家の虫が怖いなら猫を飼いなさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/20 09:23:19

    うちの猫は、虫を見つけるとジッと下を見るだけでなにもしない。
    虫のいる場所を無言で教えるだけで、虫を取るのは私たち。
    下を見る後頭部がかわいい。

    • 1
    • 21/06/20 09:14:32

    弄んだ獲物をわざわざ見せに来ることあるよ…

    • 0
    • 21/06/20 09:14:22

    みてるだけで怖がるしなんの力にもならない

    • 1
    • 21/06/20 09:12:54

    >>22
    うちのもそう。
    デブ猫だけど鳩にビビってた。

    • 0
    • 21/06/20 09:12:42

    アレルギーあるからむり

    • 1
    • 21/06/20 09:11:53

    うちの猫全然退治してくれないよ。
    昨日も、なんかすごくニャーニャー訴えてくるから見に行ったら床にすごく小さいクモがいて、退治してって私が言われたっぽい。
    この間もリビングの天井に蚊がとまってて、それを猫が見つけてニャーニャー言われて私が退治した。

    猫とか犬用の循環させるタイプの水飲み場みたいな商品があるんだけど、それのモーター音が怖くて近くに行けないしほんとうに臆病。

    • 2
    • 21/06/20 09:07:09

    猫も怖いんだけどどうすればいいかな

    • 0
    • 21/06/20 08:15:37

    へーじゃあ買おっかなっ…てならないでしょ。

    • 4
    • 21/06/20 07:58:27

    うちの猫は小バエでもただじっと見てるだけのビビりちゃん。でも、Gが潜んでいる場所を察知はしてくれるので、少しだけ役立ってる。

    • 1
    • 21/06/20 07:54:05

    そんな理由で猫を飼うのはやめなはい。
    本当に後悔するから

    • 4
    • 21/06/20 07:51:15

    アリもかな?

    • 0
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/06/20 07:50:25

    立派な虫退治要員ですね

    • 0
    • 21/06/20 07:46:04

    マンチカンは狩りできる?

    • 1
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/06/20 04:54:49

    うちの猫もやっつけてくれる
    というか食べちゃう
    子供は虫が苦手なので
    見つけると猫を連れてきて狩りをさせてる

    • 1
    • 21/06/20 04:53:35

    でも、友達んちの猫さま、獲ってきたGを友人の枕元に置いといてくれるって‥‥‥

    • 7
    • 21/06/20 04:44:15

    息子が黄金虫見つけてきてうちの猫に見せたら猫猛スピードで逃げたもんね。うちのは役に立たん。

    • 1
    • 11
    • リブロース
    • 21/06/20 04:41:14

    さすが猫神様

    • 1
    • 21/06/20 04:40:08

    >>8
    人間の胴体視力なんか猫の足元にも及ばないからね
    ムカデの動きも見切るよ
    そして仕留める一瞬を狙う
    ライオンもネコ科だしね

    • 1
    • 9
    • テッポウ
    • 21/06/20 04:32:50

    元々世界中でネズミを取る為に飼われてたんだから当たり前

    • 2
    • 8
    • ハチノス
    • 21/06/20 04:29:53

    >>7
    そうなんだね、ありがとう。
    この間、朝方に大きなのが出て旦那仕事出た後で怖いけど逃がす訳にはいかないから何とか殺虫剤で息の根止めた。
    その話をしたら旦那が仕事に(3時頃に家出る)行く前に、玄関の下駄箱付近で猫が顔突っ込み声かけても、その場から動かなかったからその時ムカデを見てたんだなって言ってた。
    私がムカデに気づくちょっと前は部屋の中小走りしてたからムカデ追ってたんだ…って。
    よくさされなかったなって思ったけど、猫は大丈夫なんだね。

    • 3
    • 7
    • ザブトン
    • 21/06/20 04:17:36

    >>6
    しない
    猫は素早いからムカデが噛む隙を与えず一撃だよ
    何かに書いてあったけど犬は人に対する番犬(吠えるだけ)猫は家を守る番猫らしい
    猫の方がスゴイ

    • 3
    • 6
    • ハチノス
    • 21/06/20 04:13:40

    >>4
    猫ってムカデに噛まれたりしない?

    • 0
    • 21/06/20 04:09:38

    蜘蛛は殺さない、害虫駆逐してくれる

    • 0
    • 4
    • ザブトン
    • 21/06/20 04:05:18

    >>1>>2
    ムカデさえやっつけるもんね
    強いわ

    • 1
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/06/20 04:02:31

    虫除けプレートもなかなか効果あるよ

    • 0
    • 21/06/20 03:45:02

    ウチの猫見つけてくれるけど食べたりしないで虫で遊んでるからその残骸を処理するのは私なんだよなぁ
    でも確かにゴキは出なくなったな

    • 0
    • 21/06/20 03:42:21

    猫飼ってるけど虫退治してくれる時は居てくれて良かったと心から思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ