手湿疹のある方、ステロイド系の塗り薬使ってる方

  • なんでも
  • セキズイ
  • 21/06/20 01:46:54

薬はどのタイミングで使ってますか?
説明書には「一日2~3回」と書いてありますが、子どもと手を繋ぐとか料理や洗い物をすることを考えたらそんなに塗れない。夜、寝る前にすべての水仕事が終わってからしか塗れないんですが、気にしすぎなのかな?
みなさんもっときちんと頻繁に塗ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/20 02:59:25

    塗るだけ塗って、水仕事とかしなければならないならそのまま洗い流したりふきとったりしていいって言われた。少なくとも1日複数回塗ることになってるのに1回だけになってしまって、あとは塗らずじまいになるよりはましなんだと。理想を言ったらキリがない。ただ、流したりふきとるにしても、塗るときにしっかりとすりこむようにしましょうって。つまり、薬の消費がもったいないとか、理想的な状態や効果を考えるよりは、機会損失をしないようにって。

    • 0
    • 11
    • サーロイン
    • 21/06/20 02:37:05

    >>5
    その程度で治るくらいなら相談しないよ、多分。

    • 4
    • 21/06/20 02:31:43

    >>5
    くらいならって手湿疹で辛い人に失礼すぎる。

    • 5
    • 9
    • ハツモト
    • 21/06/20 02:30:48

    皮膚科で調合された軟膏3種類ともかなりベタつくから夜だけだなぁ。
    日中は保湿のみ

    • 0
    • 21/06/20 02:26:39

    最近ひどいから皮膚科で薬もらって、寝る前はアンテベート塗って、朝起きたらドレニゾンテープ貼ってる。

    • 1
    • 7
    • センマイ
    • 21/06/20 02:20:58

    リンデロンvでパーンと早めに手を打つ。
    これしか合わないみたい。。

    • 2
    • 6
    • アキレス
    • 21/06/20 02:14:31

    >>3
    いや、家族がいるからとかじゃなくステロイドだからなるべく塗りたくないだけ。

    • 0
    • 5
    • クラシタ
    • 21/06/20 02:13:41

    手湿疹くらいなら寝る前に強めのステロイド塗るくらいで十分でしょ

    • 1
    • 21/06/20 02:11:35

    私は手洗いと消毒で余計酷くなるので、素手で過ごす時間を日中少しでも減らしたかったから、薬塗るたびに薄い布手袋してその上から医者が手術するときするようなゴムだかビニールの手袋して生活してたな。何時間かしたら手を洗って、また薬塗って布手袋ビニール手袋…の繰り返し。

    • 1
    • 3
    • セキズイ
    • 21/06/20 02:09:01

    やっぱり、みなさんそうなんですね。
    独身だったら気にせず塗っちゃうけど、家族がいるとなかなか塗れないですね…。

    • 0
    • 2
    • アキレス
    • 21/06/20 02:06:39

    ステロイド系は寝る前に一回だけにしてるよ
    頻繁には塗らない

    • 0
    • 21/06/20 02:04:34

    頻繁には塗れないから寝る前に塗るよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ