専業主婦って一生、旦那の飯炊き奴隷・セックス奴隷・子育て奴隷ですよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 11:10:44

    専業主婦になりたくて結婚したから
    専業主婦で満足

    • 1
    • 21/06/22 11:02:36

    最近専業主婦トピ乱立してる人って、おじさん説があるよね。

    • 1
    • 21/06/22 11:01:35

    主は家事育児性奴隷プラス働かないと離婚されちゃうなんて辛いね。存在価値低すぎて哀れ。

    • 0
    • 21/06/22 10:41:27

    えーでもお金も時間も自由とか最高じゃない!?私は生活のためにパートの兼業だから、余裕のある専業さんは羨ましいよぉ

    • 0
    • 21/06/22 10:32:15

    そんなこと言ったら、兼業さんはそれにプラスして外で働かされてもっと最悪じゃん。

    • 5
    • 21/06/22 10:22:32

    専業主婦って奴隷ですよね?
    何言ってんの?w
    専業主婦が羨ましすぎて、煽りが見境なくなってきてるんじゃない?

    まぁ、真面目に答えるなら「違うよ、奴隷じゃないよ」ってなるわ。
    実家の母、ずっと専業主婦だけど父の稼ぎでめっちゃやりたい放題だよ。

    • 0
    • 21/06/22 10:18:15

    一生子育てする訳ないだろw

    奴隷見つけたらまたおいでよ!おじちゃん

    • 1
    • 21/06/22 10:17:25

    このトピ主おっさんだよね?

    • 1
    • 21/06/21 23:18:59

    主体性とは…

    ってか、「奴隷」という考え方するって事は、
    主さんの夫は、妻が専業主婦だったら奴隷扱いするような夫って事なの?
    それとも、主さん自身が、そういう夫だって事なの?

    • 2
    • 21/06/21 23:14:51

    兼業って言ってもパートだよね?

    • 3
    • 21/06/21 16:38:33

    じゃあ、兼業主婦は?
    主体性がある奴隷ですかね?笑

    • 1
    • 21/06/21 16:37:29

    環境と主体性は関係ありません。

    • 0
    • 21/06/21 16:37:07

    旦那がご飯作ってくれるし、レスだし、子供は寮に入ってるからどれにも当てはまらない。

    • 0
    • 21/06/21 16:36:34

    はいはい、別に奴隷でいいよ。

    • 0
    • 21/06/21 16:35:00

    あほらし。

    • 1
    • 21/06/21 14:49:53

    逆に働いている人は社畜って事でおけ?

    それぞれ好きに生きたらいいだけなのに他人の生き方をチラチラ盗み見して振り回されてるの気の毒だよ?

    • 4
    • 21/06/20 22:25:26

    専業主婦の人って仕事好きじゃなかったのかな?

    • 0
    • 21/06/20 21:59:52

    こーゆー系のトピはもうお腹いっぱい…

    • 2
    • 21/06/20 21:59:16

    >>147
    おっさんよ。

    • 0
    • 21/06/20 21:57:52

    いつもいつも下品な専業主婦叩きトピあげる人って同一人物なの?
    だとしたら余程暇で下劣で性格悪い可哀想な人なんですね、ホントにお疲れ様です

    • 3
    • 21/06/20 21:53:49

    専業主婦トピ立てるならおっさんは今度はちゃんと、センスのあるトピ立てなよ。雨の日の専業主婦みたいな

    • 0
    • 21/06/20 19:10:49

    兼業主婦って、妻業母業はしないの?

    • 1
    • 21/06/20 19:09:09

    仕事してるけどごはん作るしセックスするし子育てするけど。

    • 3
    • 21/06/20 18:36:32

    仕事の楽しさを知らないまま専業になった人からすれば、主体性が無い人生だとか、そんなの何とも感じないんじゃない?
    一度でも仕事のやりがい感じちゃうと、あとからモヤモヤしちゃうんじゃないのかな。

    • 0
    • 21/06/20 18:35:56

    >>130
    この人キャリアウーマンのおっさんだから大丈夫だよ。
    ハイヤーで出勤してるらしいよね。

    • 2
    • 21/06/20 18:30:01

    >>114
    うん、だから遠回しに兼業叩きトピなんだよ。これ。兼業の人が可哀想だからやめたげてwww

    • 4
    • 21/06/20 18:28:39

    >>138第一問!!

    博物館、港、鄧小平、都市名は?

    • 0
    • 21/06/20 18:24:44

    働きに出ても社畜ですが…

    • 1
    • 21/06/20 18:23:49

    おまえたち良いか?ただ盲点のない学問はない。だから最近ただ錯視とか流行ってるじゃんね?ザドレスって有名になったでしょ?ザドレスは世界の六割(主に貧困層)が間違え四割が正解した。おまえたちは間違えてはならないんだよ?

    例えば完璧に見えるものはただ完璧じゃない。例えば法学や例えば建築学には穴があるよね?

    ただ悪は悪だ。

    ガイジは穴に入りたがる。ガイジは入らせてはならないんだよ?聖剣の話だ。主の意味ではないよ。

    例えばセックス奴隷ではないだろう、普通の人は。

    • 0
    • 21/06/20 18:21:18

    よく言うよ、主体性持ったら持ったで、母親が自分の時間持ちたがるなんてとか、自分のしたいことは普通後回しにするとか叩く気でしょ?

    DVされてるわけでもないし、本人が幸せならいいじゃない。どうしても自分より不幸って人の事決めつけないと、自分の幸せ感じられないの?あなたもこれを書いてる時点で十分幸せものだわ。

    • 1
    • 21/06/20 18:21:11

    プラス仕事させられてるってもう救いようがないね。

    • 1
    • 21/06/20 18:11:59

    そうとも限らない。
    料理好きな旦那
    レスの夫婦
    子どもはいつか巣立つ

    • 0
    • 21/06/20 18:06:10

    共働きはさらに働かされてる笑笑
    まじで最悪

    • 2
    • 21/06/20 18:05:28

    >>132主の意味ではないよ、ガイジね。

    • 0
    • 21/06/20 18:04:33

    対底辺とは対無教養と言い換えられるからね。対貧困や対ガイジもだけどより一般的直接的に言うと対無教養だからね。

    要はガイジってのはワカラナイわけだ。

    ワカラナイんだよ、常識とかもね。常識がワカラナイってのは単純に脳みそだからね(様々要因踏まえてもね)。単純にわかるか否かのみね。

    フランス、日本、「県」と呼ばれる数をかけるといくつ?(都や府を除く、三秒)

    • 0
    • 21/06/20 17:58:50

    >>121
    それを言うなら
    エシレバターじゃない?

    • 2
    • 21/06/20 17:54:16

    そんなこと思った事もないわ。
    ごめんけど(笑)幸せだよ!!

    主さん何かあったのかな?大丈夫?

    • 0
    • 21/06/20 17:54:02

    おっさん、ママ達を煽って遊ぶの止めたら?

    • 3
    • 21/06/20 17:48:20

    仕事から旦那帰ってきたら笑顔でぎゅーってしてくれるよ
    子育ても二人で楽しんでやってきたしもうある程度大きいから苦労もない
    ご飯作るのはもともと好きだし何食べたいかなーーって考えながらする平日の買い物の時間も楽しいよ。
    専業なので時間はたっぷりあるから買い物ついでにスイーツ店やパン屋さんもいったり充実してるし
    えっちもお互いしたい時にするから強制とか無い
    休み日はおでかけ連れてってくれるし買い物いけば荷物みんな持ってくれるし優しい
    甘えたい時はいっぱい甘えさせてくれるしとっても幸せな専業でーす

    • 2
    • 21/06/20 17:47:27

    みんなはグラインダーと呼ばれるタイプ、エリートの卵だけど要は底辺ってのはガイジなわけね(主の意味ではないよ)。

    ガイジってのは関わってはならない。ドカタ、ギジュツシャ、コーガクブ、底辺、ハッタツ馬、はぐれ運動部、どろにんぎょう、ガイジ、バカ、ヤン、ウマウシブタ、メガネロス、オタッキージョシとか一言では「底辺」ね。

    ただ回避しかない。単純に。要は「間違っている」(前提が間違いだから)けど底辺は間違いで攻めるから(笑)というか間違いだからほっておけば滅びるしミスるけどね(笑)

    単純に底辺に攻撃する場合は例えば飛び道具や正哲学、教養や科学、とかが必要だわけね。例えば底辺がリンゴは野菜だから本来は甘くないんだと言った場合、リンゴはフルーツですが?とか本来も甘いぞとかお断りします!で良いんだよ。対底辺の場合お断りしますで正解という現象が起こるんだよ。

    • 0
    • 21/06/20 17:47:14

    おっさんね

    • 3
    • 21/06/20 17:42:57

    よくもまあ、こんな考え方がでてきますよね。
    しかもママスタにトピック立てて。
    主みたいな人生って...

    • 3
    • 21/06/20 17:38:49

    働きたくもないのに働いてる強制労働ママの人生が主体性あるとは思えないけどな。私も働いてるけど、そういう人ってヒステリー多くて職場でも迷惑な存在だしさ

    • 3
    • 21/06/20 17:36:04

    • 0
    • 21/06/20 17:34:38

    うちとは違うなぁ。
    そんな発想するってどんな環境で生きてるの?
    可哀想だね。

    • 2
    • 21/06/20 17:33:52

    >>107
    レジレバターじゃない?

    • 0
    • 21/06/20 17:33:19

    兼業って子育ても、炊事もしないの?

    • 1
    • 21/06/20 17:31:24

    主さんって共働きなのに相当奴隷並みに扱われてるから、専業主婦はもっと酷いと勘違いして、現実逃避したい思考になってしまったのかな?
    私はずっと専業主婦ですけど、うちの主人にそんな扱いされたことないし、家事にも協力的ですよ。

    • 2
    • 21/06/20 17:28:26

    旦那と一緒にご飯作る時間もあるし外食もする
    セックスはお互いまあ、好きかな
    子育て?二人の子供ですよ。
    どちらかが1人で行うものでは無い
    一緒に育ててきたよ
    主大変な人生歩んでそう。
    お疲れ様です。

    • 2
    • 21/06/20 17:25:43

    子育て奴隷しかやってないよ(^^)
    夫も、俺はATMだなって自分で言ってる。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ