独身について調べてたらここに辿り着いたけど落ち込んだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 13:03:30

    他にもママサイトあるよ。
    あと、50近い独身女性の友達、実妹が40超えて独身実家住み、私の身近にいるけど嫌っても無いし馬鹿にもしてない。
    こんなところの書き込みが世の中の全てと思ってるの?
    そりゃ確かにいるよ。「まだ1人なの!?」って思ってる奴もいるよ。
    でもさ、アボカド好きな人・嫌いな人いるように、30過ぎ独身女性嫌い・嫌いじゃないって人もいる訳よ。
    その条件抜きにしても、貴女本体を好きな人・嫌いな人もいる訳よ。
    しっかりしないよ。
    そしてここ来ない方がいいよ。

    • 0
    • 21/06/21 12:55:24

    あ、あと「結婚できた」って以外に自分に誇れることが無い人がストレス発散の為に書いてるだけだから

    • 0
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/06/21 12:54:45

    不快じゃなくいよ、自分と違うところを見つけてうさを晴らしてる人がいるみたい、気にしちゃダメ。どんな人でも叩かれる。

    • 0
    • 21/06/21 12:53:48

    「主婦から嫌われている→現状に不満しかない結婚失敗した主婦が妬んでるだけ」
    だから気にしない方がいいよ~

    • 1
    • 21/06/21 12:51:26

    嫌いじゃない!
    悪口言う人は、今の自分の生活に不満がある人だよ。
    結婚したから絶対幸せとは限らない。
    ただ、もし出産希望なら、早めに卵子凍結とかはしておいた方がいいかも。

    • 0
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 12:51:08

    独身で凄いな、としか思わない
    あまり他人に興味もないし
    既婚だろうが独身だろうが、どうでもいいよ?

    • 0
    • 21/06/21 12:45:07

    >>44ほんとだよねw

    • 0
    • 21/06/21 12:08:32

    >>43
    所詮ネットだよ?
    便所の落書きだよ?
    そんなの気にしてたら生きていけないじゃん。

    • 1
    • 21/06/21 12:06:08

    >>42
    人の親と思えない

    • 1
    • 21/06/21 11:57:24

    >>41
    便所の落書きに傷つくなら、ネット見ない方が幸せだね。

    • 0
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/06/21 11:56:06

    >>40だから何書いても許されるのか?

    • 0
    • 21/06/20 17:25:36

    所詮便所の落書きよ。

    • 1
    • 21/06/20 16:53:39

    あー、うちの職場も子持ちパートの悪口陰口まみれだよ。逆に独身女性は、その意地悪ママ達には混ざらないし優しい。

    • 3
    • 21/06/20 16:42:42

    >>36うちの職場、既婚者バツイチほど人の悪口陰口が多い。

    • 1
    • 37
    • リブロース
    • 21/06/20 16:41:00

    >>28主じゃないけど、子持ち主婦以外はトピ立てしちゃいけないの?そんな決まり知らなかった。

    • 1
    • 36
    • サーロイン
    • 21/06/20 16:37:38

    落ち込む必要ないよ。
    結婚してたって悪口陰口言うしか能がない既婚者沢山いるのここ見ればわかるでしょ。

    • 4
    • 21/06/20 16:35:07

    >>24
    なんでも間に受けちゃダメよ~
    可愛いんだから笑

    • 2
    • 21/06/20 16:33:59

    >>32了解

    • 1
    • 21/06/20 16:33:27

    私がママスタ知ったのは芸能人のアンチトピだった。
    そして独身叩きトピも、近いキーワードで検索するとママスタがすぐ引っかかる。

    うん、気持ちは分かるよ。

    • 0
    • 21/06/20 16:31:14

    >>29
    皮肉だべ。
    無い独身税を独身はどうやって納めるのか

    • 1
    • 21/06/20 16:29:58

    >>23そんな税金ないよちゃんと勉強した方がいいよ?

    • 2
    • 21/06/20 16:29:48

    >>23そんな税金ないよちゃんと勉強した方がいいよ?

    • 2
    • 21/06/20 16:29:02

    >>24あるわけないだろ。

    • 1
    • 21/06/20 16:25:52

    トピ立てちゃう自体チャレンジャーだよね
    一刻も早く離れることをおすすめします

    • 2
    • 21/06/20 16:24:16

    結婚願望があって40過ぎなら、さすがに何とかしなよーとは思うけど、30くらいなら別に何も思わないよ。
    結婚前からこんな所ウロついたらダメだよー。
    今日はみんな当たりが強いけど気にしないでね笑

    • 3
    • 21/06/20 16:16:23

    >>25
    そんなに納税しないっしょw
    独身は老後資金貯めてるって

    • 2
    • 21/06/20 16:14:51

    老後、子供達の税金使わないで!

    • 0
    • 21/06/20 16:13:08

    >>23
    そんな税金あるの!?初耳

    • 1
    • 23
    • リブロース
    • 21/06/20 16:12:33

    つべこべ言わず独身税払ってくださいな

    • 0
    • 21/06/20 16:11:56

    ここはママスタという名前のガイジ掲示板だから

    • 0
    • 21/06/20 16:10:16

    大丈夫だよ、一部の人間だけだよ。
    一緒にしないで下さい。

    • 3
    • 21/06/20 16:09:14

    ここはママという種族以外は存在すら認めない人外魔境、おぜうさん。もう来るんじゃないよ。みんな視野も心も狭い鬼女ばかりじゃから、、、

    • 1
    • 19
    • リブロース
    • 21/06/20 16:07:20

    これだから独身はヤバいのしかいない

    こう言われて仕方ない事をやってるって事に気づいてない
    ほんと怖いわ

    • 0
    • 21/06/20 16:00:39

    わざわざトピ立てるか笑笑

    • 0
    • 21/06/20 15:59:26

    >>15それな
    わざわざママのサイト来ちゃう所が難あり

    • 1
    • 21/06/20 15:58:56

    >>12あんたも仲間?

    • 0
    • 21/06/20 15:58:09

    独身のサイトに戻りなよ。

    • 2
    • 21/06/20 15:57:48

    >>13
    ヤベー会社で草

    • 5
    • 21/06/20 15:57:07

    ここだけじゃなく身内、友達、親戚、会社でもって分かってるじゃん。
    うちの職場も、パート達で独身社員の悪口言いまくってますけど笑笑
    だから結婚出来ないんだわって独身しかいないのも事実たから。

    • 0
    • 21/06/20 15:53:43

    >>7バツありに何言われても痛くも痒くもないと思うよ。

    • 2
    • 21/06/20 15:53:14

    >>6
    主さん。
    こういう母親ばかりじゃないからね!


    • 3
    • 21/06/20 15:53:03

    勝手に落ち込んでなよw
    不快というか独身のくせママのサイトに書き込んじゃうその性格がヤバいんだよ?
    ヤバい自覚ないから怖いんだよ独身って!!

    • 2
    • 21/06/20 15:52:43

    >>6
    独身も関わりたくないから近付けんなよ。

    • 5
    • 8
    • サンカク
    • 21/06/20 15:51:18

    私はなんとも思わないよ!

    逆に、母親がけなしあったり、
    旦那が死んだら嬉しいとか、
    何でもカリカリしたり、
    その方がどうかと思うわ。
    なんで結婚した?と思わせる人が
    いっぱいで驚くよ。

    • 6
    • 21/06/20 15:51:05

    >>6バツイチからしたら、あんたみたいな結婚できても人としてクズに成り下がりたくはないと思ったわ。

    • 7
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 15:49:21

    嫌ってるんじゃなくて下に見てるだけ。
    結婚できないんでしょ?
    漫喫の事件もあったし、子供達をあなたのような独身と関わらせたくない。
    子供を守る親として。

    • 2
    • 21/06/20 15:48:28

    >>1
    寄生虫って馬鹿にされてるからって相手を馬鹿にするのは大人気ないぞオババ。

    • 4
    • 21/06/20 15:47:25

    >>1
    旦那か子供に不満のある主婦ってほんと醜いねw

    • 4
    • 21/06/20 15:46:42

    >>1
    結婚すら出来ないの?って馬鹿にする割に結婚出来た私勝ち組ってのは矛盾してるけどな。

    • 5
    • 21/06/20 15:44:01

    結婚したん?え?まだなん?
    と言われるのも30代まで。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ