iPhoneって何がいいの?

  • なんでも
  • カイノミ
  • bGH8h+JUsn
  • 21/06/20 14:54:48

iPhoneにしたいようなしたくないような。
結局、電話、LINE、○○pay、銀行アプリ、ママスタ、ポイントカードぐらいしか使わないし。
同じ画面しか見ないのに、10万出すのもなー。

iPhoneがいいのはデザインとケースだけじゃないの??
ギガ増えると端末高いし…。
私は今は128ギガ3万の端末で事足りてる(OPPO)

けど、スマホ機種変する時に一応iPhoneもチェックする私。

iPhone何が良くて使ってるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 06:03:21

    >>236
    分かる!笑
    子供がいじくってて、見た事もない画面や機能が出てきて、何それ?どこ押したの?みたいなのばっかりよ。笑

    • 0
    • 237
    • シンシン
    • 5RngK4YVvq
    • 21/06/21 03:23:58

    慣れちゃってるし機種変楽だし

    • 0
    • 21/06/21 02:57:51

    >>230
    私も。ただiPhoneに慣れてるからという理由。
    全く使いこなせてない(T-T)

    • 0
    • 21/06/21 02:47:51

    機能がシンプルで使いやすいから。
    タッチパネルの感度がAndroidよりいいから。
    あとデザイン性。

    • 2
    • 234
    • シンシン
    • EaqhSJpHv9
    • 21/06/21 02:00:40

    買い替えの時に一番カメラ性能が良かったから。

    もう同じ機種を5年くらい使ってるけど、まだサポート対象に入ってるのがいい。
    アンドロイドで5年もサポートしてくれる機種ないよね。

    • 1
    • 233

    ぴよぴよ

    • 232
    • ネック
    • DYV9dPIqkB
    • 21/06/21 01:55:58

    ケースが多いからじゃない?

    • 1
    • 231
    • サンカク
    • 1LPNtokrHI
    • 21/06/21 01:48:25

    違う機種の性能を考えたら、もう少し安くてもいいよね

    • 0
    • 21/06/21 01:42:36

    実際何が良いのか分からない。
    初めて使ったスマホがiPhoneだから慣れてるってだけ。

    • 1
    • 229
    • ザブトン
    • Z9LD8huome
    • 21/06/21 01:19:29

    使い方が簡単だから。まあ、殆どの機能使いこなせてないと思うけど…

    • 0
    • 228
    • ギアラ
    • 6U055hhbPz
    • 21/06/21 01:16:32

    >>226
    アメリカの10代の90%近くがiPhoneを使用~次はiPhoneを選ぶ若者も9割
    という記事がありますが。

    世界でアンドロイド所有率が高いのは、世界には1万円で買えるiPhoneはないが、1万円で購入できるAndroidなら存在するということです。

    • 1
    • 227
    • カイノミ
    • VQbzErEPcT
    • 21/06/20 23:20:33

    1番はセキュリティ

    • 0
    • 226
    • ネクタイ
    • bb+bZVqYwk
    • 21/06/20 23:20:24

    >>225
    今はそれ変わってきてるよ。
    世界で6割もiPhone愛用者いないよ。
    とくにアメリカ人はAndroidが多い。
    理由はAndroidはウィジェット機能あるかららしい。
    いちいちアプリ開かないでもカレンダーが見れる。
    アプリもAndroidのほうが多い。

    iPhoneって騒いでるのは日本人だけ。

    ここは日本だからって言われるだろうけど。

    • 4
    • 225
    • ウチモモ
    • YkeMODhDpQ
    • 21/06/20 23:15:16

    世界のAppleだから。

    • 2
    • 224
    • なか肉
    • VhXb2ZkDUX
    • 21/06/20 23:08:58

    最初は完全に物珍しさから。
    そのままずっと何年もiPhoneで使い慣れてるから、もう今更アンドロイドに戻すつもりはない。

    • 1
    • 21/06/20 22:14:53

    Androidって最初から要らないアプリ入ってない?
    iPhoneは欲しいのだけ取ればいいから見やすいよ
    機種変しても何も変わらないのが悲しいっちゃ悲しいけど

    • 0
    • 222

    ぴよぴよ

    • 221
    • コブクロ
    • URHkRSif1v
    • 21/06/20 18:15:19

    数回コメント書き込みましたが、読んでいただけているのかしら…
    もうiPhoneに慣れちゃったけど、Androidもよかったよ。カスタムできるしね!折り畳み式画面とか回転カメラとか色々あるよね!

    • 0
    • 220
    • クラシタ
    • NrsQ/7G3Xl
    • 21/06/20 18:12:51

    >>218
    使わない。買う時も買い替えプログラムで買ってるし。

    • 0
    • 219
    • リブキャップ
    • LL0ZXtGKB3
    • 21/06/20 18:07:25

    スマートフォンが出回ってから、iPhoneしか使ったことないから。

    • 1
    • 218
    • ワッフル
    • v8bHPhgkI6
    • 21/06/20 17:54:29

    >>201
    壊れるまで使わないの?
    私はiPhone4年使ってるよ。

    • 0
    • 217
    • サーロイン
    • DRREK7lgca
    • 21/06/20 17:32:02

    >>211
    一般人レベルの一般常識ですよ

    パソコンでも買う時にスペック見て買うよね
    あなたみたいな勘違いじゃなくて
    CPU も知らないかな?
    そういうのを分からない人がリンゴマークに多いんでしょうね
    なのに、Androidは重いとか遅いとか言ってるんでしょうね

    • 3
    • 216
    • ハツモト
    • NQkiKZRvKR
    • 21/06/20 17:30:18

    初めてのスマホがiPhoneだったからAndroidの使い方が分からずiPhone一択。

    • 2
    • 215
    • カイノミ
    • SH/0KX7b8A
    • 21/06/20 17:28:16

    中華や韓国製を持ちたくないから

    • 3
    • 214
    • サーロイン
    • DRREK7lgca
    • 21/06/20 17:25:24

    >>212
    あらあら、戻って来たらこれかい!

    • 0
    • 213
    • ヒウチ
    • jf1nl7SST1
    • 21/06/20 17:21:58

    私は両方使ってるけど
    iPhoneはゲームがするする動かしやすくグラフィックも良いから好き
    ただAndroidに比べたら対応してるの少ない

    Androidは最近のは使いやすくていいあとグラフィックもそこそこ良くなってるアプリ対応してる沢山ある!

    結局そんなゲームしないし画質も気にしないならAndroidが良いと思う

    • 0
    • 212
    • シマチョウ
    • zEoH0inSgz
    • 21/06/20 17:19:33

    >>209
    どやってると思い込むAndroid信者も賢いフリして馬鹿だよねー笑笑

    • 5
    • 211
    • ハバキ
    • 8W40/B1SC+
    • 21/06/20 17:15:27

    >>208 かしこまりました!ご丁寧にありがとうございます。ただ私の言い分もひとつだけ皆様に伝えたい……この場合一般人レベルの人間は(私も含め)本体のストレージだと思いませんか…?それとも皆さんわかってるのかしら、、今まで本体だと思ってAndroid端末やiPhoneのスペック見てました…お恥ずかしい事をしていたらと。。
    サーロインさんは離脱されるようなので、他の方で思うことあったら教えてください。

    • 0
    • 210
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 17:13:10

    >>207
    Android知らないから劣等感とか言うんだよね。
    Androidはピンキリだよ。

    • 3
    • 209
    • サーロイン
    • DRREK7lgca
    • 21/06/20 17:11:34

    >>207
    劣等感とか全く無い
    むしろ、おバカだと見下してるの
    ごめんね
    さようなら

    • 1
    • 208
    • サーロイン
    • DRREK7lgca
    • 21/06/20 17:10:15

    >>205
    RAM と ROM を検索してごらん

    自慢気に、ストレージときたから面白い
    単位も付いてないし…
    もう馬鹿らしいから、離れるわ
    時間の無駄なんで

    • 0
    • 207
    • ヒウチ
    • XPgTOEJIS2
    • 21/06/20 17:09:26

    >>202
    iPhoneでドヤる?ただの自己満足だと思うけど。やっぱりAndroidってどこか劣等感感じで使ってるんだなって思わせるコメントだね。

    • 2
    • 206
    • シマチョウ
    • zEoH0inSgz
    • 21/06/20 17:05:40

    >>202
    SDカードにこだわってる人ね笑
    こっちは値段で張り合うつもりもないのに鼻息荒くしないでー

    怖い怖い笑

    • 3
    • 205
    • ハバキ
    • 8W40/B1SC+
    • 21/06/20 17:03:31

    >>204 すみません!!!本当にわかってないです。。よろしければお教えください!宜しくお願いします。

    • 0
    • 204
    • サーロイン
    • DRREK7lgca
    • 21/06/20 17:02:02

    >>203
    あなた、分かってないから!

    • 0
    • 203
    • ハバキ
    • 8W40/B1SC+
    • 21/06/20 17:00:57

    >>189 あ!すみません!わたしのことですかね…略して書いちゃいました、、すみません。
    本体ストレージ128GBのOSがAndroidですね!
    正確に書かずに申し訳ございません!

    • 1
    • 202
    • サーロイン
    • DRREK7lgca
    • 21/06/20 17:00:34

    >>184
    >あなたのポンコツスマホにも貼ったら?
    あげるよりんごシール笑

    これだからね
    あなた、文章読み取れないの?
    書いた人?

    私は貧しくないし、欲しいなら高くても買う人だから、羨ましいとか全くないのよ
    たかがスマホでドヤってる人が滑稽。
    せめて高級車くらいからにしようか

    • 2
    • 201
    • クラシタ
    • NrsQ/7G3Xl
    • 21/06/20 16:59:25

    >>183
    今回の11買うまでは常に最新買って2年で機種変して古いのは下取りや買取に出てたよ。
    今回は1年落ちの11買ったから元値もだいぶ安かったし、2年後また変えるよ

    iPhoneのいいところは中古にも価値がある。

    • 1
    • 200
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 16:57:02

    >>197
    ならむってなんでしょうか?

    • 0
    • 199
    • セキズイ
    • ylvLJKeSJu
    • 21/06/20 16:56:05

    >>194
    GmailやLINEはiPhoneでつかえるよ!
    ただ、トーク履歴は引き継がれない。

    • 0
    • 198
    • ウルテ
    • XGWnrqZxmm
    • 21/06/20 16:55:35

    >>193
    スマホで貧しい金持ち関係ないでしょ笑

    • 1
    • 197
    • 珍しい
    • VxlcMAH4wc
    • 21/06/20 16:55:31

    主 が荒れていてこわい。

    なかなか 頻繁にならむ主っていないのに

    • 0
    • 196
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 16:54:53

    >>193
    貯金してるだけだよ。

    • 0
    • 195
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 16:53:59

    >>191
    そりゃ学生ならバイト代全部自分に使えるものね。
    うちは貯金してるからさ。
    パート代。

    • 0
    • 194
    • それが分からないので 変えられないの
    • VxlcMAH4wc
    • 21/06/20 16:53:56

    >>175
    シマチョウさん教えて

    iPhone に機種変更するとき 色々大変ではなかった?
    Gmailのアドレスは iPhone でも使えますか?
    色々なところに登録でGmailを使っていたので。
    あと LINEは そのまま使えますか?

    • 0
    • 193
    • サーロイン
    • DRREK7lgca
    • 21/06/20 16:53:32

    >>186
    トピ主は貧しいだけみたいね

    • 2
    • 192
    • ウルテ
    • XGWnrqZxmm
    • 21/06/20 16:52:58

    >>177
    私は2~3年
    今はXS使ってて9月で3年になる

    • 1
    • 191
    • シマチョウ
    • zEoH0inSgz
    • 21/06/20 16:52:41

    >>186
    学生ですらiPhone使ってるんだからサーロインといい、そのイメージやめなよ笑

    • 1
    • 190
    • センボン
    • gD1AK51PLq
    • 21/06/20 16:51:34

    最新のXperiaだって10万超える
    7月に発売予定のXperia

    • 0
    • 189
    • サーロイン
    • DRREK7lgca
    • 21/06/20 16:51:02

    >>137
    > 今128のAndroid

    こんな風に書く人は、何の数字か分かってないんだよね

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ