子供が小さくないのに専業主婦ってニートじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 926件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 23:24:14

    うるせーな
    働きたければ勝手に働けばいいじゃん
    いちいちよその家庭を覗いてゲスいわ

    • 63
    • 3
    • ハツモト
    • 21/06/19 23:25:14

    あんたも相当しつこい性格だねー
    いい加減あきるよ

    • 38
    • 4
    • シンシン
    • 21/06/19 23:26:08

    悪口言いたいんだね。ヨシヨシ

    • 20
    • 5
    • タチギモ
    • 21/06/19 23:28:04

    富裕層はそんなの普通だよ。

    • 42
    • 21/06/20 00:56:34

    能力ないから社会に出ない人
    裕福ででる必要ない人
    能力も意欲もなく引きこもり最高な人
    自宅監視員な人
    それぞれ寿命を全うして下さい

    • 12
    • 7
    • シンシン
    • 21/06/20 03:17:19

    早く宮崎キヌヨ
    実家から出て行って欲しわ〜

    • 1
    • 8
    • ササバラ
    • 21/06/20 03:25:26

    こんな時間にママスタしてる主婦自体病んでるわ。
    私もだけどね☆

    • 12
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/06/20 03:28:16

    だからどーした?

    • 7
    • 21/06/20 03:43:44

    >>6
    キリストのオッさんや白石貴美子に59歳で命、狙われそうな私

    • 0
    • 21/06/20 03:57:02

    それだけがニートの定義じゃないじゃん。
    ちゃんと調べなよ

    • 8
    • 21/06/20 03:59:48

    俺はニート王になる!
    子供は5歳差

    • 1
    • 21/06/20 04:00:26

    働かなくても余裕で生活出来てるのになんでわざわざ働かないといけないの?
    その辺詳しく教えてよ。

    • 16
    • 21/06/20 04:19:33

    ニートの定義知らない無知な馬鹿!
    もっと勉強しろよ!

    • 8
    • 21/06/20 04:20:17

    >>11
    ごめんね被った…

    • 1
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 04:29:09

    主みたいな兼業は、家事は立派な仕事だと自分は主張するくせに、専業主婦の家事は仕事と同等だと認めないんだね。

    • 7
    • 21/06/20 04:55:55

    そうだよ
    だって富裕層は働かなくてもいいもん

    • 10
    • 21/06/20 06:05:32

    旦那にしがみついて働かないぐうたら母ちゃん嫌だわ

    • 7
    • 21/06/20 06:07:39

    旦那が甲斐性なしだと
    こうやって心が荒れ狂うんだね涙

    • 15
    • 21/06/20 06:08:04

    そうでーす!ニートさいっこう!!!
    そのために高給の旦那と結婚したんだもん!勝ち組ですw

    • 9
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/06/20 06:11:20

    笑!

    パッと見、健康そうでも病気持ちの人もいるからね。

    • 4
    • 21/06/20 06:12:45

    ニートバカにします生産性ニート以下です←こいつらがちで価値ない

    • 0
    • 21/06/20 06:13:12

    いつも家にいる暇そうな母親なんて子供からしたら恥ずかしい

    • 7
    • 21/06/20 06:15:41

    >>13
    国民の三大義務について調べてみ

    • 1
    • 21/06/20 06:15:46

    私なんて子供小さくないし旦那単身赴任だよ
    ニート以下でしょ笑

    • 4
    • 21/06/20 06:16:39

    うちのいとこは
    旦那さんが高収入だからって聞いたことある

    • 2
    • 21/06/20 06:16:40

    >>25
    お子さんはお幾つですか?

    • 0
    • 21/06/20 06:17:04

    健常なら働きたい
    限りなく発達に近いグレーゾーンだから社会では使い物にならない。車必須で車なきゃ通勤すら出来ないのに自分の車なんか所有出来ないし危なっかしくて運転ヤバいし(自動車学校は実技で補習付きまくり、半年期間内ギリギリで何とか卒業)
    本当使えない人間
    今まで正社員経験もないし、ちょっとパートしてもミスしたり仕事出来なくてクビとかイジメとか…
    旦那は低所得だし、自分なんか消えてなくなりたい

    • 5
    • 21/06/20 06:18:22

    >>27
    18、15、10歳だよ

    • 1
    • 21/06/20 06:19:06

    >>28
    旦那があなたを必要としてるんじゃない?

    • 6
    • 21/06/20 06:20:39

    なんでそんなに専業主婦のことが気になるんだろう?

    • 26
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/06/20 06:21:17

    貧民の僻み妬み怖い

    • 12
    • 21/06/20 06:22:50

    >>30
    旦那はこんなのと結婚して本当に損したと思ってるよ
    周りの奥さんはみんな車運転して仕事もバリバリして家計助けてるのに
    子供にも車運転出来ないし仕事もしないし見下されてる

    • 1
    • 21/06/20 06:25:13

    >>33
    職安いってみて?単純作業とかならできるかもよ
    自信もつくし。あまり人と関わらない仕事とか。
    運転は向き不向きあるよ

    • 2
    • 21/06/20 06:27:02

    間違いない

    • 3
    • 21/06/20 06:28:43

    別にそれでもよくない?
    働くことは義務でもないんだし生活はできてるんだし

    • 8
    • 21/06/20 06:30:40

    主は働いてるのが嫌なんでしょ?
    専業主婦が羨ましいからって僻むのはやめな。

    • 16
    • 21/06/20 06:32:12

    家事してるから良いんじゃない?

    • 1
    • 21/06/20 06:34:23

    >>37
    専業羨ましい人なんていないから

    • 4
    • 40
    • サーロイン芯
    • 21/06/20 06:34:37

    ヒマそうだなーって思ってる

    • 3
    • 21/06/20 06:34:49

    働かないで生活出来るならそれでいいと思う。家のこときちんとやってると専業でも時間足りないはずだし。

    • 4
    • 21/06/20 06:36:15

    >>34ありがとうございます

    単純作業系とか郊外の工場まで行かないと無かったりでそうなると、公共交通機関は全くダメで車に乗れないと絶望的で。内職も自分の車で材料取りに行き出来上がったら自分で納品に行かないととか…
    車ありきな地域なのでやっぱり車が全てな生活です
    思いきって中古車買おうかと思ってるんですがガソリンとか維持費考えて踏みとどまってしまってます

    • 1
    • 21/06/20 06:37:21

    >>42
    車必須の地域だったけど原付乗ってたよ。

    • 1
    • 21/06/20 06:38:36

    仕事してるだけで立派って思われるんだからいいよね。夕飯が惣菜ばかりで、家の中が汚くてもさ~。

    • 14
    • 21/06/20 06:38:40

    >>36
    「納税の義務」「勤労の義務」は国民の三大義務のうちの2つなんだけどね
    3号被保険者でいる限り控除されたままだよね
    働く人たち全員でお国のお荷物3号さんの年金を出してるのよね

    • 2
    • 21/06/20 06:38:59

    主婦業も立派な仕事。
    よそで家政婦を雇った場合にかかる費用・・・幾らになるのやら。

    • 4
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/06/20 06:40:59

    専業主婦羨ましいんだねぇ

    • 12
    • 21/06/20 06:41:59

    >>45
    控除制度があるんだから問題ないのでは。

    • 5
    • 21/06/20 06:43:15

    >>39
    それはさすがに苦しいわ

    • 7
    • 21/06/20 06:44:43

    >>39
    え?羨ましい。仕事好きだけど専業でいられるなら専業がいいかなぁ。好きなことやれるのならだけど。

    • 3
1件~50件 (全 926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ