専業主婦の8割は夫からの離婚を言われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 18:04:33

    >>95
    頭わる

    • 0
    • 21/06/20 17:57:00

    えー主さんの周りは大変だね。汗
    私の周りは平和だわ。
    そんなの言われた事も考えた事も無いかな。

    • 0
    • 21/06/20 17:54:05

    >>107

    • 0
    • 21/06/20 17:52:47

    離婚率が高いのは兼業じゃない?

    • 5
    • 21/06/20 16:37:38

    >>97
    親権は取れるかもしれないけど、15年、20年働いてない専業主婦だったら今更働けなさそうだよね。実家に寄生?

    • 0
    • 21/06/20 16:27:58

    >>103
    >>19を読んだら分かると思うけど主が専業を叩きたい一心で誤解されるようなトピタイにしたか、本当に読解力がなくてこうなってるだけだから大丈夫

    • 1
    • 21/06/20 16:24:53

    >>105不利とは言ってないけど…怖っ。

    • 1
    • 21/06/20 16:21:05

    >>97
    専業であることが親権を獲得する上で不利になることは、皆無だよ。
    親権を考慮する際に最も重要なのは、これまでの監護実績。つまり「どれだけ子育てに関わってきたか。」
    むしろ、専業の方が有利と言えるよ。
    金銭面において重視されるのは「経済観念」。つまり「管理能力がどれほどあるか。」
    働いているからって、ギャンブルや散財してたり、家計管理が不得手だったら不利になる。
    収入に関しては、「今、どれだけの収入があるか?」ではなく「離婚後に収入を得て、生活していける見込みはあるか?」で判断される。
    ほとんどの人は問題なくクリアできるから心配なし。

    • 1
    • 21/06/20 16:20:18

    8割は言い過ぎじゃない?

    職場の男性同士で話ししてて、聞き耳立ててたら、思うこともあるらしいよ。

    • 0
    • 21/06/20 16:17:15

    結婚して15年の専業主婦ですけど、一回も離婚の話は出てないです。
    主の回りは不幸にあふれているんだね。

    • 4
    • 21/06/20 16:17:07

    結婚して15年の専業主婦ですけど、一回も離婚の話は出てないです。
    主の回りは不幸にあふれているんだね。

    • 0
    • 21/06/20 16:13:37

    『わかる気がするけど。』が叩いてる風に感じるんじゃない?

    • 1
    • 21/06/20 16:11:30

    >>95
    「専業叩く」とかじゃなくて
    「主は誤解釈してない?」って多くの人は言ってるんだよ?

    • 1
    • 21/06/20 16:09:35

    >>97
    これからの時代結婚はしない方がいいかもね、特に男は。

    • 0
    • 21/06/20 16:09:30

    >>95
    割合って、何の統計にもなってないって

    • 0
    • 21/06/20 16:08:22

    専業なのにワンオペだーって騒ぐ人が多いし男が生きづらい世の中だもんね。
    離婚したら働かなくちゃ親権もとれないだろうし、ずっと専業してるような人は大変だね。

    • 3
    • 21/06/20 15:58:51

    離婚するにあたって夫から言われなかったケースはほぼ兼業なんだよね。
    共働きが増えてたから離婚が物凄く増えた。

    • 1
    • 21/06/20 15:57:19

    別に専業主婦叩いてるつもり無いんだけど?

    割合が凄いなーって思っただけで。

    • 1
    • 21/06/20 15:54:52

    男だったり?

    • 5
    • 21/06/20 15:54:31

    でも養育費たくさんくれるならいいけど。

    • 0
    • 21/06/20 15:53:34

    小姑、15年近く実家に同居、敷地内同居して実家にべったり、お金ないのにパートすらしないけど、離婚してないよ。マスオは大人しいらしい。

    • 0
    • 91
    • シマチョウ
    • 21/06/20 15:50:50

    専業主婦って、離婚したら立場がないよね。

    みさえのように、強気に主婦できる人は、だんだん減って来るとおもう。



    • 2
    • 21/06/20 15:36:46

    それって捉え方変えると働いてないと夫にとって存在価値がない女が多いってこと?
    主の言う通りなら女もATM扱いされてきてるってことだよね。
    働かなくても離婚を言い渡されず、ただ人間として必要とされてる2割はかなりの勝ち組ってことか。

    • 3
    • 21/06/20 15:33:35

    へー、言われるんだ
    離婚するんじゃなくて、言われるだけ?

    • 0
    • 21/06/20 15:31:46

    主は父の日何もしないの?

    • 0
    • 21/06/20 15:31:37

    主の妬みは10割専業、だね!あと一人っ子ママも妬んでいそう。笑

    • 1
    • 86
    • マウントFUJI
    • 21/06/20 15:30:57

    独身の妄想かな?
    ママスタにいる独身って専業主婦と保育園の子に対する妄想激しいなって思うの

    • 0
    • 21/06/20 15:30:34

    そうかなー?
    うちの周りは兼業ママの方が離婚率高いよ。
    専業より女の立場が強いから喧嘩になるみたい。
    うちも気を付けなきゃな。

    • 3
    • 21/06/20 15:27:45

    良妻賢母だから、大丈夫だな。

    • 0
    • 21/06/20 15:23:30

    >>76
    日曜日だから暇なんじゃない?

    • 0
    • 21/06/20 15:22:28

    >>81
    …、だから?

    • 0
    • 21/06/20 15:19:19

    旦那の収入源は会社だけど、専業主婦の収入源は旦那だからね。

    • 1
    • 21/06/20 15:17:56

    専業主婦が羨ましいのね?

    • 2
    • 21/06/20 15:16:54

    >>18
    それと合わせて「専業家庭の離婚率と兼業家庭の離婚率」を出さないと、ね。
    あんまり賢くないのかな?

    • 1
    • 21/06/20 15:14:58

    >>76 ね、私も思った。主の周りだけじゃない?類は友を呼ぶっていうかさ。私の周りは離婚した人(するような感じの人)いないよ??

    • 0
    • 21/06/20 15:14:57

    >>76 ね、私も思った。主の周りだけじゃない?類は友を呼ぶっていうかさ。私の周りは離婚した人(するような感じの人)いないよ??

    • 1
    • 21/06/20 15:08:10

    今日は専業叩きの日?
    凄いストレス溜まってるんだね

    • 3
    • 21/06/20 15:07:53

    >>66
    芸能人でも多忙によるすれ違いが理由で離婚とかよくあるんもんね

    • 0
    • 21/06/20 14:57:37

    愛情冷めたら女は旦那をATMだと思って~とか言うけど、専業の嫁に愛情冷めたらただの家政婦だからな。
    家政婦は気に入らなければクビにしたくなるんでしょ。

    • 3
    • 21/06/20 14:56:06

    >>66
    主さんが勘違いしているんだよ

    離婚をした専業世帯は8割が旦那が、2割は嫁が離婚を言いだした。

    離婚をした兼業世帯では4割が旦那、6割が嫁から離婚を言い出した。

    離婚をした夫婦のうち8割が専業世帯だったという訳ではないんだよね。

    • 3
    • 21/06/20 14:55:10

    専業主婦は立場が弱すぎるよね

    • 3
    • 21/06/20 14:54:01

    そうなんだ。知らなかった。うけるね。

    • 0
    • 21/06/20 14:52:40

    >>62
    今5位の専業主婦叩きのトピもこの人だよね

    • 1
    • 21/06/20 14:50:44

    >>67
    それ何調べなの?ウケるんだけどw

    • 0
    • 21/06/20 14:49:41

    >>65
    父親違いはいない
    子供は1人だけでずった一緒にいるけど
    置いてきた前提なの?

    • 0
    • 21/06/20 14:47:37

    >>63
    兼業の嫁の方がレスが多いんだよ。それで旦那は浮気してたりさ。単身赴任なんてほぼ浮気してる。あと消防士や陸自も浮気旦那が多い。低所得だから嫁は兼業主婦だよね

    • 1
    • 66
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 14:46:19

    どこのデータ?
    共働きでも離婚するだろw

    • 2
    • 21/06/20 14:45:38

    >>59
    すごいね。ところで種違いの子供は何人いるの?それとも置いてきた?

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 14:43:28

    あと、専業主婦をお持ちの旦那との不倫は余裕だよ
    奥さん自立できなくて離婚できないから
    お金払わなくていいし、所詮旦那の言いなりだからね
    旦那もそれわかってるからやりたい放題だよ

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ