コロナワクチン。悪いけど最後にもう一度だけ集計させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 16:35:32

    まだ考え中

    • 0
    • 1267
    • インサイドスカート
    • 21/09/16 15:21:09

    まだ考え中

    打ったあとの発熱も心配だけと、ワクチンとの因果関係は不明だけど心筋梗塞や脳疾患なる人いるよね。それがこわい。

    西川史子もワクチン接種済みで脳出血なったよね。

    親が脳出血やって大変なの知ってるし、こわいよ。

    • 1
    • 21/09/15 15:04:23

    まだ考え中

    シオノギ待ち

    • 7
    • 21/09/15 14:27:53

    まだ考え中

    毎日毎日テレビでも家でも職場でもワクチンワクチンワクチンワクチンもう頭おかしくなりそう。
    打たない寄りだったんだけど、もう打って楽になってしまいたいと思うようになってしまった。
    何かあったら誰が責任とってくれるんだろう。

    • 4
    • 21/09/15 13:48:22

    まだ考え中

    予約してるけど、随分さきだから新しいニュースが入るたびに迷ってしまいます。

    • 4
    • 21/09/03 17:50:17

    まだ考え中

    予約したけど悩んだ末にキャンセルした

    • 6
    • 21/09/03 14:36:49

    まだ考え中

    打たない寄りの考え中。

    • 2
    • 21/09/02 14:29:29

    まだ考え中

    打たないって決めてたけど大阪増えすぎて…しかも私接客業だし高血圧の薬も飲んでる。
    できることなら打ちたくない

    • 0
    • 21/08/31 08:58:15

    まだ考え中

    わからない

    • 1
    • 21/08/26 23:06:23

    まだ考え中

    打ちたくないけど打たないといけない職場の雰囲気。今後ひとりずつワクチン打ったかアンケートとられる予定。こわすぎる。うちの地域は、打ちたいけと、予約取れない人もいる。そんな人は職域接種でモデルナ打たされるよ。ワクチン選ぶこともできないね。。

    • 2
    • 21/08/26 22:49:27

    まだ考え中

    色々調べてる最中。3回目、いずれ4回目とか、一回打った人は一生打ち続けないといけないとかいう噂も、100%嘘と分かるまでは怖い。絶対打たない!とは言い切らないけど、現段階ではまだ打たない。

    • 6
    • 21/08/26 22:38:38

    まだ考え中

    悩む…

    • 1
    • 21/08/26 21:41:24

    まだ考え中

    同調圧力と義理親からの圧力。でも怖い。

    • 1
    • 21/08/26 21:25:58

    まだ考え中

    本気で悩んでる。毎日悩んでる。こんな白黒ハッキリつけられないならもう潔く打ってもいいんじゃね?って気持ちにもなってきてる。
    でもやっぱり怖い。
    ワクチンパスポートとか出来て逃げようが無い形になった時はすんなり受け入れる覚悟はしてる。

    • 3
    • 21/08/26 21:00:33

    まだ考え中

    なんとなく打とうとは思い始めてる

    何故なら職場のすぐ隣(テナント)の内科でしてくれることが今日わかったから。

    反ワクチンというよりいちいち市の予約が面倒で嫌だっただけ。

    怖さはあるからもう少し考えるけど

    • 1
    • 21/08/15 20:22:12

    まだ考え中

    打つつもり全く無かったけど予約のお知らせが来て気持ちが揺らぎ始めた。重症化は避けたい。だけどワクチンで集団免疫は出来ない、三回も四回も打たなきゃならんってニュースで見るたびに悩む。

    • 5
    • 21/08/12 07:48:48

    まだ考え中

    解熱剤全般のアレルギーだから悩んでる
    熱でても飲める薬がない。
    かれこれ15年解熱剤飲んでない。

    • 1
    • 21/08/12 03:12:44

    まだ考え中

    妊活中なので。

    • 0
    • 21/08/12 02:54:39

    まだ考え中

    2023年までは治験でしょ?
    直後の副反応は治まっても、その後何かしら出てくるかもしれないから。

    治験終了後考える

    • 5
    • 21/08/12 02:35:06

    まだ考え中

    過去の予防接種で副反応きつかったから悩んでる。

    • 0
    • 21/08/12 02:15:43

    まだ考え中

    コメント見てたら、まだワクチン打ったらうつらないし、人にうつさないと思っている人いるんだね。そういう人が自由に動き回ると考えると怖い。

    • 5
    • 21/08/12 01:13:40

    まだ考え中

    今日接種券が届いたけど、まだ悩み中。
    多分打たないと思う。

    • 5
    • 21/08/11 09:36:28

    まだ考え中

    打っても変異株には効かないってのが厄介だね
    治療薬がんばってほしい

    • 2
    • 883
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 09:26:40

    まだ考え中

    重症化は避けたいし

    悩む

    • 5
    • 21/08/11 09:17:56

    まだ考え中

    様子見

    • 0
    • 848
    • シャトーブリアン
    • 21/08/11 08:11:21

    まだ考え中

    券は来た。
    日本製ワクチンの続報待ち

    • 2
    • 21/08/11 02:25:28

    まだ考え中

    きちんと治験終わって安全性証明されたら打つよ。

    • 6
    • 21/08/11 02:18:12

    まだ考え中

    悩み中だけど今のとこ打たない

    • 4
    • 21/08/11 02:17:45

    まだ考え中

    熱出たりしたら困るしな。どうしようかな。

    • 1
    • 21/08/11 00:21:23

    まだ考え中

    打つなら国産を打ちたい(それも心配だけど)
    とりあえず現段階のワクチンでの重篤者数と死亡者数を見たら、まだ怖くて打てない。でもコロナを終息させるためには国民の6割がワクチン打って集団免疫つけなきゃいけないから、打ってる人には申し訳ない。

    • 1
    • 21/08/11 00:00:28

    まだ考え中

    多分打たない。

    • 4
    • 21/08/07 20:19:36

    まだ考え中

    てかそもそも予約が全然できない
    アストラゼネカなら打ちたくない

    • 2
    • 21/08/07 20:14:03

    まだ考え中

    絶対打たない!って訳じゃないけど、もう少し様子見たい

    • 5
    • 21/08/07 18:48:41

    まだ考え中

    もう少し慎重でいたい

    • 5
    • 21/08/07 18:46:41

    まだ考え中

    あと少し考えます

    • 5
    • 21/08/07 17:57:43

    まだ考え中

    コロナのYahooニュースのコメントで、ワクチン打ったら免疫力下がり コロナに感染しやすくなるって書いてあった。
    子供も、インフルの予防注射すると必ずと言っていいほどインフルになる。
    ここ4.5年インフルの予防注射やめたら一度も罹らないし。
    関係あるのかなぁ。

    • 7
    • 21/08/07 17:07:18

    まだ考え中

    ワンオペの妊婦だからきつい…
    考え中って答えるけど正直産んでから考えるって感じで、説得されない限りうたないでうむんだろうなと思ってる。。

    • 1
    • 21/08/07 16:56:30

    まだ考え中

    副反応で熱出てもいいタイミングがない
    子供達の世話するの私しかいないし

    • 2
    • 21/08/07 16:08:21

    まだ考え中

    アレルギー体質だから怖いんだよなぁ

    • 1
    • 21/08/07 15:09:37

    まだ考え中

    >>694
    私も自己免疫疾患で、医者は打っても大丈夫と言うんですけど何か怖いです。

    • 1
    • 21/08/07 13:56:00

    まだ考え中

    疾患があるけど、コロナになってもワクチンでもリスクがあるから。
    27日から2週間ぐらい過ぎたけど、みんなあれからどうなったかな?ワクチン打つ人増えたかな?

    • 2
    • 21/07/27 20:26:47

    まだ考え中

    周りが打ち出したけど、長期的な服反応が心配で考え中

    • 4
    • 21/07/26 09:03:02

    まだ考え中

    持病があるんだけど、次の診察日が2ヶ月後なんだよね
    もしかしたら打っちゃダメって言われるかもしれないし、打ってもいいよって言われてからじゃないと打つも打たないも決められないや

    • 1
    • 21/07/26 03:02:19

    まだ考え中

    副作用も怖いし将来的なデメリットも怖い。
    まだ子ども小さいから健康でいたい。

    • 2
    • 21/07/26 02:08:41

    まだ考え中

    副反応出ても仕事休めないから。あと、急いで作ったワクチンが怖いのもある。でもワクチン打つことがコロナ禍の収束に繋がるなら打った方がいいのかなと思うけど、何が正しい情報なのかどうするのが正解なのか素人の私にはわからない。

    • 3
    • 21/07/22 16:31:49

    まだ考え中

    様子見

    • 0
    • 21/07/22 15:44:55

    まだ考え中

    妊娠中だから不安が大きい。

    • 0
    • 21/07/22 14:14:05

    まだ考え中

    まだ歴史の浅いワクチンってことでもこわいし、アナフィラキシーなったことあるからそっちの意味でも怖い。
    とりあえず様子見。

    • 0
    • 21/06/26 07:54:08

    まだ考え中

    • 0
    • 21/06/26 07:24:33

    まだ考え中

    迷いまくり。
    打つにしても、出来る限り先送りにしたい。

    • 1
1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ