コロナワクチン。悪いけど最後にもう一度だけ集計させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 08:12:23

    打つ予定

    予約済み。私以外の父母、旦那、息子、娘は2回接種済。

    • 0
    • 21/09/16 09:18:28

    打つ予定

    今日行ってきますわ

    • 0
    • 21/09/16 09:07:42

    打つ予定

    月末に予約したのだけどまだ迷いがある
    生理止まったとか聞くとこわい
    死んだらどうしようとかこわい

    • 4
    • 21/09/15 14:55:16

    打つ予定

    自粛してる人が
    コロナに罹患する自体がリスクが少ない。田舎とかならなおさら。
    さらに、罹患しても重症化する確率も30代以下はほんのひと握り。

    そんなに怖くない気もしちゃうけど
    アメリカも今また1日に3000人とか亡くなる日もあるみたいだし、自衛した方がいいんだよね
    ってことで悩みに悩んだので遅めの10月の半ばに接種になりました。

    息子はあさって。自分より緊張するよ

    • 0
    • 21/09/03 14:35:05

    打つ予定

    ハゲると聞いて心配
    蕁麻疹やアトピーなど出やすい人はハゲると聞いて真剣に迷ってる
    とりあえず再来週に予約してる

    • 0
    • 21/09/03 13:45:07

    打つ予定

    予約できた。緊張する。

    • 1
    • 21/09/03 13:40:29

    打つ予定

    予約済み。
    基礎疾患があるから、重症化リスクが高いのと、
    あと、今のコロナの病態見てたら、打つ方がメリットが多いと判断した。

    • 4
    • 21/09/03 13:39:53

    打つ予定

    明後日打つよ

    • 1
    • 21/09/03 13:36:02

    打つ予定

    やっと予約取れて来週1回目

    幼児がいるから親子感染→親だけ死亡とか絶対嫌だ!
    子が独り立ちするまで生き残りたい。

    • 2
    • 21/08/31 22:24:45

    打つ予定

    今週

    • 0
    • 21/08/31 09:47:04

    打つ予定

    やっと予約取れたよ
    とりあえず家族みんな打つ予定

    • 0
    • 21/08/31 08:55:50

    打つ予定

    ファイザーで予約とれたの10月だからまだ先だけど。迷ってる間に予約どんどん埋まっちゃって。
    最初は打たないつもりだったんだけど、都民だから感染者数すごいし周りが打って当たり前の雰囲気で、この状況で打たない勇気がなかった。私は感染リスク高い仕事だし。
    旦那は職域で7月にモデルナ打った。
    中高生の子供たちは打たない。

    • 0
    • 21/08/31 01:21:21

    打つ予定

    一回目の予約が、やっと取れたから。

    • 0
    • 21/08/31 01:09:41

    打つ予定

    打ちたくないよ信用してないから
    ワクチン信者の圧力が強すぎて草
    今は予約取れないから取れたら打つよ
    打てばなにしたって文句いわれないしねw

    • 1
    • 21/08/31 01:04:37

    打つ予定

    明後日に打つ予定なんだけど、やっぱり不安でキャンセルしようか悩んでるところ。
    まだ日本の摂取率は50%もいってないのよね。
    しかも接種した大半が高齢者だし。
    もうちょっと様子見たい気もするけど、予約キャンセルしたら次いつ取れるかわからないから悩む。

    • 1
    • 21/08/31 00:52:04

    打つ予定

    今週1回目予約済み

    • 2
    • 21/08/31 00:25:31

    打つ予定

    1回目予約済み

    • 0
    • 21/08/31 00:24:56

    打つ予定

    明日打ってくる。
    地方だからかな?今日予約して明日取れた。
    ドキドキ。

    • 0
    • 21/08/31 00:13:54

    打つ予定

    エッセンシャルワーカーだからってのと、喘息と高血圧があるからもし罹患した場合、重症化しやすいかもしれないと思ったら打たない選択はない。
    副作用で死んだら見送ってもらえるけど、コロナで死んだら骨になるまで家族に会えないし。

    • 0
    • 21/08/31 00:11:49

    打つ予定

    反ワクチンの人は病院にもかからないでね、と思います….

    • 2
    • 21/08/27 08:57:10

    打つ予定

    5年後しんでもいいわ

    • 0
    • 21/08/27 00:06:59

    打つ予定

    やっと予約取れた

    • 1
    • 21/08/27 00:02:43

    打つ予定

    予約してる
    でも1回目が10月だから遅い

    • 0
    • 21/08/26 23:58:11

    打つ予定

    接種券きたら打とうと思ってる。

    • 0
    • 21/08/26 23:47:12

    打つ予定

    だよ

    • 1
    • 21/08/26 23:23:11

    打つ予定

    9月一回目10月2回目の予定
    まわりの副作用が強すぎて不安はあるけど感染して重症化するよりは良い

    • 1
    • 1082

    ぴよぴよ

    • 21/08/26 23:02:40

    打つ予定

    接種しない人がこんなにいるとは思わなかった。
    私は仕事もしてるし家族に迷惑かけたくないから受けます。
    特効薬がまだまだ先なんだからしょうがないよ

    • 0
    • 21/08/26 23:02:06

    打つ予定

    打たないつもりだったけど、今日決心して来月予約した。さすがにいまの感染爆発は怖い。20代がエクモ治療してたり、若い人も重症化してたり。他人事じゃない。高い確率で重症化防げるなら怖いけど頑張って受けようと思った。

    • 3
    • 21/08/26 22:50:45

    打つ予定

    来月に1回目を打つ。
    最初の頃のコロナなら打つ気がなかった。
    どんどん酷くなってるし周りに感染させたくない

    • 7
    • 21/08/26 22:47:44

    打つ予定

    仕事柄、営業だから打たないとダメな感じ。とりあえず1回は打つけど2回目は見送る予定でいる。

    • 1
    • 21/08/26 22:46:00

    打つ予定

    打つつもりなかったけど、色々あきらめた!

    • 2
    • 21/08/26 22:36:50

    打つ予定

    打たないつもりだったけど色々考えて打つ方向で調整

    • 3
    • 21/08/26 22:20:59

    打つ予定

    来週、とりあえずモデルナ1回だけ打つことにした。
    打った人が増えてきたから、、

    • 0
    • 21/08/26 22:18:52

    打つ予定

    来月やっとや

    • 0
    • 21/08/26 21:33:13

    打つ予定

    喘息持ちだから

    • 1
    • 21/08/26 21:32:23

    打つ予定

    29日に1回目接種予定
    打つリスクより打たないリスクの方が高いと思って打つことにした

    • 3
    • 21/08/26 21:20:32

    打つ予定

    10月に1回目の予約が取れました。

    • 0
    • 21/08/26 21:19:04

    打つ予定

    でも、予約がまだ開始してないー。

    • 0
    • 21/08/26 21:19:03

    打つ予定

    予約済み

    • 1
    • 21/08/26 21:07:48

    打つ予定

    明後日、ファイザーを打つよ
    迷走神経反射持ちだから嫌だなぁ

    • 0
    • 21/08/26 21:03:54

    打つ予定

    今決めた。やっぱり重症化するリスクと副作用のリスク考えたら打った方がはるかにリスクは低いと思うから。
    周りの打ってる人達みんな大丈夫だし両親も持病ありだけどなんともなかったから。

    • 3
    • 21/08/26 20:55:25

    打つ予定

    予約したけどちょっと怖い

    • 4
    • 21/08/26 20:54:47

    打つ予定

    • 0
    • 21/08/26 20:48:35

    打つ予定

    9月5日に1回目予定

    • 1
    • 21/08/26 20:24:06

    打つ予定

    9月4日1回目打つ予定 ファイザー

    • 1
    • 21/08/26 20:18:12

    打つ予定

    • 0
    • 21/08/26 20:06:26

    打つ予定

    明日だよ一回目

    • 0
    • 21/08/26 20:04:48

    打つ予定

    予約した

    • 0
    • 21/08/26 20:03:56

    打つ予定

    予約が入り次第接種します。いつになるかわかりません。
    職場の人は殆どが接種済みもしくは1回目待ち。本当に接種出来るのか不安です。

    • 0
1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ