長男なのに家買うって

  • なんでも
    • 196
    • セキズイ
      21/06/21 11:12:31

    義実家から徒歩5分のとこに新居購入した長男の嫁です。

    トタン屋根の古い家でね、二階建ての一軒家だけどそのまま旦那が引き継いで住める家じゃない。

    うちは結婚して15年になるけど結婚8年目の時に義親と旦那と旦那妹が話し合って。

    既婚の旦那妹は県外住み。
    介護が必要になった時、援助は出来るけど距離上お世話は無理だから兄に任せるので親と旦那の意向に私は従うって言ったらしく、義親がこの先居なくなったら家は壊して土地を売り旦那が貰う事になってるみたいだよ。
    私は関係外なので話だけ聞いた。

    逆に私のとこは姉妹4人(私長女)。
    末妹が実家は貰う事になっていて介護全般やってくれてる、うちら3人は県外だから援助してる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ