みんな結婚できて、旦那と子供がいて良かったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 11:28:59

    旦那側の親戚がうるさそうだから良かった
    義姉がずっと子供まだ?まだ?攻撃されてるし

    • 0
    • 21/06/21 13:20:45

    家庭環境が悪かったら結婚も最悪だよね
    独身でも辛くない人はたくさんいるよね
    子供に見限られて独居で一人っきりの人もいるよね
    全部環境と関係性で変わるよ

    • 1
    • 21/06/21 13:34:41

    結婚願望がない独身の姉が周りから「結婚は?いい人いないの?」攻撃されてるの見ると、私は結婚してて良かった。ほんと、あんなの会うたびに言われてたら苦痛だよね。
    結婚したくないと答えたら答えたで強がりだ結婚できない言い訳だって。
    独身女性って特に生きづらいよね。

    • 1
    • 21/06/21 17:57:58

    良かったよ本当

    • 3
    • 21/06/21 17:59:04

    うん。可愛い子供もいて毎日楽しい。

    • 3
    • 21/06/21 18:03:40

    もし独身だったら辛かったと思う。大好きな人と結婚して可愛い子供達がいて私は幸せだよ

    • 5
    • 21/06/21 18:03:52

    うん良かった
    独身って可哀想だよね

    • 0
    • 21/06/21 18:06:27

    多分それで友達が1人疎遠になった。
    集まりや、年賀状もなくなって行って…。
    話題もそうだし、年賀状も子供いる所は子供の写真だもんね。
    辛かっただろうなぁ。
    また会いたいな。

    • 1
    • 21/06/21 18:06:59

    >>100結婚してなかったら、旦那側関係ないじゃない

    • 0
    • 21/06/21 21:54:51

    ラッキーだったんだなー

    • 2
    • 21/06/21 22:36:50

    >>108思った

    • 0
    • 21/06/21 22:37:50

    独身ってみんな精神的に弱いの?理由は結婚できないから?

    • 0
    • 21/06/21 22:41:10

    私逆。
    仲間内で結婚出産してるの私だけ。
    誘ってもらっても即答できなかったり行けなかったりが続いたら誘われなくなった。
    気づいたらグループラインも別で作られてたし、徐々に距離できて今や完全に遊びからはハブかれた。

    • 1
    • 21/06/21 22:42:46

    >>112珍しいね

    • 0
    • 21/06/21 22:46:45

    結婚したいのに出来ない理由が分からない
    理想高すぎなの?

    • 0
    • 115
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 22:48:36

    うん旦那よありがとう!

    • 0
    • 21/06/21 22:53:13

    あーーほんと女は意地汚くて嫉妬深くて自分が優遇されないと不機嫌になる低レベルな人間の多い事多い事(笑)あ、男の方が多いとか言ってくんなよ。何で言い切れるんだよとかも言ってくんなよバカ女ども(笑)

    • 4
    • 21/06/21 22:53:42

    生まれ変わったら独身で生涯過ごしたい

    • 2
    • 21/06/21 22:54:52

    良かったー

    • 0
    • 21/06/21 22:57:42

    >>116わかるよ。独身女ってそんなのしかいない。嘆きたくもなるよね。

    • 1
    • 21/06/21 23:03:44

    >>116あなたは独身男性?

    • 0
    • 21/06/21 23:06:11

    彼氏ができない理由がわからない。男の人に困ったことないから

    • 1
    • 21/06/21 23:07:14

    生活の面でやっていければいいんじゃない?

    • 1
    • 21/06/21 23:18:01

    >>112
    わかる。
    ショックだけどその輪にいてももう話合わないからね。
    子どもができると子どもの話したいし子育ての情報交換もしたい。
    旦那の話とかもさ。
    子持ちの友達としか合わなくなる。
    独身の子とは本当自然消滅って感じになってしまった。

    • 2
    • 21/06/22 03:45:54

    >>116
    はい!独身女性は、こう思われているのです。

    • 0
    • 21/06/22 08:38:46

    >>13
    嫁力なんて高くないよ。ただ八つ当たりしない家族に恵まれたから運が良かったのかな、てか八つ当たりしないのが普通だと思ってたよ

    • 1
    • 21/07/03 19:14:38

    確かに独身女性は優遇されないし肩身狭いよね
    頭おかしい扱いだし
    子持ちってだけでも世間一般?普通に見られるし良かったw

    • 1
    • 21/07/03 19:16:13

    確かに、自分が普通に結婚して普通に子ども産むとは思わなかった

    • 1
    • 21/07/03 19:20:35

    こんなトピ立てるような輩やそれと似たような思考の連中がいっぱいいるから独身者は追い詰められてしまうんでしょ。結婚しようがしよまいが本人の自由。みんながちゃんとそう認め合えれば独身者が精神的な苦痛を感じることはなくなる。

    • 2
    • 21/07/03 19:21:26

    そうなんだ?

    • 0
    • 21/07/03 19:24:15

    私なんて結婚できるなら誰でもよかったから結婚できただけで。

    選ぶから結婚できなかったんじゃないの?って思う

    • 0
    • 21/07/03 19:27:29

    ホントそう思う。
    子はかすがいって。

    • 2
    • 21/07/03 19:27:57

    だから
    女の子とか男とか毒吐いた様なトピ立てて
    幸せな人を混乱させてるの?

    そんな事するから
    結婚に縁がないんだよ
    友達も居ないんでしょ?

    それにここはママスタだから他にいきなよババア

    • 0
    • 21/07/03 19:36:43

    >>132いや、子持ち主婦がやってる失態を独身に擦り付けんなよ(笑)

    • 0
    • 21/07/03 19:39:56

    私の友達が独身でアラフォーだけど、
    結婚について語るとき
    熱が入っていて怖いので
    なるべく話を振らないようにしてる。
    (あーそういう旦那さんはだめだよね!とか)

    • 1
    • 135
    • シャトーブリアン
    • 21/07/03 19:42:52

    それ昔の価値観だよね。
    今は独身多いから独身同士遊んでる人も沢山いるよ。

    • 2
    • 21/07/03 19:52:32

    うん。良かったよ。

    • 1
    • 21/07/03 20:11:24

    >>135
    アラフォーで独身を謳歌してるのは、アリとキリギリスの晩夏のキリギリスなだけで、冬を迎えて結婚したいと思った時にはもう手遅れだと思う

    既婚の蟻に助けを求めてやっと結婚できたとしても、余ってるキリギリスは訳あり物件なんだろうな

    • 4
    • 21/07/03 20:41:33

    確かにちゃんとした会社に就職して、お互い初婚の育ちの良い人と略奪でもなくきちんと結納も挙式もできて皆に余興とかお祝いしてもらって、夫婦の時間を満喫してから望んだタイミングで授かって無事にスルッと産めたのは恵まれてると思う。

    子供も素直で可愛いし、夫も育児に積極的で特別お金にも困ってない。

    人それぞれ本人が幸せならいいと思うけど、ママスタ見てると恵まれてるんだなと痛感します。

    • 0
    • 21/07/03 20:44:42

    独身の友達と遊ぶの楽しい。
    子持ちと会うと、だいたい子供や旦那の話になるけど、独身の友達と会うと子供や旦那の話題なんて一切でない。

    母親・妻ではなくて、1人の個人に戻れる感じで楽しい。

    • 0
    • 21/07/03 20:49:54

    仕事した分だけ評価され、恋人も居て友達も多くて充実しているなら良いだろうけど、そんな独身生活じゃない人も多いしね。

    • 1
    • 21/07/06 17:53:19

    >>135そーゆーのって結婚できなかった独身女の痛い言い訳にしか聞こえないから、言わない方がいいよ
    そもそも小梨独身はママスタ来ちゃダメ
    わかるかな?

    • 1
    • 21/07/06 17:53:59

    ありがとう!

    • 0
    • 21/07/06 17:55:30

    どっちが幸せかなんてどうでもよくない?
    幸せは測れないものでしょ。

    • 0
    • 21/07/06 17:55:56

    結婚したらしたで独身が羨ましいけどね

    • 1
1件~45件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ