長男なのに家買うって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 16:57:36

    うちは田舎じゃないよ。
    むしろ結構都会だと思う。
    田舎のほうが働く場所がないとかで他に家を買うのも仕方ないかもしれないけど地元で就職できるのにわざわざ遠くに就職したり地元で新たに家を買うっていうのが理解できないんだよね。
    うちの両親も絶対そんなこと許さないって兄に言ってる。

    • 0
    • 21/06/20 17:04:04

    >>15
    毒親ではないと思うけど数年前に兄が結婚しようと思ってた相手にその話をして破談になったことはあった。

    • 1
    • 21/06/20 17:08:23

    >>23
    母は田舎出身だけど父は生まれてからずっと地元にいるよ。
    祖父が建てた家を継いでる。

    • 0
    • 21/06/20 17:11:08

    >>27
    両親が亡くなるまでは好きなところに家を借りたらいいけど亡くなったら実家に住むことが結婚の条件だったから。
    兄も彼女がその条件を受け入れられないってわかってたらもっと早くに別れてたって言ってたよ。

    • 0
    • 21/06/20 17:26:36

    >>39
    築20年ちょっとだからみんなが思ってるほど古くないよ。
    祖母が亡くなって祖父が一人暮らしになったときに両親や私たちと同居できるように立て替えた。

    • 0
    • 21/06/20 17:29:37

    >>44
    そういう環境で育ってきたから違和感とかは感じない。
    でも兄も今年40だしあまり無理なことばかり言って結婚できなかったら将来どうなるのかは心配してる。
    両親は先に亡くなるからそこまで考えてないんだろうけど。

    • 0
    • 21/06/20 18:45:10

    みんな自分が育った家とか土地に対する愛着ないんだね。
    兄は自分が家を売ったりして手放すことは祖父や父を裏切ることになるからできないけど自分が亡くなったあとどうなってもそれは自分の責任じゃないから両親の反対を押しきって結婚するより独身でいるほうが気が楽なんだって。
    もちろんいちばんいいのは兄が理解ある人と結婚して後継ぎができることだし両親も今からでも結婚相手は探せばいるって言ってるんだけどね。

    • 1
    • 21/06/20 18:56:02

    >>94
    うん。
    こんなにおかしいって言われるとは思わなかった。
    母方の従兄弟なんて結婚当初から親と同居してるし結婚の条件が同居だったって言ってたからそんなのに比べたらうちなんて理解ある両親だと思ってたんだけどね。

    • 0
    • 21/06/20 18:59:33

    >>96
    うちは次男。
    でも義兄も家買ってる。

    • 0
    • 21/06/20 19:01:26

    >>97
    生まれた時からじゃないけど高校の頃から結婚するまで住んでたよ。

    • 0
    • 21/06/20 19:15:02

    >>110
    建て替えたんだよ。

    • 0
    • 21/06/20 20:14:00

    >>122
    それは私も心配だけど両親は兄が結婚して後継ぎできるって簡単に考えてる。

    • 0
    • 21/06/20 21:00:06

    >>135
    結婚してこれからも代々継いでもらえると信じてるんだよ。
    お見合い話もいくつかあるみたいだしお見合いだと最初から家を継ぐ条件で話も進められるし前の彼女みたいにはならないだろうし。

    • 0
    • 21/06/20 21:15:49

    >>143
    同居前提じゃないよ。
    両親が亡くなったら実家に戻って継ぐために新たに家は建てるなって言ってるだけ。

    • 0
    • 21/06/20 21:18:25

    >>147
    長男がいるのになんで私?

    • 0
    • 21/06/20 21:47:39

    家とか土地を守るって大事なことだと思うんだけどみんなあまり興味ないんだね。

    • 1
    • 21/06/20 21:55:42

    >>161
    本家の長男は今は仕事で遠方に住んでるけどおそらく将来は戻ってくるんじゃないかな。
    分家のうちより厳しく言ってるだろうし。

    • 0
1件~17件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ