バタバタしてた…って言葉キライ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 23:33:20

    でも面倒だから遅くなっちゃったーて正直に言うと拗ねるでしょ?

    • 2
    • 21/06/21 23:21:02

    返事めんどくさい時に使うわ。

    • 6
    • 21/06/21 23:19:51

    よく使う!

    • 1
    • 21/06/21 23:05:53

    毎日てんてこ舞いのてんやわんや
    なのです!
    ゆえにバタバタや。

    • 4
    • 21/06/21 23:01:05

    後回しにするな優先しろこっちのこと考えろ!!って事?それならお互い様。誰かが言ったようにあなたの都合の良い時間に連絡してるしね。既読無視も許さないって感じなのかな。もうちょっと視野を広げて柔軟に対応しないとあなた自身が色々な縛りで疲れちゃうよ。

    • 5
    • 21/06/21 22:58:53

    ジタバタならいい?

    • 1
    • 21/06/21 22:55:07

    >>146
    まともに返しててウケたw私もよく使う言葉だよ

    • 0
    • 21/06/21 22:49:28

    やる事ありすぎて連絡する暇なかったって事だよ。

    • 6
    • 145
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 22:46:17

    >>130
    常に家で一人で引きこもって携帯握りしめてる人?
    みんなは忙しいのよ

    • 2
    • 21/06/21 22:37:18

    ちょっとバタバタしててトピにコメントするの遅くなっちゃった!
    ごめんね!

    • 5
    • 21/06/21 22:35:18

    子供が幼くてパートにでも出ようもんならバタバタしますよ。
    了解!とかで返信可能な親族とかには早く返せるけど、トピ文のようなこと考えてそうな人に連絡返すのは気を使うので余計後回しに。

    • 5
    • 21/06/21 22:32:34

    バタバタしてるからバタバタしてるって言うのよ
    分からない?あなたの相手してる暇なんてないくらい忙しいのよ

    • 10
    • 21/06/21 22:29:18

    私は本当にバタバタしてるわ
    5人いるからね

    • 2
    • 21/06/21 22:28:18

    >>139ここのコメント見てた??ほとんど忙しい人ばかりだよ。

    • 1
    • 21/06/21 22:27:18

    >>91その通り。本人に言えばいいのに。何かと理由を付けて陰口叩いている方が陰湿。その人自身が嫌いか苦手なんだろうね。

    • 2
    • 21/06/21 22:26:57

    ほんとにバタバタしてる時もあるけど、8割くらいは私あなたのことは後回しなんです察してね!ってパターンだよね

    • 13
    • 21/06/21 22:26:14

    子供小さかったらじっくり腰をすえてLINEの返信なんか出来ないよね。うちは子供4人だからだいぶバタバタしてるわ。

    • 2
    • 21/06/21 22:26:00

    >>130
    いや、嫌われてる事に気づけよ!!その性格じゃ当たり前だよね。

    • 1
    • 21/06/21 22:24:32

    妊娠菌

    バカじゃねーの?って感じ

    • 2
    • 21/06/21 22:23:48

    自分の都合で連絡しておいて、返事が遅いと文句言う権利ないよね。

    • 3
    • 21/06/21 22:23:41

    実際にバタバタしてるから仕方ないのよ。
    主は地方出身?

    • 0
    • 21/06/21 22:18:10

    >>124毎回って…。主婦って1人の時間は基本なくない?まともな母親ならグループLINEのラリーとか長々出来ないから。

    • 0
    • 21/06/21 22:15:33

    後回しでOKな案件ってことでしょ?
    そのまま言えないしね。

    • 2
    • 21/06/21 22:13:51

    いるいる!
    既読になってんのにライン返事めっちゃ遅くて!
    バタバタしてた!とか忙しくて~って毎回いってきて
    そうだったんだ!で返すけど、内心要領が悪いだけだろって思ってしまう。

    • 3
    • 21/06/21 22:09:36

    何やねんとか言いつつ、その濁した内容を細かく説明したら面倒くさっ!て言うんでしょ。

    今日受診したら待たされて出ようと思ったら電話かかってきてーなんてどうでもいい話興味ないだろうから、バタバタの一言にしてくれてるんだよ。

    • 1
    • 21/06/21 21:05:38

    朝から幼稚園バスに乗る前にうんちーって言われて家に戻ってバスに乗り損ねたので車で幼稚園に送り、家に帰って洗い物してたらお茶碗割っちゃってお掃除して、洗濯機回してる間に新しいお茶碗買いに行って家に戻ったら洗濯機回ってなくてそこから慌てて洗濯機回したんだけど実家から電話かかってきて田舎から野菜送ってきたから取りに来いって言われて取りに行ってそこから洗濯物干してたらお昼すぎちゃってあっという間に幼稚園のお迎えでそこからスイミングに行ったんだけどスイミングにゴーグル忘れてきちゃったから取りに行って....

    みたいに説明された方が鬱陶しく無いかい?

    • 6
    • 21/06/21 18:59:40

    便利な言葉なのよ。
    いちいち説明したら面倒だから。

    • 3
    • 21/06/21 18:57:39

    まだなんやねん!なの?これだけ皆が説明してるのに?文盲ならトピ立てるな。

    • 2
    • 21/06/21 18:54:56

    >>124あなたにだけ、忙しくて忘れてましたと言われたいのね。みんなに平等、統一感あっていいと思うけど。

    • 1
    • 21/06/21 18:50:30

    別に返事が遅くなるのは、全然気にしないよ。私も後回しになることあるし。
    ただ、毎回バタバタしてました…って言ってる人がいて。私の返事だけじゃなくて、グループラインとかでも、すみません、バタバタしてました!っていれてくるから、なんやねん!ってなるの。

    • 0
    • 21/06/21 09:49:43

    んじゃ説明するね。

    次男連れて帰宅途中の長女を拾いに行って、長男1つ目の習い事に迎えに行く。その足で長女を歯医者に下ろし、長男を塾に送る。また歯医者に戻り次男も診察。終わったらご飯食べさせて長女を塾に送り長男の迎え。帰宅したら次男と風呂入って長男に宿題やらせて水筒とか洗って2人を寝かせる。
    16時半〜21時半頃までのある日の流れ。

    ごめん!バタバタしてたー!と言いましたわ。

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 09:46:10

    粘着さんが面倒なので私情で忙しいので連絡遅くなりますってバッサリ言わせてもらいました。

    • 0
    • 21/06/21 09:45:13

    言い訳だよ。忘れてたんだよ忙しくて。
    お前みたいに暇じゃねーわ

    • 2
    • 21/06/21 09:44:17

    忙しかったり疲れてたり気が滅入ってたり色々あるんだよ。主みたいにLINEばっかりしてないの。

    • 1
    • 21/06/21 09:41:45

    言い訳だけど何が悪いの?人にラインする気になれない時だってあるんだよ

    • 0
    • 117
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 09:40:55

    忙しくて って言われた方がちょっと感じ悪いから同じような言い回しならバタバタしてての方がいいなぁ。

    忙しい、って、じゃあ他のことはやるべき内容として把握してこなしてたくせに、私との用事は無駄なことだとして後回しにしてたのか?みたいに思える。(私の認識としては)

    • 3
    • 21/06/21 09:33:16

    なんかわかる。
    忙しくて
    って意味なんだろうけど、
    だったら普通にそう言えばいいのに。と思う。

    • 0
    • 21/06/21 00:31:11

    バタバタって何?と聞いてやれば?

    • 1
    • 21/06/21 00:28:17

    本当にバタバタしてるんだよ、主と違って

    • 13
    • 21/06/21 00:17:49

    親族の冠婚葬祭や体調不良や怪我や入院や見舞いや付き合いなど重なったり、あれもこれもしないといけなくて、次から次へとこなして、
    頭パンクしそうになって、優先順位がぐちゃぐちゃになったり
    忘れちゃいけないことを忘れてしまったこと、バタバタする時あるじゃん
    主みたいに、みんな暇じゃないんだよ

    • 12
    • 21/06/21 00:12:54

    アレやって~コレやって~色々やる事あって。
    全部まとめてバタバタしてた。
    いちいち行動を1から説明するより良いじゃない。

    • 11
    • 21/06/21 00:10:34

    パタパタママ

    • 0
    • 21/06/21 00:09:09

    本当にバタバタしてたんだよね
    色々重なる時さ
    たまに使う

    • 5
    • 21/06/21 00:04:03

    コレと言った決定的なものじゃなくとにかく色々細々と忙しいんだよ。

    • 6
    • 21/06/20 23:53:23

    忙しい、という意味でしょ。そんな言葉に、いちいちイライラするなんて心が狭すぎるね。もっと気持ちに余裕もったら?主みたいな人、付き合い辛いよ。

    • 13
    • 21/06/20 23:51:14

    私は
    涙が止まらない
    って言葉が嫌い。
    絶対止まるくせにって思っちゃう(笑)

    • 3
    • 21/06/20 23:50:42

    忙しさが伝わって便利でいいじゃん、バタバタ!
    子が小さい頃よく使ってたわ

    • 4
    • 21/06/20 23:49:26

    主みたいに面倒臭い人にはバタバタしてたって言うことにしてるよ

    • 11
    • 21/06/20 23:48:20

    でも本当にドタバタバタバタな時あるよね
    もう次から次へと子どもがやらかしたり、電話かかってきたりお迎えいかなきゃいけなくなったり
    そういう時何て言えばいいんだ?

    • 3
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ