句読点打つ人ってみんなに無視されてるのに長い文書く人多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 08:07:30

    お、は、よ、う。

    • 0
    • 21/06/21 08:05:06

    ははははなしがながい

    • 0
    • 21/06/20 23:11:04

    基本。
    主大丈夫か?教養ある?

    • 1
    • 21/06/20 22:57:50

    句読点がなくて分かりにくい文章もある。長文の時は句読点があった方が分かりやすい。

    • 1
    • 82
    • ちーちゃん
    • 21/06/20 22:54:08

    句読点は、
    やっぱり、
    大丈夫ですよ、
    私は、
    しっかり、
    いれちゃいます。

    • 3
    • 21/06/20 22:52:14

    >>80
    理科系「フルクトース書いて。」
    文化系「は?付和雷同の意味は?」
    理科系「??ばか。」
    文化系「っせーなてめーっやろー!!」

    • 0
    • 21/06/20 22:45:25

    で、あとはコーソツとかが句読点つける文覚えるとダイソツとかがアンチで句読点なしで書くよね(笑)

    • 0
    • 21/06/20 22:42:53

    たまに読点大好きオバはんいるよな
    なんでいちいちあんなに区切るんだろうって思うほど点だらけで草

    • 0
    • 21/06/20 22:42:46

    ただ句読点つけないのはまずはじめにやるやつでまずはじめに句読点なしで書いてみましょいってやるよね。

    • 0
    • 21/06/20 22:40:37

    トピ主の文章が凄く読みにくいと思ったわ。

    • 9
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 22:29:13

    主は、句読点をつける箇所がわからないのかもね

    • 5
    • 21/06/20 22:21:03

    何故だろう…
    主のみを読むと中国人のイントネーションや話し方で頭に入ってくるw

    • 3
    • 21/06/20 22:20:44

    主の読みにくい

    • 8
    • 21/06/20 22:15:45

    小1以下だね。

    • 2
    • 21/06/20 22:12:58

    あー読みにくい!息苦しくなる。
    きっとリアルでも自己中で、押し付けがましいやつなんだろ。

    • 8
    • 21/06/20 22:10:30

    お、も、て、な、し。

    • 1
    • 21/06/20 22:09:46

    句読点とは言わないけど読点あってもいいんじゃない?と主さんの文面見て思った

    • 4
    • 67
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 22:07:03

    句読点の使い方が分からないだけでしょ、バカだから(笑)

    • 4
    • 21/06/20 22:06:25

    主のみ読んだけど
    主が国語力ない事がよく分かったよ
    句読点が古臭い以前に文章力がない

    • 8
    • 21/06/20 22:06:23

    句読点はいいけど、長々書いてある文は読むのダルってなるよね。空気よんで、短くしてよってなる。

    • 6
    • 21/06/20 22:05:56

    え、?そうだったんだ…知らなかった。
    あたす自身が、長い文読むの、好きなんだけど、句読点が無いと息継ぎできなくてみてるだけで、苦しくなってきたり、ラジパンだりするんだよね。さて、あなたの好きなお菓子はなんで、すか?

    • 3
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/06/20 22:04:06

    お爺さんおばあさんか
    意図的に書いてる文字書きの仕事してるバカだよ

    • 2
    • 21/06/20 22:03:46

    主みたいなダラダラ文章は読みにくい
    句読点に古臭いってあるのか?

    • 2
    • 21/06/20 22:01:52

    ヤフコメの最初の参考コメント書いてる専門家さんたちは、みんな句読点付けてるけどね。
    アホヤフコメ民が付けてないだけ。

    • 1
    • 21/06/20 21:56:49

    句読点にやたら拘る人もいるけど
    読みやすいように改行したりしてあればいい

    • 5
    • 21/06/20 21:54:42

    >>44
    ママスタはスタンプも絵文字使えないから私はずらっと打つけどスタンプや絵文字挟めば読みづらくないよ

    • 0
    • 21/06/20 21:53:46

    とりあえず。
    主は明日、日本語学校入学手続きしてきて。

    • 9
    • 21/06/20 21:51:58

    いつもママスタ民のこと感心してるよw
    私には思いもつかない疑問をよくも思いつくよね
    老人みたくよっぽどヒマなんだねw
    お、つ、か、れ、さ、んw

    • 0
    • 21/06/20 21:51:55

    >>47
    「ママスタは、スタンプや絵文字が使えないけど、スタンプや絵文字を挟んだり、最後もスタンプや絵文字で、文を終えたりするんだから、句読点は古臭い。」
    これだと読みやすいでしょ?

    • 4
    • 21/06/20 21:51:42

    >>47
    スタンプや絵文字を挟んだり最後もスタンプや絵文字で文を終えたりするんだから
    ↑↑↑
    仕事したことないの?
    友達やSNS以外で文を書いたことないの?

    • 4
    • 54
    • サーロイン
    • 21/06/20 21:51:31

    主、ここまで句読点を使わない理由は?
    現実で手紙を書いたり、書類に記入するときも句読点を使わないの?
    特に読点。
    読みづらいわー。
    文章を書くのに古いも何もないわ。

    • 5
    • 21/06/20 21:51:16

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    ママスタは句読点バカいるからキモくて不人気
    佐竹義重 追加
    20/10/22 23:33
    句読点は寒気するから誰も来なくなる

    句読点つけるなら顔文字にした方がいいわ

    古トピの為これ以上コメントできません

    新着順
    投稿順
    最新順/写
    投稿順/写
    主のみ
    6 佐竹義重
    20/10/22 23:38
    >>1
    つけてもいいけど句読点バカが入り浸ってる

    句読点バカはLINEとかでも絡まれないからね

    1
    11 佐竹義重
    20/10/22 23:41
    >>2
    私はママスタのリーダーなので

    苦情やお問い合わせの嵐

    • 1
    • 21/06/20 21:51:15

    >>47
    絵文字やスタンプで終わるw
    オッサンやん 草

    • 4
    • 21/06/20 21:51:09

    >>45
    LINE内でないけど?SNSやママスタやヤフコメでも長い文打つ人に限って句読点使う人多いねって言ってるだから句読点が嫌われてること知らない古臭い人だよねそれ

    • 0
    • 21/06/20 21:49:52

    ありすぎもなさすぎも読みづらい。
    たまに変なとこで区切る人いるけど、自身で違和感ないのかな?とは思う。

    • 0
    • 21/06/20 21:48:59

    >>41
    世間が句読点嫌ってるから

    笑いがとまらない

    • 3
    • 21/06/20 21:48:52

    主のコメント、大概意味が分からないや。

    • 6
    • 21/06/20 21:47:56

    >>40
    ママスタはスタンプや絵文字が使えないけどスタンプや絵文字を挟んだり最後もスタンプや絵文字で文を終えたりするんだから句読点は古臭い

    • 0
    • 21/06/20 21:47:33

    ごめん。主のトピ文、句読点なくて読みにくいw

    • 7
    • 21/06/20 21:47:16

    ライン内のこと言ってるみたいだけど、多分主をはぶいた人たちで別にグループ作ってそう。

    • 2
    • 21/06/20 21:46:45

    でもさ、句読点があると読みやすいのよね。
    あなたの文章、読みにくいから。

    • 5
    • 21/06/20 21:46:30

    >>40
    同意。ママスタ打たない人多いね。
    独自ルール?

    • 0
    • 21/06/20 21:44:55

    句読点をつける位置がわからない人?って思われるよ。
    ただ主が恥ずかしくないならいいのでは?

    • 4
    • 21/06/20 21:44:49

    >>34
    私だけでなく世間が句読点嫌ってるから句読点何個もつけて絡みに行ってみなNGにされたり規制されたりするから

    • 0
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/06/20 21:43:03

    句読点って、適切な場所で入れるものだからね。多いかどうか関係ないし、逆にない人の文章は読みにくいと思う。

    • 10
    • 21/06/20 21:42:52

    >>28
    改行なんてしないからねそれ私ではないよ

    • 0
    • 21/06/20 21:41:58

    >>35もう、頭悪すぎて泣けてくるわ

    • 5
    • 21/06/20 21:41:58

    >>26
    ママスタはスタンプ使えないから私はそのままずらっと文字打つけどスタンプが間に挟まるから同じでもないから

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ