5年前旦那の浮気を許して一応は丸く収めたのに、今回私の不倫で

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/06/20 03:39:08

完全に私の有責で離婚するとか言ってる。
旦那から興信所をつけられて完全に証拠は握られてるし、旦那の弁護士からは慰謝料なし、財産分与なし、親権は旦那側を条件に出されてる。
それを拒否するなら、裁判になるとか。
そして向こうの奥さんにも報告するし、そうなったら私はダブルで慰謝料請求されるし、不倫相手とは会社で知り合ってる上司だから、会社にも管理不足とかで報告すると言われてます。
冠婚葬祭の会社なので報告されたらクビに近い自主退職を迫られます。
この場合、こちらも弁護士をつけて戦うべきですか?
5年前旦那の浮気はもう時効になっていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 03:49:59

    でも、財産分与と親権を放棄しないと裁判をちらつかせたり、慰謝料請求すると言ったり、相手の男にも慰謝料請求して奥さんにも伝えると言ったり、会社にも報告するっていうのは脅迫じゃないですか?
    そんな事をされたら、旦那から慰謝料請求、相手の奥さんから慰謝料請求、会社はいれなくなってクビに近い自主退職。
    これじゃ離婚しても生活もできない。

    • 0
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 03:54:49

    >>4
    こんな一方的な条件を理解した上ですると思いますか?
    私は旦那が浮気をした時、相手の人にも慰謝料請求はせずに、もうやめるならという条件だけで許した。
    1回は1回だし、同じ条件でチャラになるのが当然なんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 04:00:38

    納得できないのは、一方的な条件を出してきて、それに従わないなら裁判だ、慰謝料請求するだ、相手の男にも慰謝料請求して奥さんにも報告するだ、会社にも管理不足で報告するだ言ってる事。
    どっちも選択肢も私が地獄でしかない。

    • 3
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 04:02:10

    >>11
    独身だったけど、もう連絡先もなにも分からない。
    旦那の携帯を見て、それで発覚してその場で問い詰めて関係を終わりにさせたから。

    • 0
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 04:07:44

    >>16
    財産分与なし、親権放棄の条件を呑めば慰謝料は無しって言われてる。
    でも、それを呑めないなら、裁判にする、慰謝料も請求するし、相手の男にも慰謝料請求して奥さんにも報告して会社にも報告すると言われた。
    こんなの、最初の条件を受け入れさせる脅しなんじゃないですか?

    • 0
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 04:14:02

    相手の人も旦那の条件を全て受け入れるべきだと言っているけど、私は許した過去があるから、納得できない。
    財産分与なし、親権放棄って、私の給料も共有財産になっているから実質無一文で出ていけと言ってるのと同じ。

    • 0
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 04:17:20

    どっちを選んでも無一文になる未来しかない。
    会社を辞めたくないのもあるから、旦那の条件に従う他ないのは選択肢ではなく脅しの強制ではないのですか?

    • 0
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 04:22:55

    >>27
    争ったら、旦那側は私の相手の上司にも慰謝料請求して、奥さんにも報告すると脅してる。
    そうなったら、旦那と相手の奥さんから慰謝料請求された上で、会社に報告する事になるだろうと滅茶苦茶な事を言ってきた。
    私が争えないのを分かった上での条件。

    • 0
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 04:26:49

    私は5年前に旦那の浮気を許して、別れて真面目になる条件しか出してないのに、逆の立場になったら、何の情けもなく、一方的に滅茶苦茶な条件を出して聞く耳持たずはあまりにも酷い。

    • 1
    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 04:34:14

    >>31
    雇う余裕がない。
    無料相談と5000円の電話相談はしたけど、どちらも私が分が悪いから、争っても親権は取れる可能性は高いだろうけど、裁判は100%負けるし、そうなったら離婚の慰謝料100万~と、向こうも離婚する場合は同額を私が相手の奥さんに払わなければならない。
    下手をすると婚姻の関係が向こうは長い分、100万~以上の支払いになるし、離婚しない場合も50万~100万くらいだと言われた。
    それで弁護士を雇うお金や会社をクビになるリスクがあるのなら、旦那の条件を受け入れるしかないと。

    • 0
    • 51
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 04:45:39

    >>47
    慰謝料がどれくらいになるか分からないからなんとも言えないです。
    向こうは婚姻の期間が長いから離婚になればかなりの額を吹っ掛けてきて、それでも裁判になるだろうし、旦那と向こうの慰謝料と弁護費用で350万~は見た方がいいだろうと言われた。
    350万以上になるなら、もう放棄した方がこちらとしてもいい。
    会社をクビになったら、本当に生活できないので。
    でも親権は取りたいです。
    親権を取るなら、争わないといけない。
    だからどちらの選択肢も私は呑めないです。

    • 2
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 04:52:27

    >>52
    旦那の親は直接話してないから分からない。
    自分の親は自業自得だと言ってるけど、親権は取れるなら取った方がいいと言ってる。
    でもうちは片親だから母から援助とかは無理です。

    • 2
    • 98
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 10:55:00

    今は旦那が子供を連れて実家に行っていて、同居の既成事実を作られています。
    私は元々住んでいた賃貸の家にいて、旦那と直接話したりできない。
    旦那とは弁護士を通さないと話せない状態です。

    不倫していた上司も裁判したりはしないで、旦那に従う方がいいと言ってます。

    • 0
    • 102
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 11:29:16

    >>101
    旦那の浮気の証拠が何一つなく、口頭でのやり取りしかないです。
    それと、浮気を会社にバラすのではなく、会社にどういう管理をしているのかを問うみたいに言ってました。

    • 0
1件~14件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ