もらえてないにもかかわらず、少しお高めのマンションのオーナーが片親を嫌がったから。

    シングルにはシングルの大変さや偏見もあるのよ。負けて悔しいと思うなら夫婦2馬力で頑張れば良いだけじゃない?

    • 8
    • 21/06/21 00:01:05

    >>8
    主とこも買ったらいいじゃーんw

    • 9
    • 21/06/21 00:02:46

    >>23
    まじで言ってんの?ww
    やば…笑

    • 6
    • 21/06/21 00:03:04

    >>23
    何それwどこの世界の普通?

    • 4
    • 21/06/21 00:05:37

    >>23普通ってなんだ
    その人は周り気にして生きてないんでしょ
    主は気にしすぎ
    そんな嫌なら正直にいいなよ
    あなたはシングル、うちもまだ家買えないのに、うちを差し置いて買わないでよ!ってさ

    他人なのにそんな気になるの?
    関わらなきゃいいじゃん
    まぁあっちからフェードアウトしそうだけど

    • 6
    • 21/06/21 00:07:37

    私が子供のときの友達でいたなぁ。その子のお母さんはシングルで2人の子持ち。車も大きいの乗ってて、家賃も高いところに住んでたけど、土地も決めて家も注文住宅で建てて引っ越した。普通に凄い。

    • 3
    • 21/06/21 00:10:17

    え?うらやましくて言ってるの?
    旦那がいても賃貸しか住めないから?笑
    哀れだなぁ

    • 7
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/06/21 00:13:18

    >>8単なる僻み
    みっともない
    攻めるなら稼ぎの少ない旦那を選んだ自分を攻めな

    • 5
    • 21/06/21 00:13:19

    理由を書いて

    • 3
    • 21/06/21 00:19:30

    私もシングルだけど、建てたよ。
    平屋の注文住宅。
    土地100坪、居住35坪のまあ普通の一軒家。
    ちゃんとした地方銀行でローンが組めるくらい、収入は安定してる。
    正規職員で働くのに、前の家の間取りがストレスで使い勝手が悪すぎたのがキッカケ。
    独り身だから2階もいらないし、広い脱衣場が欲しかった。
    あと、一人でも生きてるぞっていう証明。
    女一人で建ててやったぞっていう気持ちの表れでもある。
    羨ましがられたいわけではない。
    頑張ってるんだなって、離婚してもこんな生き方があるんだなって思ってもらえればいい。

    • 10
    • 21/06/21 00:21:20

    私の母の話だけどね、私に父の記憶がないくらいの頃に離婚して私が中学生の時に中古だけど戸建てを買ったの。でも周りに話すときは実際よりも小さい坪数で答えたりしてたんだけど主みたいな人に色々言われるのが嫌だったんだろうなって納得した。
    慰謝料養育費無しで離婚したし買った場所も所謂良い土地だったから、本当は慰謝料たっぷり貰ってたんだとかこそこそされたりとかもあったみたいだから

    • 4
    • 21/06/21 00:27:01

    シングルだからこそ、子供が困らないように家を買うのでは
    口出しする事じゃないね

    • 7
    • 21/06/21 00:29:08

    主、馬鹿丸出し!
    主、酷いねー!
    シングルのママ友凄いね!!!

    • 5
    • 21/06/21 00:29:17

    意味が解らない。
    ママ友なんだよね?
    これが姉妹や親戚で負債がこちらに回ってくるとかならまだ解るけどママ友だったらどっちでも良くない?

    • 6
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ