専業がすごく叩かれてるけどさ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 21:10:10

    叩かれて当たり前って、ミスリードなの?
    土地柄、専業だらけだけど不動産収入とか運用とかあるよ。みんな。
    私は運用だけど、専業主婦をやれるのには理由があるんだよなあ。

    • 2
    • 21/06/20 21:05:22

    なぜそんなに他所の家庭が気になるのか

    • 7
    • 21/06/20 21:02:03

    なんか発狂してる無職男いて笑える

    • 9
    • 21/06/20 21:00:11

    居ないよー
    そんなにギスギスしてる人も居ないよ。

    • 2
    • 21/06/20 20:56:07

    >>116
    お前の職業は?

    • 0
    • 21/06/20 20:55:07

    >>106
    勝手に言葉作んなよ
    頭悪いよな?お前

    分かった
    幼稚園から、やり直せよ

    • 0
    • 21/06/20 20:52:30

    私が専業であることに対してマウントをとってきた旦那の叔母さんは実は専業だったw

    こんなケースもあるってことで。

    • 0
    • 21/06/20 20:52:28

    >>114
    くだらねえ煽り

    • 3
    • 21/06/20 20:52:11

    >>106
    お前の職業何だよ

    • 0
    • 21/06/20 20:51:20

    >>106
    何勝手に造語してんだよ
    お前馬鹿だろ

    あ、つい本音が!

    • 0
    • 21/06/20 20:49:38

    >>108
    皆言いたい放題でムカつく
    ママスタやってると性根の腐った本心が見えてくる

    • 0
    • 21/06/20 20:47:31

    正直言われても仕方ないかなと思う…私の場合
    今まで働いたことないから無理…めんどくさい
    ダラダラしていたい
    旦那にも子供たちのために貯金増やそうと思わないのか!?と言われるけど、働くくらいなら旦那にボロクソ言われたほうがマシと思う
    自分でもヤバいの分かるもん

    • 2
    • 21/06/20 20:46:39

    >>101 そうだよね。
    都会だと、誰が何時にどうしてたかなんていちいち気にしないもの。

    • 7
    • 21/06/20 20:46:14

    いないよね
    専業羨ましいけど暇すぎて無理

    • 0
    • 21/06/20 20:45:09

    いないよ。叩く必要ない。

    • 2
    • 21/06/20 20:44:34

    >>106
    切ないですね・・・

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 20:38:45

    障害者差別
    片親差別
    専業差別
    職業差別
    血液型差別

    ママスタなんてこんなんばかり
    全部本音なんだよ

    • 0
    • 21/06/20 20:34:54

    叩く人はいないけど、パートが決まったら『仕事が忙しくてー!』とか『仕事やっと終わったー!』とか、なにかと『仕事が…』ってワードを出してくる人はいるよ。

    • 7
    • 21/06/20 20:32:33

    >>79
    少なからず貴方は否定的な立場って事かな?
    私の周りに専業主婦否定的な人はいないし、私自身専業良いねー!と思う事はあっても否定的になることは無い
    相手が専業でも自分の人生に関係無い

    • 4
    • 21/06/20 20:31:11

    言うわけないけどさ
    みんな仕事決まったらちょっと誇らしげに報告してくるよね、でちょっと取り残された気分になって焦ったり
    そういうことよ…

    • 0
    • 21/06/20 20:29:50

    うちの近所のある人が専業なんだけどこれが監視魔。うちのやることなすこと気になるみたいでうちが出かけようとするとわざわざ玄関から必ず出てくるし気持ち悪い。
    そんなこと趣味にせず働いてくれと思ってる。顔もめっちゃキツイ顔。
    旦那はよそん家の旦那がどこに勤めてるだとか根掘り葉堀り聞いてくるみたいだし、詮索好きな似た者夫婦。
    子供は非行少年だからそっち気にしたほうがいいと常々思う。

    • 0
    • 21/06/20 20:28:17

    田舎県に住んでるけど、なんか田舎のばぁさんみたい。
    他人の事あぁだこうだ言って、周りばっかり気にして。うわさして。
    幸福県とか言ってるけど、実際自分の立場や人生に満足してないんだなって思う。
    専業叩いてる人も哀れとしか思えない。可哀想。

    • 12
    • 21/06/20 20:26:50

    >>92
    こういう言い方どっちもどっちじゃん

    • 1
    • 21/06/20 20:25:20

    身近で言えない事を、ここで吐出しているんじゃないの?

    • 0
    • 98
    • シマチョウ
    • 21/06/20 20:21:30

    兼業のイメージダウンだわ。

    • 5
    • 21/06/20 20:21:21

    >>93
    それが全てだと思う!

    • 1
    • 21/06/20 20:18:47

    小姑が専業主婦で教授夫人なんたけど、鬱陶しい。子育ても終わって暇持て余してるから、いろんな事思い付いて電話してくる。あんたの悩んでる事は悩みのうちに入らない。仕事で疲れてるから、電話すんな。

    • 2
    • 21/06/20 20:18:10

    >>84
    独身女性とは限らないよ。何てたって今日は父の日だから。余計羨ましく思っちゃうかもしれないね…

    • 0
    • 21/06/20 20:14:39

    兼業の僻みか喪男の被害妄想でしょ。
    子供からしたら帰宅時にお母さんがいるのは最高だよ。

    • 8
    • 21/06/20 20:14:26

    てか、兼業だろうが専業だろうか叩く輩は育ちが悪いんだよ

    • 13
    • 21/06/20 20:13:14

    兼業って金銭的な心配もあるし、疲れてるし、子育ても思うようにいかないだろうからママスタで鬱憤晴らしてるんだろうね
    裕福でお気楽な専業主婦が羨ましくて羨ましくて羨ましくて仕方ないんよ…!
    旦那が専業主婦させられるくらいの収入でよかった!
    ママスタ見て兼業醜いなって思った

    • 9
    • 21/06/20 20:13:08

    知り合いに一人だけ働け働けうるさいのがいた。会うたびに働いてないの?もったいないとか言われた。彼女はシングルで否が応でも働かなくてはいけない人。でもその人だけだから完全に僻みだと思ってるよ。

    • 7
    • 21/06/20 20:13:05

    >>76
    あんたが妬んでるのはよく分かったよw

    • 1
    • 21/06/20 20:12:18

    実際身近に居ても叩けないからここでとことん叩くわけよ笑 自己満よ笑

    • 1
    • 88
    • シマチョウ
    • 21/06/20 20:11:21

    >>76
    皆お前のことを憎悪している

    • 3
    • 21/06/20 20:09:57

    全然叩かれてないよ。
    何か心病んでる人がママスタで八つ当たりトピ上げてるだけだと思う。
    なんだかんだ盛り上がるからね。内容もめちゃくくちゃでしょ?
    相手にしなくていいと思うんだけど。

    • 8
    • 21/06/20 20:06:55

    専業が何で叩かれるのか解らんわ。
    私、一時期、専業だったけど、義母の介護が理由の一つだったから、皆がみんな悠々自適に暮らしてて尚且つ働きたくないから専業なんだと思うのは違うよね。そんなんそれぞれ事情も違う。

    • 8
    • 21/06/20 20:06:13

    夫が働いて欲しいっていうならわかるが赤の他人が専業主婦たたく必要ある?
    弱いものいじめ?

    • 10
    • 21/06/20 20:03:53

    専業叩きは独身小梨

    • 7
    • 21/06/20 20:00:43

    いないし、むしろ周りは夫の収入だけでは余裕無くてパートに出てる家が多いから、専業を叩くとしたら僻みだと思う。

    • 14
    • 21/06/20 20:00:11

    いろんなサイトで専業主婦叩きしてる人の自己紹介トピはここですか?
    親が見たら泣くだろう

    • 3
    • 21/06/20 20:00:07

    働いてた時、専業を非難するって全く思いつかなかったけどな・・?
    充実していないうっぷん晴らしみたいなものかも。

    • 8
    • 80
    • マウントFUJI
    • 21/06/20 19:58:19

    >>76
    皆んなじゃないわ笑
    一緒にしないで。

    • 7
    • 21/06/20 19:55:34

    >>77
    そりゃそういう人もいるさ
    貴女はそうでも否定的な人も沢山いるってこと

    • 1
    • 78
    • サーロイン
    • 21/06/20 19:55:11

    >>71そうだよね。
    アドセンスの広告費稼ぎ。

    • 2
    • 21/06/20 19:54:27

    >>76
    兼業主婦だけど専業を悪く思った事なんて一度もないよ

    • 8
    • 21/06/20 19:52:28

    ネットは本音を書き込める場所だからさ...
    リアルで叩かれないけどネットでは叩かれるってつまりはそういうこと
    皆心の中で専業主婦を悪く思ってる

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 19:49:01

    いないよ(笑)
    今まで専業主婦を叩く人に会った事も無い(笑)

    • 5
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ