コロナワクチン。悪いけど最後にもう一度だけ集計させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 12:08:32

    打った

    打たない人いるの?

    • 0
    • 21/09/19 12:07:42

    打った

    午前中に打ってきた。
    緊張マックス。

    • 0
    • 21/09/19 09:20:34

    凄い悩み過ぎて最近おかしい。
    ワクチン打たない人がおかしいみたいな、打った方がいいとか、ワクチンでなくなってる人とかいるのに、なぜ進めたり打ちたがる人がいるのか…

    • 3
    • 21/09/19 08:31:29

    打たない

    副反応怖いから。

    • 6
    • 21/09/19 08:28:05

    来週2回目

    • 0
    • 21/09/19 08:13:36

    打たない

    こんなに副反応出てる人だらけなの絶対におかしいし、成分が怖すぎる。
    納得するワクチンが出来たら喜んで接種する。

    • 12
    • 21/09/19 08:12:23

    打つ予定

    予約済み。私以外の父母、旦那、息子、娘は2回接種済。

    • 0
    • 21/09/19 08:11:21

    打った

    2回目は来週の予定

    • 0
    • 21/09/19 08:10:55

    打った

    子供が受験生なので家族全員

    • 0
    • 21/09/19 08:02:56

    打たない

    成分ヤバい

    • 5
    • 21/09/19 08:00:42

    打った

    家族全員

    • 0
    • 21/09/19 07:49:20

    以前、打たないに押したけど。
    7月の感染者の急増みて、昨日打ってきた。

    • 2
    • 21/09/17 16:35:32

    まだ考え中

    • 0
    • 1267
    • インサイドスカート
    • 21/09/16 15:21:09

    まだ考え中

    打ったあとの発熱も心配だけと、ワクチンとの因果関係は不明だけど心筋梗塞や脳疾患なる人いるよね。それがこわい。

    西川史子もワクチン接種済みで脳出血なったよね。

    親が脳出血やって大変なの知ってるし、こわいよ。

    • 1
    • 21/09/16 10:13:41

    >>1260
    この前さ国民の半数が2回目を終えたってニュースになってたから打ってない人のほうが少ないんだよ

    • 0
    • 21/09/16 10:09:40

    >>1260
    自分で立てれば?

    • 0
    • 21/09/16 10:08:25

    打った

    昨日、1回目接種してきたよ。
    打撲みたいな痛みがあるのみで今のところ他は何もない。
    睡眠中に痛みで起きるなんてこともなく爆睡。
    ちなみに30代、基礎疾患なし、ファイザー

    • 0
    • 21/09/16 09:34:37

    この後行くよ、2回目
    ドキドキする

    • 0
    • 21/09/16 09:18:28

    打つ予定

    今日行ってきますわ

    • 0
    • 21/09/16 09:17:34

    打たない

    打たないよ

    • 1
    • 21/09/16 09:09:31

    だれか最新版の集計お願いしますw

    • 1
    • 21/09/16 09:07:42

    打つ予定

    月末に予約したのだけどまだ迷いがある
    生理止まったとか聞くとこわい
    死んだらどうしようとかこわい

    • 4
    • 21/09/15 22:30:22

    今月末1回目接種します。職場の殆どの人が接種済。

    • 0
    • 21/09/15 22:20:03

    打った

    今日2回目ファイザー打ちました。

    • 0
    • 21/09/15 16:37:53

    打たない

    ただただ不安しかないからです。
    子供になんて考えられません。

    • 10
    • 21/09/15 16:05:16

    打たない

    できたてホヤホヤの劇薬なんて怖くてムリ。実際亡くなった方も沢山いるし。けど誰かが接種しないと薬の副反応も効果も安全性もわからないから今打ってくれてる人には感謝しかない。

    • 12
    • 21/09/15 15:10:01

    打った

    我が家全員、筋肉痛以外の副反応はなし。

    • 0
    • 21/09/15 15:04:23

    まだ考え中

    シオノギ待ち

    • 7
    • 21/09/15 15:01:32

    打った

    昨日2回目のファイザー打ったよ~

    • 2
    • 21/09/15 15:00:36

    その他

    今出回っているワクチンよりも安全性が上だなって思えるワクチンが出てきたら打つかもしれない。

    • 6
    • 21/09/15 15:00:24

    打った

    私が住んでる県や市は1回接種なら70%行ってて2回接種も60%行ってるからワクチンは昔話になってる

    • 2
    • 21/09/15 15:00:23

    打った

    一回目ファイザー打った。打って安心したよ。守りたい家族がいるからね。

    • 4
    • 21/09/15 14:57:25

    打った

    糖尿病・高血圧、他にも持病あるから打った。
    でも、旦那は反ワクチンだから打たないし、中学生息子も旦那が打たせないと言ってる。

    • 1
    • 21/09/15 14:55:16

    打つ予定

    自粛してる人が
    コロナに罹患する自体がリスクが少ない。田舎とかならなおさら。
    さらに、罹患しても重症化する確率も30代以下はほんのひと握り。

    そんなに怖くない気もしちゃうけど
    アメリカも今また1日に3000人とか亡くなる日もあるみたいだし、自衛した方がいいんだよね
    ってことで悩みに悩んだので遅めの10月の半ばに接種になりました。

    息子はあさって。自分より緊張するよ

    • 0
    • 21/09/15 14:50:56

    >>1243
    ごめん。逆に打った方がいい家族じゃない?

    • 6
    • 21/09/15 14:32:06

    打った

    3回目は打ちたくないなぁ

    • 3
    • 21/09/15 14:27:53

    まだ考え中

    毎日毎日テレビでも家でも職場でもワクチンワクチンワクチンワクチンもう頭おかしくなりそう。
    打たない寄りだったんだけど、もう打って楽になってしまいたいと思うようになってしまった。
    何かあったら誰が責任とってくれるんだろう。

    • 4
    • 21/09/15 14:27:45

    打たない

    家族全員打たないよ。私はピル飲んでて肥満、高血圧もあるしあとが怖い。
    旦那も喘息あるし、打つ予定なし。
    実家の両親も打ってない。

    • 4
    • 21/09/15 14:26:01

    打たない

    周りみんな打ってて打つのが普通みたいな流れにされてるのが嫌だわ。

    • 13
    • 21/09/15 14:25:52

    打たない

    亡くなられた方の死因がワクチンとの因果関係不明のままストップするわけでもなく3回目のワクチンの準備っていうのを見て、動物実験と同じ流れでぞっとしたから。

    • 12
    • 21/09/15 14:23:02

    打たない

    私に必要なし

    • 8
    • 1239

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 14:18:24

    打たない

    です!

    • 6
    • 21/09/15 14:17:24

    打たない方がいいな

    • 2
    • 21/09/15 14:16:53

    打たない

    ワクチン必要?いらない
    パスポート必要?いらない
    結果いらない。
    もう面倒くさい

    • 7
    • 21/09/15 14:15:41

    打たない

    打たなくていいよ。感染おさまってきたし

    • 4
    • 21/09/15 14:12:06

    打った

    緊急事態宣言が出ている県に住んでいて、息子の高校も陽性者が出て学年閉鎖。自身が感染して重症化するかもしれないと思ったら打たないという選択肢はなかった。接種して精神的に楽になったので良かったと思う。副反応も軽かったし。

    • 1
    • 21/09/15 13:57:36

    打たない

    打つ気がなくて用紙もなくした

    • 6
    • 21/09/15 13:54:22

    打った

    打つならモデルナがいいよ

    • 1
    • 21/09/15 13:52:53

    集計せんでも、ニュースで国民の半分が打ったと言ってたよ

    • 1
1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ