洗濯機は何年で買い換える?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/06/20 19:22:36

皆さん、何年で買い換えをしていますか?
縦肩?ドラム式?

お恥ずかしながら2003年制の縦型洗濯機が、まだ壊れず現役です。
解体して洗濯槽を洗っていた時に、そろそろ買い替えなのでは…と毎回思うのに今です。
どのタイプがお勧めなど教えてください。
5人家族です(夫婦、中高大学生3人)
洗濯は日に二回は回します。national6㌔を使っています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • センボン
    • 21/06/20 19:27:34

    ありがとうございます。
    ビートウォッシュ聞いたことがあります。
    洗濯機の故障経験がなく、どのあたりで壊れはじめるんでしょう?
    縦型の方が人気なんでしょうか?

    • 0
    • 21/06/20 19:29:44

    >>3ブリさん買い替えの回数が多いですね。
    縦とドラムどちらを購入後に故障されましたか?
    今お使いの洗濯機は順調そうですかね?

    >>4縦が人気なんでしょうか?
    時代はドラムだ!乾燥もできる!と勝手に思っていましたが、まだ縦も人気なのでしょうか。

    • 0
    • 21/06/20 19:33:05

    皆さんアンカーを飛ばしてすみません。

    >>11ビートウォッシュって縦もあるんですね!
    我が家は泥はありません、部活も室内で泥汚れは軽い泥ハネと靴しか経験がありません。
    余洗いで落として洗濯や手洗いです。

    • 0
    • 21/06/20 19:35:19

    >>12そうなんです。
    我が家の洗濯機じたい小さめだと今ごろ気づきました。
    日に最低二回、もしくは三回で日替わりでしたが詰め込むこともなく洗い続けておりました。
    なのでサイズは6㌔から見てみようと思います。

    • 0
    • 21/06/20 19:39:02

    >>13ありがとうございます。
    縦型も7年日に何回かで平均寿命を迎えるのですね。
    我が家は排水ホースは変えていますが、汚そうなイメージから交換しているだけで、本体は何ともありません。
    解体して洗濯槽を洗うのが密かなストレス発散でして、18年たち…私バカなんじゃないか?と。
    そろそろ令和の洗濯機がほしく、解体もやめようと思います。

    • 0
    • 21/06/20 19:41:35

    >>15ありがとうございます!
    6月!明日さっそく下見に行きます!
    今って洗濯機お高いんですよね、我が家のは安かった…
    当時8万くらいだったような…今は20万くらいしますよね。ドキドキしますわ、値段が恐ろしい。

    • 1
    • 21/06/20 19:43:30

    >>19パナと東芝!
    温水で洗濯なんてすごいですね!蛇口が水のみなので無理かなと思いつつ、乾燥機いいなぁ。
    コインランドリーしか乾燥機を使ったことがないんです、古いから乾燥機がなく(笑)

    • 0
    • 21/06/20 19:48:23

    >>22ざぶーん!
    すごい、洗えそうですね。
    乾燥機能がなくても新型に買い替えたんですね。
    私は欲から乾燥機!乾燥機!我が家も乾燥機だ!と浮かれておりました。
    使ったことがなくて、良いイメージからつい。
    毛布も一人ずつ洗えるため、確かに洗い機能も見ないといけませんね。
    なんだか浮かれて、容量やメニューなど基本を忘れていました。ありがとうございます、目が覚めました!

    • 0
    • 21/06/20 19:51:03

    え?洗剤って自動で入るのですか?
    予約で1回分ではなく、自動で入るのですか?
    すみません、普通に驚いて自動で乾燥以外も出来るのですね?
    えぇ本当に今ってすごい、洗剤って自動で入るのか。
    え?パックが洗濯に入る?あのポイといれるジェルボールですか?
    めちゃくちゃパニックですね、どうしましょう。

    • 0
    • 21/06/20 19:52:27

    >>28ソトモモさん、ソトモモさんの洗濯機も洗剤は自動で入るのですか?
    今って自動で洗剤なのでしょうか?

    • 0
    • 21/06/20 20:31:38

    >>36>>37すごい!!!洗剤だけじゃなく柔軟剤まで自動で!!どらすごい!!とスマホを持ちながら大興奮しています。
    私は洗濯機が回るところを見るのが好きなので、内蓋?とやらがなく、洗濯中を見られたら嬉しいです。
    あーすごい、本当にすごいですね。
    自動で洗剤も柔軟剤も!自動で測る!めちゃめちゃお利口さんすぎて洗濯機が欲しいです。

    • 1
    • 21/06/20 20:32:37

    ざぶーんざぶーん東芝のざぶーん

    • 0
    • 21/06/20 20:39:24

    家電って壊れない物は本当に長持ちですよね。
    我が家も洗濯機以外だと冷蔵庫も18年か19年目です。
    nationalとHITACHIの相性が良かったらしく、その製品はアイロンや電気カーペットからテレビ、オーブンレンジなど現役です。
    トースターも中々頑張れる選手ですが、炊飯器は嫁いで3~4台で鍋炊きと交互ですね。
    唯一、炊飯器と掃除機は相性が悪いかもしれません。

    • 1
1件~13件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ