子供たちの間でも親の職業マウントがあるんだってよ。専業主婦、やばいぞw

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/20 16:24:43

ほら、今の時代男女ともに大学行くのが当たり前だし、仕事も育休とって辞めない人がほとんどじゃない?
だから子供たちも大人は働いてて当たり前って概念があるみたいで
親の職業マウント合戦があるんだって
だから働いてないと
どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?
って思われるんだってね
専業主婦辛くない?せめてパートくらいしたら?子供の為にも

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • トモバラ
    • 21/06/20 16:43:59

    >>3
    言わないだけだよw

    • 0
    • 9
    • トモバラ
    • 21/06/20 16:45:30

    >>4
    大人は働くのが当たり前って言う時代に産まれた子が言われるわけ無いじゃんw
    昭和じゃないんですよーボケないでw

    • 2
    • 21/06/20 16:46:13

    >>7
    それはある程度成長したらだよね
    中学生以降かな

    • 0
    • 21/06/20 17:04:52

    >>32
    今は逆転してるからね

    • 0
    • 21/06/20 17:06:19

    >>34
    お父さんは働いてて当たり前だからなぁ
    大の大人が家にいると、え?何で働いてないの?って思うみたいよ

    • 0
    • 21/06/20 17:08:05

    >>36
    逆におちょくられてるパターンもあるみたいね
    お母さん働いてないなんてめっちゃ金持ちじゃーん!
    どんな豪邸に住んでるの?見に行こうぜーみたいなw

    • 0
    • 21/06/20 17:17:03

    >>42
    子供の素朴な疑問にカッカしなさんなw

    • 0
    • 21/06/20 17:18:42

    >>40
    調べれば簡単に出てくるよ
    世帯年収が低いのは専業主婦がいる家庭がトップ

    • 2
    • 21/06/20 17:19:44

    >>50
    ナイナイ!賢い子はママが若い=低学歴だってわかってるから

    • 0
    • 21/06/20 17:21:23

    >>53
    パートで働くママと無職でママスタ三昧のママなら
    パートで働いてくれた方がいいよね
    こんなトピで鬼の形相で書き込みとか怖いもん

    • 0
    • 21/06/20 17:22:15

    >>60
    ママが傷つくから言わないだけだと思う
    健気

    • 0
    • 21/06/20 17:27:24

    思い返せば中学の時にあったんだよね
    クラスの班でお母さんどこで働いてるのー?って話になったことがあった。
    みんな当たり前に答えてたんだけど、ある男子のママは働いてなかったみたいで、
    えーっとたまーにどこかで働いてるみたいとしどろもどろになって答えてた

    可哀想だったな

    • 1
    • 21/06/20 17:30:01

    >>93
    じゃあ若さ関係ないじゃんねw
    頓珍漢だねw

    • 0
    • 21/06/20 17:32:24

    でもさ働いてなくて本当に金持ちならいいけど
    そうじゃなくて普通の賃貸マンションとかに住んでるってわかれば金持ちじゃないってバレるよねw

    • 0
    • 21/06/20 17:34:27

    >>104
    そもそも好きって何なの?
    よそのお母さんが好きとかないよねw
    距離感がわからなくて激しく気持ち悪いわ

    • 0
    • 21/06/20 17:36:07

    >>110
    専業主婦で変な人だと納得だよね
    あーやっぱり無職だろうねーって感じでバカにされてる

    • 0
    • 21/06/20 17:39:16

    >>124
    幼稚園児の話なんかしてないよw
    そもそも幼稚園児ならほとんど専業主婦じゃないの?
    馬鹿なんですかねw

    • 0
    • 21/06/20 17:47:00

    >>133
    思い込みすごいねw
    そんなデータありませんけど?

    • 0
    • 21/06/20 17:48:47

    >>148
    昭和臭いw

    • 0
    • 21/06/20 17:50:38

    >>152
    違いますけどw
    馬鹿すぎるw
    そもそも私立は無償化しただけで一律じゃないでしょ…何いってんの?

    • 0
    • 21/06/20 17:52:53

    >>161
    え?そんなこと知ってますけど?
    幼稚園ぐらい小さいと下の子もまだ未就園児だから専業のママさん多いって話なんだよね
    わかんなかった?

    • 0
    • 21/06/20 17:53:54

    >>166
    知らないって何が??
    ちなみにうちの子、幼稚園児だからwww

    • 0
    • 21/06/20 17:54:39

    >>163
    ウケるw
    自己評価高すぎるw

    • 1
    • 21/06/20 17:57:55

    >>170
    珍しいんだ?
    じゃあここの専業主婦は何?子無しの専業主婦?

    • 1
    • 21/06/20 17:59:04

    >>180
    えっ?それってパートしかできないって言ってるようなもんじゃんw
    正社員で働けばいいのにーw

    • 1
    • 21/06/20 18:03:09

    >>176
    へ?今、子供幼稚園だけど?www
    あなたこそいつの時代の話をしているんですか?
    ま、うちの園はセレブ園だったし、専業主婦多いよ卒園したら働きに出るママ多いわ

    • 1
    • 21/06/20 18:04:32

    >>193
    無能って無駄なプライドがあるよね

    • 0
    • 21/06/20 18:06:06

    >>192
    違うよ。学歴が低いほど非正規、または無職率高い
    大卒が一番就業率高いの

    • 0
    • 21/06/20 18:07:24

    >>187
    知的障害があるのかな?さっきからおかしいコメントやめてくれるかな?

    • 0
    • 21/06/20 18:09:32

    >>199
    あるねー!
    低学歴だと恥ずかしいよね。
    子供に勉強しろなんて言えないだろうしねw
    自分だってアホ高の癖にって言われた人知ってるw

    • 1
    • 21/06/20 18:10:24

    >>205
    子供東大に入れるくらいなら専業でも納得だけどねー

    • 0
    • 21/06/20 18:13:13

    >>204
    働いてないけど?
    来年春から復職決まってるけどね
    セレブ園だから親の出番多いんだよね
    あなたの所と違ってw

    • 0
    • 21/06/20 18:14:01

    >>214
    じゃあ貼ってよ

    • 0
    • 21/06/20 18:14:50

    >>209
    昭和臭いw

    • 0
    • 21/06/20 18:15:42

    >>218
    あなたこそうつ病治して働けば?

    • 0
    • 21/06/20 19:13:47

    みんな悔しそうだなぁw
    こんな所で何言っても裕福な専業にはなれないのにw

    • 0
    • 21/06/20 19:30:33

    >>268
    作り話乙w

    • 1
    • 21/06/20 19:31:19

    >>272
    暇そうなのにね

    • 0
    • 21/06/20 19:36:47

    >>276
    五分五分だけどね。うちの近所の小学校
    芸能人の子供が沢山いるけど、皆さん働いてらっしゃるよ
    夫婦で桁違いに稼いでるけど

    • 0
    • 21/06/20 19:39:33

    >>270
    違うんだよ
    働いてるか働いてないかの違いだから
    働いてないとえ?何で?ってなる
    着るものとか家とか車とか普通なのに何で働いてないの?ってなる
    子供にはバレるんだよw
    家がどこかわかっちゃうから、裕福か裕福じゃないかが一目瞭然

    • 0
    • 21/06/20 19:41:13

    >>280
    だらしないよ
    やっぱり顔にだらしなさが出るっていうか、
    脳みそもボケてるから顔もボケてるように見える
    働いてるママの方が顔がキリっとしていてカッコいい

    • 0
    • 21/06/20 19:42:12

    >>283
    妄想すごいねーw

    • 1
    • 21/06/20 19:43:13

    >>286
    他所様の子供の情報なんか教えませんよ。気持ち悪いな

    • 0
    • 21/06/20 19:44:26

    >>285
    だいたいわかるよ
    お金あるのにボロ屋に住むメリットないもん

    • 0
    • 21/06/20 19:45:10

    >>282
    そうだよー仲間ーw

    • 0
    • 21/06/20 19:45:50

    >>290
    可哀想に…

    • 0
    • 21/06/20 19:47:08

    >>295
    習い事って…お遊びじゃんw
    恥ずかしくないの忙しぶって?

    • 0
    • 21/06/20 19:48:50

    >>294
    会社経営だから専業って何?
    よっぽど暇な会社なのね

    • 0
1件~48件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ