専業がすごく叩かれてるけどさ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 21:10:10

    叩かれて当たり前って、ミスリードなの?
    土地柄、専業だらけだけど不動産収入とか運用とかあるよ。みんな。
    私は運用だけど、専業主婦をやれるのには理由があるんだよなあ。

    • 2
    • 21/06/20 21:12:58

    >>123
    あのな
    今日本は高齢化社会で厳しい状況なの
    一人一人が働いて沢山税金納めないと日本は大変なことになるよ 今の子供たちがいつか苦しむんだよ 働くのは義務のようなもので専業主婦は逮捕でいいと思う

    • 1
    • 21/06/20 21:14:55

    働こうと思えば働けるけど、あえて専業な人には何も思わないけど、働きたくないからとか言ってる人って、子供の将来についてどんな風に教育していく気なんだろうとは思う。
    働きたくなかったら働かなくていいんだよって教えるのかな?

    • 0
    • 126
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 21:17:18

    >>124この人の方がよっぽど犯罪者っぽい(笑)
    ガラ悪いしどうせロクな仕事してないくせに何様(笑)

    • 1
    • 21/06/20 21:18:22

    >>126
    そのクリって人さっきから暴言吐いて荒らしてるおっさんだから無視でいいよ

    • 4
    • 21/06/20 21:19:16

    羨ましがられたり妬まれたりする事はあるけど叩かれる事はない
    ずっと働いてきたけど妊娠が分かってからはすぐ仕事辞めて専業主婦になったわ
    ストレス皆無で旦那出勤してから帰宅までダラダラゴロゴロ出来るしクッソ暑い中外出なくていいし買い物は休みの日にまとめて旦那が連れてってくれるし楽すぎて最高
    ↑こういう事言うから兼業主婦から叩かれるんだと思うわ

    • 4
    • 21/06/20 21:26:32

    実際に専業と兼業って叩き合う状況にならないよ。兼業忙しいから、そもそも専業と話す機会なんてないし。

    私兼業だけど、身近にいる専業って、昔からの友達か、会社の人くらいだよ。どちらも叩くような関係性じゃないの。お互いどちらの大変さも分かってるから、褒め合ってることが多いよ。

    • 8
    • 21/06/20 21:30:13

    専業が叩かれるのってさ、ママスタだけだよね。
    ママスタ専業はコンプレックスなのか、やたら攻撃的。

    • 3
    • 21/06/20 21:31:20

    >>130
    ガルちゃんも
    女の敵は女

    • 3
    • 21/06/20 21:32:17

    自分の人生を、やりたい仕事に捧げたいか、家族に捧げたいかの違いだよね。有名大学まで出て専業って、と思う人もいるかもしれないけど、それ相応の男捕まえるためには女だって学歴必要だし、家族のために主婦業やって、ワンオペ育児もこなして、専業も大変なこと多いよね。

    • 9
    • 21/06/20 21:34:24

    >>130
    兼業が攻撃的なのでは?
    がるがるしててこわいわー

    • 3
    • 21/06/20 21:35:55

    >>133
    どちらも攻撃的ですよ。
    良い勝負です。

    • 3
    • 21/06/20 21:36:46

    >>133ほらね?そういうとこ。

    • 0
    • 21/06/20 21:36:56

    >>133専業さんも攻撃的ですよ?
    保育園が可哀想だの、丸投げだの、想像だけでめちゃくちゃ言うじゃないですかー。

    • 4
    • 21/06/20 21:37:52

    ごめん、3つもコメついてウケちゃった笑
    兼業さんこわいわ笑

    • 2
    • 21/06/20 21:39:28

    >>137
    兼業じゃない
    男だよ

    • 1
    • 21/06/20 21:39:35

    リアルではいない。

    • 1
    • 21/06/20 21:45:26

    >>138
    ママスタにもいるんだねー。何が楽しいのかなー

    • 0
    • 21/06/20 21:53:06

    学校に行ったときに誰のことかわからないけど、「あの人専業でしょう?」「あ、専業なんだー」みたいに話してたのが聞こえたことはある。
    でも、扶養内で短期のパートで集中して年に数ヶ月だけ働くって人とかもいるしね。

    • 1
    • 21/06/20 21:56:53

    真面目に回答すると、
    自分の娘が将来の夢は専業主婦になりたいって言い出したら、全力で止めるよ。

    よく専業が免罪符みたいに子供のために仕事辞めたと言ってるけど、障害があるとかの事情がない限りは、子育てなんて子供が成人したら終わりじゃん。
    正直、主婦業やるだけの人生なんて娘には歩ませたくないかな。

    • 6
    • 21/06/20 22:14:35

    いない。
    でも児童センターで知り合った人のほとんどが育休中みたいで復帰したくないって言ってたから、匿名のネットとかで叩く人いるのかなって思ってる。

    • 1
    • 21/06/20 22:14:38

    実際は兼業はそこには触れない専業はなんか働きたいとか言って申し訳なさそうにしてるって感じ
    私は専業向いてないと言うか専業の母親が世界狭すぎて同じ血が流れてるので回避のため兼業かな

    • 0
    • 21/06/20 22:20:21

    >>144
    言い回しのクセ

    • 1
    • 21/06/20 22:21:38

    保育園に丸投げしてらくしてるくせに、専業の何が気に入らないんだろうね
    専業の方がずっと大変なのに

    • 7
    • 21/06/20 22:23:04

    え?!そんな叩かれてる?
    同じ人が延々と上げてるんだと思ってスルーしてた

    • 11
    • 21/06/20 22:23:54

    いない

    • 2
    • 21/06/20 22:25:57

    いない。家庭の自由だし、実際そんな人いたら距離置く 笑

    • 10
    • 21/06/20 22:28:35

    仕事してるしてないは話すけど、それ以上は特に思う事はない。人それぞれ家庭環境や考え方が違うし、自分で決めた人生を他人が色々言うのは間違ってるわ。

    • 4
    • 21/06/21 00:19:51

    家でのらりくらりしてるのが専業と思われてるのかな? 
    それに仕事してるのが立派なの? 仕事だけが社会に貢献じゃないよね。仕事してなくても社会に貢献する方法や、自分を高める方法はいくらでもあるのに。

    • 1
    • 21/06/21 00:24:51

    人それぞれだけど自分がやりたい事出来るって幸せだよね。わたしは今専業でいられる事が幸せ。

    • 4
    • 21/06/21 16:42:01

    声を大にして言うけど、いません。専業と兼業は仲良しで、お互いに支え合っています。兼「仕事で残業入っているからPTA活動に出られない。ごめんね」専「あ、私出ておくから大丈夫。お仕事頑張ってね」以上。

    • 1
    • 21/06/21 16:44:20

    いないと思う
    実際仕事してると専業主婦の人って保護者会とかで少し会うくらいだから気にもならない

    • 0
    • 21/06/21 16:44:33

    ママスタでしか見たことない
    みんなそんなに他人に興味ないと思う

    • 2
    • 21/06/21 16:52:18

    小梨の専業はうんこ製造機だと思って見下してる。

    • 0
    • 21/06/21 17:45:50

    まず、専業兼業どちらの立場の人でも、良いとか悪いとか思ったことない。何も感じない、どうでもいいとかじゃなく、本当に無の感情。明日天気いいよ、へー、そうなんだーと同じレベルで特に何も感想なし。なんでみんなそんなに目くじら立てるの?

    生活切り詰めてイライラしてる専業さんにのみ、ちょっとパートに出たらいいんじゃないのかなと思った事が一度あるくらい。

    叩いてる人、他人のそんな所まで気にしてたら疲れない?毎日ストレスフルになってそう、もっとゆるく生きよう~。

    • 0
    • 21/06/21 17:48:26

    心では思ってるかもだけど、口にする人はいないよね。

    • 2
    • 21/06/21 17:50:04

    それを広めたいんじゃない?肩身を狭くさせるのが狙いとか?とにかく働かせたいんだよ。

    • 0
    • 21/06/21 17:51:34

    >>146

    何が大変なの?

    • 1
    • 21/06/21 17:53:02

    叩かれた事はないけど いつもお金ないが口癖の人がいていきなり鞄から給料明細を出して今月これくらいあるのよーかなんだか忘れたけどいきなりの事でビックリしたけどとりあえず凄いね。頑張ってるねって言っといたけど何がしたかったのかサッパリ。

    • 0
    • 21/06/29 20:44:11

    また専業を叩くトピが乱立してるね…

    • 0
    • 163
    • シャトーブリアン
    • 21/06/29 20:45:23

    >>146
    そんなこと言うから専業叩かれるんだよ。
    それともわざと?やめてくんないかな?

    • 1
1件~41件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ