子供たちの間でも親の職業マウントがあるんだってよ。専業主婦、やばいぞw

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/20 16:24:43

ほら、今の時代男女ともに大学行くのが当たり前だし、仕事も育休とって辞めない人がほとんどじゃない?
だから子供たちも大人は働いてて当たり前って概念があるみたいで
親の職業マウント合戦があるんだって
だから働いてないと
どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?
って思われるんだってね
専業主婦辛くない?せめてパートくらいしたら?子供の為にも

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 08:47:54

    お受験するような地域のママは専業主婦である事もステータスなんだよ。お貧乏な主は知らないと思うけど。

    • 1
    • 21/06/23 08:45:03

    この主、子どもいないよねww

    • 1
    • 21/06/23 08:34:55

    一時期パートの出たけど自分には無理だなって思った。たぶん働く才能がない。働いてるママって本当に尊敬する。言い訳だけど子供の持病もあって体調管理とか食事とか目を離せないし、最終的には資産に困ってないって甘えがある。

    • 2
    • 21/06/23 06:34:04

    これ、40になりそうな独身女が書いている気がする。だって、リアルでは兼業も専業も仲良しだもん。ママの世界を知らない、独女が働き疲れて、専業を妬んで書いているんじゃない? きも男のせいにして。

    • 5
    • 21/06/23 03:21:18

    最近の子供ってそうなの?というより、何歳の子供がやってるの?
    私の子供の頃、内科の開業医や弁護士さん、ちょっと貧乏なのかな?って子までいたけど、
    友達として見てるから親のことなんて考えたことなかったよ笑
    素直に家大きいなーくらい。
    うちの子が大きくなってそんなこと言ってたら、子育て失敗したって落ち込む

    • 4
    • 21/06/23 03:05:12

    ママスタや掲示板の世界だけ
    私に対してなんで働かないの?なんて言われたらおまえがそんなことを言える立場なの?って声を大にして言ってやるから笑笑

    • 2
    • 21/06/23 00:52:37

    >>503さすがに中国人化を煽るような教育法を勧めるのはやめて。ただでさえ日本人の中国人化が進んでるって言われてるのに。

    • 0
    • 21/06/23 00:48:11

    何だかんだ言って、裕福なら勝ちみたいなものだよね。
    一見普通の家庭に見えても億とか資産持ってる人って居るみたいだから。
    遺産や投資とか含み。
    労働だけじゃない、世の中お金だと子供に教えた方が良い教育になるかも

    • 2
    • 21/06/23 00:36:36

    アホらしい。

    • 4
    • 21/06/23 00:25:23

    子供の頃から自分の実力でも努力でもない、親の仕事でマウントとる子供って、どんだけ捻くれた子供なの(笑)そんな事でマウントとって、喜びを得るって、、。可哀想な子だと思う、。

    • 6
    • 21/06/22 23:30:36

    お父さんの職業次第よ。

    • 5
    • 21/06/22 23:29:36

    逆じゃない?
    私今は週2パートだけど、専業のとき遊びに来た子供の友達に「お母さん働かなくていいなんてお金持ちなんだね。いいなぁ。」って言われたことあるよ。
    働いてるお母さん同士で話してても専業の人の話になるとみんな口を揃えて「働かなくていいなんて羨ましいよねー!」だよ。
    本当に仕事が好きでフルで働いてる人は違うのかも知れないけど、うちの方は専業の人は旦那さんの稼ぎがいいんだねって感じだよ。
    私も正直パートですらしたくないし、独身の子も今は共働きしなきゃならない雰囲気だから結婚しても働くかって感じだけど、本音は専業希望が多いよね。

    • 9
    • 21/06/22 23:28:49

    うち男子で中2だけど、親の職業の話してるみたいだわ。近所の飲食店で働いてた時は、転職しないの?ってソフトに聞かれちゃったし。
    その後関西の人なら大概知ってる会社に転職したけど。

    そういや上の子は友達みんな成績上位組なんだよね。マウントあるんだろうな。アホの下の子は一切そんな話出ない。

    • 0
    • 21/06/22 23:26:13

    低年収共働き両親より父が医師や経営者等で高収入、母専業の方がマウント圧勝だと思うけど。
    〇〇ちゃんのおうちは大人が2人も働いてるのになんでうちより貧乏なの?
    って言われたら何も言い返せないよね。

    • 8
    • 21/06/22 23:23:54

    投資で利益出てるから働かなくて十分やっていける

    • 2
    • 495

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 23:20:59

    働かなくてもいいくらいお金あるから。
    旦那の稼ぎもあるし、親から相続したから。
    子供には、お金に困ったり、ママが働きたくなったら働くよって言います。
    どうして?なんて聞かれたこともないけどね。

    • 3
    • 21/06/22 23:19:20

    お父さんの給料少ないから働いているの?

    で黙るんじゃない?

    • 5
    • 21/06/22 23:14:48

    うちの子供がこんな発言を他所のお子さんに言ってたら卒倒するわ。ハラスメントじゃん。どうしてそんな発言する人間になっているの?具合でも悪いの?病気なの?めちゃくちゃブーメラン返ってきそ!

    • 4
    • 21/06/22 23:10:36

    主みたいな偏屈な親だと子供もマウント気質のアホが育つんだね!納得!!世の中おかしくなるわけだわ。
    親の職業なんて聞いて回る子は親も変な人で保護者の間で嫌われてるよ!

    • 5
    • 21/06/22 23:04:03

    >>428
    それ、どこのランキング?
    そんな結果どこにもないんだけど。
    まさか、妄想?(笑)

    • 1
    • 21/06/21 10:25:49

    >>379
    千葉県松戸市w
    障害者と生活保護に優しい街w
    ママスタでは朝鮮と同じ扱いのちばです!

    • 0
    • 21/06/21 09:33:20

    親の会社で午前中だけ週二パートで年収400万。
    フルで働いてマウントに勝つより、負けても圧倒的に今のままがいいでーす。

    • 3
    • 21/06/21 09:32:05

    勝手に言わせておきゃいいよ、利口な子はそんなこと言わないから、って言ったら高学年の子なら納得する。

    • 7
    • 21/06/21 09:29:19

    僻み丸出しで可哀想。働く必要がないのにわざわざ働かないよ笑

    • 6
    • 21/06/21 09:29:18

    うちは大丈夫だわ。子供達も私に家にいて欲しいみたいだし。
    そもそも、周りに専業多い地域だし。

    • 5
    • 21/06/21 09:29:04

    そのキモ男を生んだのはお前みたいな女だけどね。

    • 0
    • 21/06/21 09:28:28

    どんなマウントを取ってるかにもよるのでは?
    結婚してまで働かされて可哀想だねとか言ってる場合もあるのでは?そんな子聞いたことないけどね。主の子の学校はレベル低いんだね!

    • 0
    • 21/06/21 09:27:30

    こういうトピ立てるキモ男が、この前の大宮立てこもりみたいな事件起こすんだろうな笑

    • 0
    • 21/06/21 09:26:49

    専業主婦だから仕事しなくても旦那の給料でやっていけるんでしょ?
    アホなの?

    • 3
    • 21/06/21 09:25:46

    >>472なんで子どもが真似するってわからないんだろうね。ただの馬鹿なんだと思うけど笑

    • 0
    • 21/06/21 09:24:38

    そんな子どもいるんだw蛙の子は蛙だね!親に似るから怖いよねー。
    うちの周りはそんな子いないし、私が子どもの頃も周りにいなかった。

    • 3
    • 21/06/21 09:24:25

    んーでも問題行動起こすのは兼業の子が圧倒的に多いんだよなー。うちの子が通ってる学校。
    やっぱり寂しいんじゃない?

    • 3
    • 21/06/21 09:23:07

    >>472
    憎たらしい子どもは、みんな親が悪いよ。育ちが悪いの、親も子も。

    • 5
    • 21/06/21 09:20:46

    くだらないなぁ、いちいち。よその家のことなんて関係ないじゃない。
    私は専業主婦だけど、外で仕事しなくても、家事が自分の仕事だと思って、誇りというと大袈裟だけど、やってる。
    幸い、主人のお給料だけで生活出来るから。
    一応経営者だし。コロナもそんなに関係ないし。
    料理に手間をかけたり、掃除をしっかり隅々までするとか、庭の手入れとか、子どもと向き合う時間を持てるし、余裕がある生活はいいよー。専業主婦が出来る私は幸せだと思ってる。


    • 7
    • 21/06/21 08:47:55

    何でもかんでも鵜呑みにしすぎ、私もいまハタチそこそこだけど今まで友達の親の職業なんか気にした事ないわ、専業主婦って知ったところで何とも思わなかったし。
    小学生の甥っ子姪っ子も見ててそんな感じ。
    そんなんでマウントするとかロクな子じゃないな。

    • 3
    • 21/06/21 08:16:45

    >>473それをマウントって言うよね?

    • 2
    • 21/06/21 08:15:14

    専業でも兼業でもどっちでもいい。旦那医師で10年専業したけど、周りも専業の人が多い地域でランチや習い事楽しんだし、そろそろ子供も手がかからなくなってきて働きたくなったなーってふと思ったから復帰する予定。看護師だからこのご時世ワクチン関係で仕事もすぐ見つかる。
    経済的にやばくてあくせく働く環境の人にはなんかご苦労様って思うけど。

    • 1
    • 21/06/21 08:04:25

    子供が低学年だった時専業だったんだけど、授業参観に行ったら、ママ友の子から「〇ちゃんのママは暇だから来れるんでしょ?」「〇ちゃんのママお仕事してないから暇ってママが言ってた」って言われて、普段から親がそういう風に言ってるんだって思った
    子供がマウント取るのは親にも原因あるよね

    • 16
    • 21/06/21 07:56:59

    自分が働きたくないのに、働かされてるから、皆んな働けよ!!って考えだよね?
    悲しくならない?

    • 7
    • 470
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 07:53:34

    やっぱり仕事してるお母さんてすごいってのは感じるみたい、別にどっちがいいとかじゃなく。そりゃそうだよね。

    • 4
    • 21/06/21 07:40:52

    子供がマウントとるって、親がそういう人だからでしょ。
    親の質が悪いんだね。

    • 13
    • 21/06/21 07:31:49

    大学行くのが当たり前
    その考えも全国的ではないことを知ってる?

    • 1
    • 21/06/21 07:31:05

    どうしたらそう育つのw
    普通専業とか関係なく世の中には色んな人がいて、皆同じではないって教えない?
    じゃあ障がい持ってる人とか、シングルとか周りと違うタイプの人達については一体どう教えるの?
    皆が皆同じではないし、色んな事情があるんだって教えてあげないと子供の内からマウントとるような子になるんだね。
    子供本人がかわいそうだからキチンと教えよう。

    • 5
    • 21/06/21 07:24:27

    まあここはママスタだし?正直に言ってしまうとパートって響きがもうね貧乏なのかしらって…心の中では実は思っていたりいなかったり?w
    まあ個人的な感想なだけので気にしないでスルーしてねん?

    • 1
    • 21/06/21 07:00:50


    もう外で働きたくない…

    • 0
    • 21/06/21 06:51:11

    これ系のトピは本当によく伸びるな~

    • 3
    • 21/06/21 06:48:38

    どうせ、厄介なママ達が子供に聞けって言っているんだろ

    • 2
    • 21/06/21 06:47:41

    >>459うちの学区にも自衛隊の官舎あるけど子供同士では聞かない、気にしてるのは暇な専業主婦ママだけ

    • 1
    • 21/06/21 06:44:54

    >>460
    ○○ちゃんね お母さん、お医者さんだって!!
    すごいね!!
    っていうのは聞かないですか?
    みんな社会的地位が高い職業ばかりの地域にお住まいだと そういうのは無いのかもしれないけど。

    • 1
1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ